窓まわりを素敵にチェンジ!カーテン&ブラインド特集

窓まわりを素敵にチェンジ!カーテン&ブラインド特集

お気に入りのカラーで揃えたインテリアがちょっと物足りなく感じること、ありますよね。そんな時はカーテンやブラインドなど、窓まわりのアイテムに注目してみて!色柄や素材感を大胆にプラスすることで、空間のイメージが変わります♪

ブラインドとカーテンの組み合わせ

外からの視線が気になるけど、カーテンを閉めてしまうと外が見えない……そんな時はカーテンにブラインドを組み合わせることで、明るさや見え方を調整できますよ。

明るくナチュラルな窓まわり

シンプルなカーテンに明るいライトブラウンの「木目ブラインド リンクス3」を組み合わせて、ナチュラルな雰囲気に。壁や天井に穴を開けず、カーテンレールに取り付けることができますよ。

木目の美しい天然木を使用

ネイビーのカーテンを組み合わせた「木製ブラインド ヴェント」は、木目が美しい天然木を使っています。インテリアのテーマカラーにもしっかりマッチしていますね。

プリントカーテンで印象チェンジ!

壁面になじませることを考えると、シンプルな単色を選びがちなカーテン。柄物のデザインを取り入れることで、より華やかさのある空間に♪

ヴィンテージ感のあるデニム風カーテン

カーテン「バスロール」は、クールなレタードプリントがお部屋の印象を引き締めてくれます。落ち着いたデニムカラーで、カジュアルすぎないのが◎。

インテリアに合わせやすいフラワープリント

お花モチーフの「ビリス」は、フェミニンになりすぎないカラーとデザインが特長。お部屋をさわやかに彩ってくれます。

インテリアのアクセントになるミニカーテン

縦長の小窓は換気などの機能性だけでなく、カフェカーテンやミニカーテンをつけることでインテリアのポイントになります。つっぱりポールを使って、簡単に設置できますよ♪

上品で華やかな雰囲気を演出

ホワイトで統一されたキッチンに、モールディングと「ミニカーテン チェック」でクラシックな雰囲気をプラス。窓まわりがパッと華やかな印象になりますね!

リボンとレースでロマンチックに♡

「たて型 小窓用カーテン スアレ」は、リボンで調整するタイプ。カーテンを引き上げてドレープを強調したり、ふんわりとおろしたりすることで、違う表情が楽しめます。


カーテンやブラインドのほか、ロールスクリーン、シェードなど、窓まわりのアイテムはいろいろ。バリエーション豊かなアイテムが揃うニトリなら、窓の形や大きさ、設置する場所やインテリアにぴったりのアイテムが見つかりますよ♪

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク