貼るだけでできる!壁紙やシートを使った洗面所のDIY実例10選

貼るだけでできる!壁紙やシートを使った洗面所のDIY実例10選

洗顔や歯磨き、手洗いなど、1日の中で何度も使う洗面所。お気に入りの空間にできたらいいですよね。洗面所の雰囲気を変えるのは難しそう……なんて心配しなくても大丈夫。壁紙やシートを使えば、手軽に変身できますよ。RoomClipユーザーさんの実例を参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

洗面台をチェンジ

洗面所のメインともいえる洗面台ですが、白っぽいデザインのものが多く、味気なく感じてしまうこともありますよね。シートを使って色や柄を変えるだけで、驚くほど見違えますよ。パーツごとのDIYの方法をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

チャイルドミラーに貼る

チャイルドミラーにモザイクタイルシートを貼ったユーザーさんの洗面台です。ダークカラーのモザイクタイルを選んだことで、ラグジュアリーな雰囲気になっています。お掃除も楽になったそうですよ。雰囲気も変わって一石二鳥ですね!

扉に貼る

こちらのユーザーさんは、洗面台の扉に壁紙を貼ってイメージチェンジしています。板壁風の壁紙のデザインが、ナチュラルな雰囲気を生みだしています。まるでカフェのような洗面所ですね。手洗いが楽しくなりそうです。

天板に貼る

粘着シートを天板に貼って、洗面台を大変身させたユーザーさん。木目調のシートを貼ったことで、あたたかみのある雰囲気になっていますね。ゆったりと落ち着けそうな洗面所です。

天板部分は元々白でした。 木目調の粘着シートを貼っただけで見違える程いい感じになりました♫
Unoki

キャビネットに貼る

こちらのユーザーさんは、洗面台のキャビネットにインテリアシートを貼っています。無機質なイメージになりがちな洗面台の印象が、見事に変わっていますね。木製のウォールシェルフとも相性バッチリです。

壁をチェンジ

お部屋の中で広い面積を占める壁。それを変えるだけで印象ががらりと変わります。壁紙やシートを使えば、手軽にチェンジできますよ。ユーザーさんがDIYされた、さまざまなテイストの壁をご紹介します。

クッションシートを貼る

セリアのクッションシートを貼って、壁をチェンジしたユーザーさん。レンガ風のデザインが、リュクスな雰囲気を演出しています。ホワイトでまとめたことで、清潔感を感じる洗面所になっていますね。

セリアで大量に購入したクッションシート、ハサミ一つで簡単に貼れました!
m.cocco

壁紙を貼る

洗濯機まわりの壁は一見すると木材のように見えますが、実は壁紙なんです。ユーザーさんが輸入壁紙を使ってリメイクしたそうですよ。味のあるデザインの壁紙が、ウッドとブラックアイアンにもぴったりです。

マスキングテープを貼る

こちらのユーザーさんは、洗面所の壁にマスキングテープを貼っています。5cm幅のマスキングテープを使っているそうですよ。明るいグリーンのストライプが、ポップな印象になっています。

貼るときの幅は、マステ幅と同じ5㎝間隔を計って貼っています。 本数は、写真に載ってる2面で、3個ぐらい使用しましたよ。
Tea

床やドアをチェンジ

床やドアのデザインを変えるのは、難しそうに思えるかもしれません。でもシートを貼るだけでできるんですよ。洗面所の床やドアなら、スペースが広くないので、貼るのはそれほど難しくありません。ぜひお好きな柄にチェンジしてみてください。

フロアシートを貼る

貼ってはがせるフロアシートで、床をチェンジしたユーザーさん。グレーとホワイトカラーの洗面所に、木目調の床であたたかさをプラスしています。ヘリンボーン柄を選んだことでデザイン性がアップし、洗練された空間になっています。

リメイクシートを貼る

床を大理石柄に変えたユーザーさん。ダイソーのリメイクシートを活用されています。大理石柄は柄合わせの必要がないので、貼るのが簡単だったそうですよ。クールで高級感ただよう洗面所に、大変身しましたね。

ドアに貼る

こちらのユーザーさんは、洗面所のドアにリメイクシートを貼っています。節のある木目デザインが、いいアクセントになっています。ドアを変えたことで、品のあるシャビーシックな雰囲気がアップしていますね。居心地のよさそうな洗面所です。


貼るだけでできる洗面所のDIYをご紹介しました。洗面台や壁や床まで、お手軽にチェンジできますね。さまざまな工夫をこらしたユーザーさんのアイデアが、とても参考になります。ぜひ真似してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面所 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク