ほっとするようなお家に♡ログハウス風インテリア10選

ほっとするようなお家に♡ログハウス風インテリア10選

自然豊かな森のリゾートを彷彿とさせる、ログハウス風インテリア。ぬくもりあふれるお家はほっとした気持ちにさせてくれそうですよね。そんなログハウス風インテリアは、コーディネートやアレンジを工夫することで実現できそうですよ。RoomClipで見つけた実例をご紹介します。

自然を感じるアイテムで

いきなりログハウスを再現するのは難しくても、自然を感じるアイテムを取り入れて、ほっとするような空間を実現することはできます♪板壁風のスペースを設けたりナチュラルな雑貨を置いたりして、ログハウスのような心地よいお部屋をつくっていきましょう。

テレビ台や壁に工夫を

こちらのユーザーさんはテレビ台や壁面にログハウス風インテリアを取り入れています。壁面には味のある板壁を設置し、テレビ台はレンガと木材を組み合わせていてログハウスの一角のようなスペースが完成していますね☆

大きな板壁で

リビングの壁一面を板壁にしているユーザーさんです。ぬくもりを感じる木目が魅力的で、また上の部分はあいているので光が入ってくるのもポイントですね。壁の表面にはテレビを掛けたり雑貨を置いたりしてインテリアに馴染ませています。

リメイクシート×マット

リメイクシートを玄関の土間に貼り、また一段上がったところにはノルディック柄のマットを敷いているユーザーさんです。リメイクシートは木の柄がぬくもりを感じさせていいですね。ログハウスの入り口のような風情があります♡

ぬくもりあるアイテムでコーディネートを

ログハウスといえば、そこにいるだけで心がぽかぽかしてくるようなぬくもりが魅力ですよね。そんなほんわかした雰囲気の家具やアイテムをお部屋に置くことで、ログハウス風インテリアを実現することができそうですよ。実例を見ていきましょう。

木のベンチにこたつを合わせる

広いリビングを囲うように木のベンチが置かれたお部屋です。中央にはほんわかした柄のこたつも置かれていて、家族みんなで団らんのひとときを過ごせそうですね。北欧風の柔らかな印象が魅力的です。

木の家具にこだわって

全体的に落ち着いたブラウンの色合いが印象的なお部屋です。キッチンカウンターや上の戸棚など、木がふんだんにつかわれています。ダイニングセットやローテーブルも同じく質感の美しい木でそろえていて、自然の温かさを感じられる空間が完成しています。

ストーブであったかく

木の壁やフロアがぬくもりを感じさせるお部屋です。真ん中には白いコロナストーブを置いていて、明るく温かな雰囲気を演出していますね。レトロなデザインもなんだかほっとさせてくれるようなテイストで素敵です♡

心地よいナチュラル家具で

勾配天井になったお部屋を寝室にしているユーザーさんです。フロアの木目が美しく山小屋風に仕上がっています。深いブラウンのベッドに木枠のポスターフレーム、サイドテーブルなどナチュラルな家具が配置されていて、心地よい空間が完成しています。

アウトドアアイテムで

山や森をイメージさせるログハウス。アウトドアアイテムとも相性抜群です。RoomClipユーザーさんの中には、愛用のキャンプ用品をお家の中でつかい、ログハウス風の空間をつくりあげている方たちがいましたよ。さっそくご紹介します。

キャンプ気分に

天井・壁・フロアがすべて木材で統一されたログハウスの実例です。お部屋にはコールマンのラグを敷いてテーブルなどアウトドア用品を置いています。お家の中にいながらキャンプ気分が味わえそうですね。

コールマンラグ引いたりー、テーブル置いたりー、自転車置いたりー、ランタン置いたりー((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))物置に置けないのと、ここをキャンプ感覚でくつろげるスペースにしたくて、ソファ2階に持って来て、改造ー!
natumikan

アラジンストーブ×チェア

DIYで趣味部屋をつくったという実例です。木材で囲われた空間はそれだけでログハウスを彷彿とさせますね。さらにアラジンストーブやアウトドア用チェアを置くことで、山小屋の一角のようにアレンジしています。好きなことに没頭できそうです☆

DIYで改造して趣味部屋にしました。テーマはログハウス風。室内窓とその壁は旦那のDIYで、奥は植物用の温室です!
tawashi

土間にぬくもり空間を

ログハウスにお住まいのユーザーさんです。土間スペースにはストーブを置いていて、暖色のソファを合わせています。そこにアウトドア用のチェアも合わせ、ちょっとしたアクセントになっていますね。山のリゾートに滞在しているような気分で過ごせそうです。


心がほっとするようなログハウス風インテリアの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?温かい雰囲気の家具やアイテムを取り入れて、毎日心地のよいナチュラルなお家を完成させてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ログハウス風 ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク