手軽なグリーンが欲しい!リアルなニトリのフェイクグリーン

手軽なグリーンが欲しい!リアルなニトリのフェイクグリーン

インテリアにグリーンを置きたいけど、お手入れが大変だし枯らしてしまいそう……。そんな方は、フェイクグリーンを飾ってみませんか?水やりなど、お手入れも不要で手軽に飾れますよ。今回は、種類豊富で一見フェイクとは分からないリアルなものが見つかると人気の、ニトリのフェイクグリーンご紹介します。

手軽に飾れる小さめサイズ

ニトリのフェイクグリーンは、種類やサイズもさまざまなものがそろいます。その中でも小さめサイズのものは、置き場所を選ばず飾りやすい手軽さが魅力です。お部屋のワンポイントに、取り入れてみてはいかがでしょうか。

多肉フェイクグリーン

テレビ台に、多肉フェイクグリーンを飾っているnanachiさん。ぷっくりとした質感が、なんともかわいらしいですね。そこにライトの光が合わさり、癒し効果抜群のディスプレイになっています。3つセットのトレー付きなので、そのまま飾るだけでサマになります。

ソードグラス

okarinaさんは、モノトーンの鉢がお気に入りというフェイクグリーンをアイランドキッチンに置かれています。土を使っていないフェイクグリーンは、キッチンに飾るのにぴったり。さわやかな印象で、清潔感が増して見えますね。

モンステラ

teraさんがカフェコーナーに置かれているのは、モンステラのフェイクグリーンです。深い切り込みのある大きな葉っぱが印象的で、存在感があります。ブラックでまとめられたスペースの差し色になっていて、こなれ感のあるスペースに仕上がっていますね。

シダ

バスルームに、シダのフェイクグリーンを置かれているsakiさん。癒し効果抜群で、リラックスタイムを楽しめそうですね。フェイクグリーンなら、温度や日当たりなどを気にせずに好きな場所に飾れるのもうれしいポイントです。

存在感のある大きめサイズ

大きいサイズのフェイクグリーンをひとつ取り入れるだけで、お部屋の印象がグッとアップしますよ。存在感バッチリで、優雅な雰囲気を楽しめます。葉っぱや枝の形で印象が変わるので、インテリアに合わせて選んでみてくださいね。

フィカス

Minoriさんは、フィカスのフェイクグリーンをリビングに置かれています。存在感のあるサイズですが、明るくやわらかな印象で圧迫感はなく、空間に温かみやリラックス感を与えてくれていますね。Minoriさん宅の、北欧テイストのお部屋にもよく馴染んでいます。

トラベラーズパーム

bonitaさんが飾られているのは、トラベラーズパームのフェイクグリーンです。大きな葉っぱと、すらりと伸びる茎が癒しをもたらすだけでなく、メリハリの効いたワンランク上の空間を演出。どんどん大きくなってしまう種類の観葉植物も、フェイクグリーンならそのままのサイズで飾っておけますね。

何年か前にタイのパンガン島で、何メートルにも成長したトラベラーズパームを見た時は、その見た目のインパクトがすごくてビックリした思い出があります😆 観葉植物には130cmくらいがちょうどいいですね🤣
bonita

クオリティーラインシリーズ

s_moさんは、ニトリで3つのフェイクグリーンを購入されました。大きさや種類が違うものを並べるとリズム感が生まれ、生き生きとした空間になりますね。パキラとパームツリーは「クオリティーライン」シリーズのもので、圧倒的なリアルさなんだそう。よりリアルなフェイクグリーンを求める方は要チェックです!

クォリティラインのパキラ、パームツリー、普通のラインのドラセナ(小さいやつ)を一気に購入し、部屋が潤いました🌴
s_mo

吊るして飾りたいフェイクグリーン

フェイクグリーンを置いて飾るだけでなく、ハンギングしたり掛けたりすることでより立体的に空間を飾ることができます。葉っぱが垂れ下がるタイプのフェイクグリーンは、吊るして飾るのにぴったり♪場所を取らずに、空間を有効活用できるのもポイントです。ユーザーさんたちは、どのように飾っているのか見てみましょう。

姿見に掛けるだけ

上品にコーディネートされた玄関の、やさしいアクセントになっているフェイクグリーン。hanaさんのように、姿見に掛けるだけなら手軽に飾れますね。ふんわりと長く垂れたグリーンが、やさしくナチュラルな印象を与えてくれます。

ニトリでフェイクグリーンを購入しました。 玄関の姿見に付けてみました。 一見ほんものに見えます(^o^)
hana

手作り鉢カバーに入れて

伸びやかなグリーンが、さわやかな印象のフェイクグリーン。ayataroさんは、ハンドメイドされた鉢カバーでハンギングされています。リフ編みのふんわりとした雰囲気によく合っていて、温かみを感じる居心地のいい空間を演出してくれそうですね。

ライトと一緒に吊るす

sunapimanさんはダクトレールを使って、照明と一緒にフェイクグリーンを吊るされています。水やりなどの手間が不要なフェイクグリーンだからこそできる飾り方ですね。ライトの光に照らされたフェイクグリーンが美しく、見上げるたびに癒されそうです。


フェイクグリーンなら、お手入れ不要で簡単にグリーンを取り入れられます。ニトリのフェイクグリーンはたくさんの種類があるので、選ぶ楽しさもありますね。ぜひニトリで、お部屋にぴったりなものを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク