ベビーベッドのおすすめ56選!

ベビーベッドのおすすめ56選!

おうちに赤ちゃんをお迎えするにあたり必要になってくるのがベビーベッドです。今回はおすすめのベビーベッドや、ベビーベッドまわりのインテリア実例をたっぷりご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

目次

おすすめベビーベッド

ベビーベッドにも様々なブランドが存在します。また、直接的にベビーグッズとして売られているものでなくても、アイデア次第でベビーベッドに変身してしまいます。どのようなものがあるのか、一緒にみていきましょう。

コールマン

ベビーベッドをどうしようか悩んでいたところ、自宅にあったコールマンのアウトドアワゴンを見て「これだ!」とひらめいたそうです。上のお子さんの時に使用していた赤ちゃん用の布団などをワゴンに合わせてリサイズしたので、実質0円でできました。

イケア

イケアのベビーベッドをこのまま捨てるのはもったいないと思い、考えついたのが子ども部屋のデスクへのリメイクです。ベビーベッドの柵を片方外して、子ども用のチェアを設置したら、ぴったりのスペースになりました。

イケア

グレーインテリアで統一されたホテルライクな寝室に、ナチュラルなイケアのベビーベッドが初々しく登場しています。暖かな光が差し込む窓辺に設置され、可愛らしメリーや小物類もあり赤ちゃんを迎える準備は万端です。

大和屋

ナチュラルなインテリアとフローリングが心地よいリビングスペースに、大和屋のリリワゴンが設置されています。兄弟やそのお友達がドタバタしても、高さのあるワゴンなら安心です。荷物を置けるスペースがあるのもGOOD。

イケア

ブルーグレーのアクセントクロスを基調にインテリアを施した北欧風の落ち着いた寝室に、イケアのナチュラルな木製ベビーベッドが設置されています。柵の1辺をカットすることで添い寝ベッドにプチDIYをしました。

カトージ

すっきりとしたモノクロインテリアのリビングに、カトージの真っ白なミニベビーベッドが置かれています。空に光る星やふんわり浮かぶ雲などをイメージしたモビールもグレイトーンで統一されていてとても美しいです。

イケア

白を基調とした落ち着いた雰囲気の寝室に、イケアのベビーベッドを設置しています。赤ちゃんの様子がよく見えるように置かれたミッフィーのライトが可愛らしいです。パステルカラーのガーランドが、部屋の雰囲気を明るくしています。

石崎家具

見事なこぎん刺しを施したクッションカバーは、なんとユーザーさんの自作だそうです。工芸品のようなハイクオリティ作品がベビーベッドに飾られている様子は珍しく感じますが、落ち着いた不思議な魅力を感じられます。

アップリカ

アップリカのベビーベッドに、ダイソーの毛糸で妊娠中にハンドメイドしたという可愛いポンポンマットが敷かれています。目に鮮やかなカラフルなポンポンマットは、赤ちゃんの目にどのように映っているのでしょうか。

ヤトミ

ウッディ調のアクセントクロスに合わせて白とブラウンを基調に整えられた寝室の一角に、ヤトミのベビーベッドが設置されています。こちらも白とブラウンにコーディネートされていて寝室の雰囲気にすっかりと馴染んでいますね。

イケア

まるで夢の世界のようなベビーベッドのインテリア実例をご紹介します。ベビーベッドの壁際に、カラフルなオーナメントやライトでデコレーションされたドウダンツツジが飾られています。木の下で見守るぬいぐるみも可愛いです。

カトージ

男の赤ちゃんのために、クール可愛いモノクロのベッドスペースを用意しています。カトージの白いベビーベッドでは、モノクロボーダーのクマのぬいぐるみ親子がお出迎え。星のウォールステッカーもとっても素敵です。

ファルスカ

エキゾチックな色柄のアウトドアワゴンに、ファルスカのベッドインベッドを合わせて使用しています。アースカラーのクッションやガーランドが、優しく赤ちゃんをお出迎え。タイヤが付いているので、ぐずったときは揺らすことができます。

石崎家具

目に優しいグリーンのアクセントクロスにアルファベットのウォールデコレーションが目を引くベビーコーナーです。優しいカラーのメルヘンチックなメリーや、自然な色合いのぬいぐるみやクッションが優しい空間を作ります。

カトージ

赤ちゃんが大きくなってきてきて寝返りが打てるようになってくると、ベッドガードの存在が大切になってきます。こちらのベビーベッド周りは、ファブリックのメリーやベッドガードと小物類の色のバランスが素晴らしいです。

石崎家具

ブルーが好き、というユーザーさんのベッドルームのインテリアです。ホワイトを中心にしつつ、所々に爽やかなブルーを効かせています。石崎家具の白いベビーベッドも、ファブリックや小物類にブルーのワンポイントが。

カトージ

カトージの白いミニベビーベッドに、ホワイトグレーに落ち着いた色調の小物使いがリラックスを誘います。新生児の赤ちゃんだと、ミニベッドでもまだまだ広く感じる大きさです。健やかに眠る赤ちゃんも心地よさそうですね。

ニトリ

赤ちゃんと一緒に添い寝できるニトリのベビーベッド、その名も「そいねーる」。大人のベッドに合わせて細かく高さが調節できるようになっていて便利です。ケアバスケットは寝室の色調に合わせてぶらん系で統一されています。

ファルスカ

こちらも柵の着脱が簡単で、大人のベッドに合わせて添い寝ができるファルスカのベビーベッドです。白い壁に淡いミントカラーのコーディネートで清潔感のあるベッドルームに、赤ちゃんのスペースが可愛らしく映ります。

カトージ

カトージの真っ白なベビーベッドを、白いアイテムで統一してコーディネートしています。星のガーランドと光るガーランドでデコレーションされていて、可愛いクッションとぬいぐるみが赤ちゃんを夢の世界にいざなってくれそうです。

カトージ

すっきりとシンプルで落ち着いたインテリアが心地よい寝室です。カトージのベビーベッドをメインベッドの隣に設置していますが、最近赤ちゃんが寂しがるようになってしまいました。メインベッドにガードをつけて、ベビーベッドとお別れです。

ファルスカ

アクセントクロスが印象的なカリフォルニアライクインテリアの寝室に、ファルスカのベビーベッドが設置されています。赤ちゃん用品の棚はイケアで一通りそろえたそうです。赤ちゃんを迎えて部屋が変化していく様子は素敵ですね。

カトージ

外の光がたっぷりと差し込むホワイト×グレーでシンプルにまとめたリビングの一角に、カトージのハイタイプベビーベッドがあります。ベビーベッドのファブリック類もホワイト×グレーで統一していて、清潔感があり美しいです。

コールマン

統一感が見事なグレーインテリアの子どもスペースです。ベビーベッドにはコールマンンおアウトドアワゴンを採用しています。ボールプールのボールまでホワイト×グレーで統一されていて、ユーザーさんのこだわりに驚きです。

イケア

イケアのベビーベッドを、キッズルームのベンチとしてプチリメイクして設置しています。ベンチ背面のウォールステッカーにはお子さんの写真もデコレーションされていて、成長の記録にもなっているようです。テディベアは息子さんが生まれた時のものとのこと。

カトージ

もうすぐやってくる赤ちゃんのために、カトージのベビーサークルとDIYしたキャノピーでお迎えの準備をしています。「HELLO」の文字のデコレーションやぬいぐるみも、赤ちゃんの到着を心待ちにしているようです。

イケア

デコラティブな花柄のアクセントクロスが美しい寝室に、イケアのベビーベッドが設置されています。なかなかベビーベッドで寝てくれない赤ちゃんのようで、ベッドで川の字で寝ることが多いそうです。赤ちゃんにも好みがあるのですね。

ファルスカ

ファルスカのベビーベッドは、スペースを考慮してミニタイプを選択しました。赤ちゃんのお世話セットはイケアのターコイズのキッチンワゴンにまとめられています。布団はファルスカのオーガニックでまとめたそうです。

イケア

あたたかな日差しが差し込むリビングです。ナチュラルな風合いの北欧インテリアに、イケアのベビーベッドがしっくりとなじんでいます。ベッドの上で揺れるベビーメリーやナチュラル素材のモビールが赤ちゃんを歓迎しているようです。

イケア

すっきりと清潔感のあるホワイトインテリアに、白いイケアのベビーベッドが置かれています。お孫さんが使っていたベッドを、ペットの猫さんが使っている様子です。観葉植物に囲まれて、とても居心地がよさそうですね。

カトージ

リビングの家族が集うソファースペースに、カトージのベビーベッドが登場しました。いつでも家族の目が届く場所なので安心感があります。日当たりも風通しもよさそうなので、赤ちゃんもきっと快適に過ごせるでしょう。

カトージ

マンションの一室に、赤ちゃんのための空間を設けました。スペースを考慮して、ベビーベッドはカトージのハイタイプミニベッドをチョイス。ナチュラルな色合いのメリーやモビールが可愛らしく赤ちゃんをお出迎えします。

ファルスカ

2人目の赤ちゃんをお出迎えするために、ファルスカのベビーベッドを準備しました。壁にデコレーションされたガーランドといろいろな種類の自動車のステッカーが賑やかに赤ちゃんを歓迎しています。きょうだいも気になるようですね。

アップリカ

和室の一角に、モノトーンインテリアですっきりとまとめられたベビースペースがあります。アップリカのココネルエアーは、簡単にたたんで収納できるのが特徴です。赤ちゃんのお世話の為に、お母さんもしばらく和室で寝るそうです。

イケア

ドライフラワーに囲まれたナチュラルなベッドルームのインテリア実例です。生成りのカーテンから優しい光がこぼれる一角にイケアの木製ベビーベッドが設置されました。赤ちゃんのお迎えが待ち遠しく思えてきますね。

カトージ

ホワイト×グレーのインテリアが美しいお部屋の窓辺に、カトージのミニベビーベッドが置かれています。10moisのシーツ、イケアのブランケットと授乳クッションも同じくホワイト×グレーでコーディネートしました。

アップリカ

珪藻土の壁が心地よいキッズスペースに、白いアップリカのココネルエアーが設置されています。リビングのソファーからも目が届き、安心して過ごせそうです。モノトーンで統一されたファブリックもとっても可愛いですね。

イケア

無印のアロマライトが間接照明の役割を果たして、柔らかい光に包まれています。イケアのベビーベッドにはNクールの枕とシーツをセッティングしました。ひんやりした感触が気に入っているのか、よく眠ってくれるそうです。

コールマン

4人目のお子さん用に準備したという、コールマンのアウトドアワゴンを用いたベビーベッドです。カラフルでポップな柄のカーテンや布団に赤いワゴンがよく映えます。コールマンのアウトドアワゴンはタイヤが付いていて使いやすいです。

ファルスカ

ファルスカの添い寝できるベビーベッドに、ホラグチカヨさんデザインのメルヘンチックな布を用いてDIYしたベッドガードが設置されています。大人のベッドと同じグリーン系でコーディネートされていてとても可愛いです。

キンタロー

キンタローのコンパクトなベビーベッドは、娘さんの最初の出産のときにユーザーさんが揃えたもので、今回新たに赤ちゃんをお迎えするために再び設置したそうです。たくさんのお孫さんに囲まれての生活は楽しそうですね。

カトージ

テレビの隣に、カトージのコンパクトベビーベッドと真新しい布団が設置されています。布団には水通しを終えたというユーザーさんのこまやかさから、赤ちゃんをお迎えする喜びが伝わってくるようです。壁の飾り棚も素敵ですね。

ストッケ

ナチュラルな木目が美しい、ストッケのスリーピーベッドに、可愛い布製の星のガーランドがデコレーションされています。ベッドに添えられているぬいぐるみなども、センスのよい北欧風のインテリアに仕上がっています。

ファルスカ

大人のベッドの片隅に出されたファルスカのコンパクトベッドは、以前兄弟が使用していたものを新しい赤ちゃんを迎えるために準備したものです。バーニーズニューヨークのシーツ&枕と、ブランケットのコーディネートが可愛いですね。

ニトリ

シングルベッドを2つくっつけた夫婦+きょうだいのベッドルームに、新しくやってきた赤ちゃんのベッドが新設されました。ヘッドボード側の壁紙はブルー系のアクセントクロスになっているそうです。ブルー系ですっきりまとまっています。

ミキハウス

ミキハウスのベビーベッドに、マイメロディーや可愛い動物のぬいぐるみがディスプレイされています。壁にデコレーションされたガーランドには「HAPPY HALF BIRTHDAY」の文字が。カラフルで見ているだけで幸せになります。

石崎家具

ホワイト×グレーでコーディネートされたベッドルームに、石崎家具のベビーベッドが置かれています。赤ちゃんのお世話で中腰になることが多いため、折りたたみ椅子を設置することで負担を和らげる工夫をしています。

イケア

ベッドルームの窓際は、日当たりもよく風通しもいいです。その特等席にイケアのベビーベッドが設置されました。一式イケアで揃えたベッド周りのファブリックと、大きな葉っぱのベッドバンパーが可愛らしです。気持ちよく寝るれることでしょう。

ヤトミ

光と風がよく通りそうなベランダ前の心地よいスペースに、ヤトミのベビーベッドが設置されています。このベッドは折り畳み式のポータブル型で、持ち運びに優れているのが特徴です。モスキートネットが付いているのもうれしいですね。

イケア

ナチュラルなイケアのベビーベッドは、ユーザーさんが購入してよかったと思えるベビーグッズの1つだそうです。もこもこのヒツジをかたどったモビールや、北欧風の雑貨がおしゃれです。スタンドライトの関節照明もGOOD。

ニトリ

大人のベッドルームに横付けされているベビーベッドは、ニトリのそいねーるです。そいねーるは、名前の通り添い寝に特化したキャスター付きのコンパクト型のベビーベッドなので、様々なベッドの高さに合わせることができます。

アップリカ

アップリカのココネルエアーが、リビングスペースに設置されています。エバーグリーンの枝がメリー替わりということで、ユーザーさんのお母さまがハンドメイドした毛糸のポンポンやリボンをデコレーションしています。

西松屋

西松屋のミニベビーベッドに2人目の赤ちゃんを寝かせている画像です。上の子がいると、安全上の理由からなるべく高いところで赤ちゃんを寝かせる傾向にあります。家事などで手を離せないときは、メリーが活躍するようです。

ハピネス

初めての赤ちゃんを迎えるために準備したベビーベッドに、先住猫さんが寝てしまいました!という微笑ましい画像です。猫は居心地のいい場所を見つけるのが上手なので、きっとこの赤ちゃんスペースは居心地がいいのでしょう。

カトージ

ピンクを中心としたコーディネートや可愛いキャラクターグッズに囲まれたリビングの一角に赤ちゃんのスペースが存在します。白いキャノピーに星のガーランドやハートのモチーフが溢れて、プリンセスのベッドルームのようです。

カトージ

カトージのベビーベッドにデコレーションされたガーランドライトが間接照明となり柔らかい光を映しています。白で統一されたベッド周りは清潔感があり、とても寝心地がよさそうです。ここで眠る赤ちゃんの姿を想像してワクワクしますね。

ベビーベッドにはたくさんのブランドがあることが分かりましたね。また、設置するスペースや家族構成によって選択肢もいろいろとあることが分かったと思います。どんなベビースペースにするかイメージする参考になれば幸いです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベビーベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク