おすすめダイソーポーチ42選!

おすすめダイソーポーチ42選!

ダイソーにはデザイン性が高く、クォリティも高いポーチが数多くあります。バッグにいれて持ち歩いたり、お部屋の収納につかったり、使い方も幅広くあります。ユーザーさんがどのようなポーチを選んで、どのような工夫をしているのか実例とともにチェックしてみましょう!

目次

おすすめダイソーポーチ

ダイソーのポーチは、形もデザインもバリエーション豊かです。素材によって、雰囲気もがらりと変わり、用途もつかいわけできます。ポーチにひと手間加えてリメイクしたり、かんたんに便利グッズに変身もできるんです。ユーザーさんのポーチづかいアイディアをさっそくみていきましょう。

トイレ収納

生成りにブラックの英字がかっこいいこちらのポーチ。トイレの壁にアイアンバーをとりつけて、そこにS字フックでかけてトイレの収納にしています。ビニール袋やサニタリー用品をいれて、すぐに取り出せて便利ですね!白いウッド調の壁とのコーディネートもおしゃれです。

おしりふきポーチ

こちらのユーザーさんは、ポーチをリメイクして「おしりふきポーチ」に!フタの部分はセリアで購入されました。いつも持ち歩く物だから、気に入ったデザインで何種類かほしいですよね。ダイソーとセリアのオリジナルコラボですね!

コーヒーフィルター収納

カフェコーナーでポーチを活用されているこちらのユーザーさん。コーヒーのフィルターを収納するのにつかわれています。モノトーンのトライバル柄がスタイリッシュで、白と黒のキッチンスペースにフィットしていますね♪

ポケットティッシュ収納

こちらは、ポケットティッシュの収納にポーチをつかわれています。ハンカチやマスクなどはディスプレイ棚に、ティッシュ収納ポーチは壁にかけています。ナチュラルでおしゃれな空間には、外出するときに必要なものがすべてまとまっているおすすめアイディアです!

ペーパーストロー収納

ペーパーストローの収納にクリアなポーチをつかっているこちらのユーザーさん。かわいいストローはみえたほうが断然おしゃれですね!それをいかせるポーチを選んでいます。他のアイテムにも活用できるおしゃれな収納術は参考にしたいですね。

トラベル収納

こちらはトラベル収納ポーチと同じデザインの手提げタイプです。ランジェリーバッグにしたり、温泉に行くときには手提げポーチをつかったりと旅で活躍しますね。そのまま洗えるのも嬉しいポイント!今すぐ旅へ出たくなるかわいいアイテムですね。

化粧ポーチ

かわいいモコモコくまさんのこちらのポーチは、化粧ポーチにするそうです。メイク道具はもちろん、ヘアケアグッズもかさばりやすいですよね。これは舟形なので、マチがあって収納力があります!赤いジッパーがアクセントになったかわいいポーチですね♪

おもちゃ収納

こちらのユーザーさんは、お子さんのおもちゃ収納にポーチを活用されています。かるたやパズルはバラバラしてしまって、なくしていまいがち。そんな困りごとを解決してくれる収納アイディアですね。クリアポーチなので、中が見やすく、お子さんも探しやすいですね!

おむつ入れ

ポーチをおむつ入れにしているというこちらのユーザーさん。同じデザインでマチのあるタイプとフラットタイプをそろえて、用途別で活用しています。どちらもブラックのタッセルがフリフリと愛らしいですね!ポーチのトライバル柄とサボテンを彷彿させるライトがサバンナ感ある空間を作っています♪

ウェットシートケース

こちらはポーチをリメイクして、ウェットシートケースにされています。前回も同じようにリメイクされたそうで、新たに今回はボンドをつかわずにつくられました。ポーチに穴をあけて、はめこむのみで、こんなにかわいいケースのできあがり。家においても、バッグにいれてもいろんなシーンでつかえますね!

小物入れ

モロッカン柄のかわいいプチポーチを新調したこちらのユーザーさん。ひとつは小物入れに、ひとつはキーケースにされています。小物入れはリップや口紅が縦にいれられる大きさで、つかいたいものをさっと出せて便利です。2つおそろいのかわいいポーチが並ぶと、気分があがりますね!

ウォールポケット

こちらのユーザーさんはポーチをリメイクして、ウォールポケットにしています。工具をつかわずに、ポーチのパーツをうまく活用してつくられています。ポーチのジッパーをかざるタッセルのフリンジがアクセサリーになって、おしゃれ度アップですね!

小物入れ

こちらは、かわいいトイプードルのフェイス型ポーチです。トイプードルの愛らしい耳もついていて、お店で見たら間違いなく手に取ってしまいそうです!ユーザーさんが編まれた小さいクマちゃんとまるで兄弟のよう!バッグにしのばせ、ついつい自慢したくなりますね♪

小物入れ

こちらのユーザーさんは、モノトーンのポーチをいくつも愛用されています。クリアケースのフラット型とボックス型、アルファベットがあしらわれたファブリックタイプと色んな形やサイズが取りそろっていますね!用途によって、どうつかいわけようか考えるだけでもわくわくしますね♡

キーポーチ

香水瓶の形をしているのは、キーポーチです。キーポーチは毎日つかうものだからこそ、お気に入りの1つを見つけたいですよね。このおしゃれなフォルムは即買いしたくなるかわいさ!バッグのなかで行方不明になりやすい鍵も、このポーチにいれればすぐにみつかりそうですね!

化粧品サンプル収納

化粧品のサンプル収納にクリアポーチを活用しているこちらのユーザーさん。化粧品のサンプルは、家のあちらにこちらとに置かれていることが多いアイテム。それを種類ごとにまとめて、取り出しやすいポーチにいれています。どこに何があるかすぐにわかるクリアポーチはナイスチョイスですね!

レターラック

こちらはポーチをリメイクして、レターケースにしている実例です。ポーチを木製のハンガーにはさんでつるすのみ!手軽にできるアイディアです。とりあえずと思ってテーブルなどにそのまま置きがちな郵便物の整理ぴったりです。かわいいポーチにいれて、すぐにとりだせるこのレターラックはおすすめです♪

バスルーム収納

鮮やかな水色が目を惹くメッシュのポーチを洗面所で活用しているユーザーさん。入浴剤入れとしてつかっているそうです。バスルームは、何かと収納が必要な場所です。S字フックをつかってタオル掛けを収納用にするアイディアは参考になりますね!

ネックピロー収納

ネックピローの収納にポーチをつかっているこちらのユーザーさん。同系色で選んでいるので、そなえつけられていたポーチのようですね。コバルトブルーのタッセルがアクセントになって、大人かわいい雰囲気がおしゃれですね♪

キッチン収納

こちらは、キッチンカウンターの横にポーチをとりつけています。水切りネットや生協のチラシなどを入れているそうです。キッチンは食品や調味料以外にも、こまごまとしたアイテムの収納が必要になる場所ですね。収納ツールとしてポーチをつかっている参考になる実例です!

小物入れ

ボヘミアンなこちらのフラットポーチ。ネイビーxレッドxホワイトのカラーコーデファンには嬉しいアイテムです。チロリアンテープとフリンジがあしらわれたデザインはポーチのおしゃれ度をあげてくれますね。他にはホワイトフリンジのタイプもあったそうで、2色買いしてつかいたくなりますね!

スマホ用モバイルバッテリー収納

モノトーンが好きなこちらのユーザーさんは、モロッカン柄がおしゃれなミニポーチをつかっています。スマホ用モバイルバッテリーの収納にサイズがぴったりですね。バッテリーもポーチも白で統一されて、洗練された雰囲気です♪

小物入れ

ブラックとホワイト、それぞれのポーチを新たに購入したこちらのユーザーさん。どちらもモノトーンなので、セットづかいできそうです。サイズと素材感が違うので、用途によって使い分けができますね。お出かけ用でもおうち用でもどちらにもつかえそうなポーチです♡

小物入れ

こちらのユーザーさんは、オーロラポーチとビニールポーチをまとめ買いされました。どちらもシンプルなデザインを引き立ててくれるポーチ素材をつかっていますね。まだ使い道はきめてないというユーザーさんですが、なかがみえるタイプなので使い道は無限大∞ですね!

カメラ収納

こちらはカメラの収納にも活用できそうな猫ちゃんのポーチです。横に置かれているのは現在カメラ収納につかわれているものですが、猫ちゃんポーチもデジカメにサイズ感がぴったりです!猫ちゃんの頭からとりだされるカメラがかわいいですね♪

ランチバッグ

ランチバッグにつかえるこちらのポーチ。表はデニム地、裏はアルミになっていて、保温と保冷が期待できそうです。マチが11cmあるので、おにぎりもサンドイッチもたっぷり入りますね!デニム地にホワイトのロゴが映えるおしゃれランチバッグですね♪

化粧ポーチ

モフモフと触り心地がよさそうなライトパープルのポーチです。メイク道具のケースとして、サイズもちょうどよさそうですね。ゴールドであしらわれたロゴがモフモフのなかに存在感があって、ポーチの雰囲気を華やかにしてくれています♡

小物入れ

こちらはたっぷり収納できそうな立体的なポーチです。ホワイトにライトブルーのモロッカン柄があしらわれて、可愛さとシックさを兼ねそなえています。メイクアップ道具やお裁縫セット、充電アイテム系など色々と活用できそうです。持ち手がついているのも便利でいいですすね!

小物入れ

こちらはピンクが愛らしいモロッカン柄のポーチです。タッセルは、ポーチより深いディープピンク色で可愛らしさのなかに大人っぽさがプラスされますね。お花の横にディスプレイして、見せる収納ポーチにするのも素敵です♡

小物入れ

モスグリーンのかっこいいポーチが新たに仲間入りしたこちらのユーザーさん。一緒に買ったカモフラージュのボアがあしらわれたクラッチバッグと相性抜群ですね。ミニタイプのポーチなので、クラッチバッグにしのばせて活用できそうです♪

小物入れ

ホワイトのロゴが迷彩にきれいに映えるポーチです。最近サバイバルゲームに夢中のユーザーさんのだんな様用だそうです。小物入れやペンケースなど幅広く活躍できるポーチサイズですね。普段から、サバゲー気分をあげてくれそうです!

マスクリメイク

こちらは優しいスウェット素材のポーチのリメイクアイディアです。ポーチをマスクに変身されました。しっかりしたファブリックなので、洗ってもよれることなくつかえるそうです。右半分にデザインしたロゴの取り入れ方もかっこいいですね!

ラバーパンプス入れ

こちらのユーザーさんは、ラバーパンプス入れにポーチを活用されています。モノトーンがかっこいいポーチに、キャンドゥのラバーパンパスがシンデレラフィット!学校行事などでまわりのママさんから羨望のまなざしを受けそうなおしゃれなセットですね♪

小物入れ

ブラウンがかかったトランスペアレントなポーチを愛用しているこちらのユーザーさん。リキッド系やクリームなどの、普段持ち歩く小物をまとめていらっしゃいます。ポーチのなかでクリームなどが漏れてしまっても、さっとふくだけで大丈夫な素材をつかっているので安心ですね。

小物入れ

こちらは、グレーのモコモコボアがかわいいポーチです!ボアのなかに赤いハットをかぶるクマさんがちょこんと立っていて、つかうたびに愛着がわきそうですね。舟形なのでマチがあり、収納もたっぷりできそうなところも魅力的です!

ポケットティッシュポーチ

ディープブルーが目を惹くこちらは、ポケットティッシュポーチです。赤いハートとホワイトのロゴが刺しゅうであしらわれ、ポーチにキュートな雰囲気をプラスしてくれます。ポケットティッシュはバッグの中で、飛び出たりバラバラしてしまいやすいですよね。かわいいポーチに入れて、女子力アップですね♡

歯ブラシポーチ

こちらのユーザーさんは、歯ブラシとポーチのセットを紹介されています。北欧風のドット柄が印象的なポーチは、内側もビニール生地なので使いやすさも抜群!毎日バッグにいれて持ち運んだり、トラベルグッズとしても活躍しますね。

小物入れ

男前なアメリカンヴィンテージの玄関にかざられているこちらのポーチ。ブラウンを基調として、ホワイトのアルファベットがアクセントになっているスペースにフィットしています。ディスプレイしても、持ち歩いてもかっこいい万能ポーチですね♪

化粧ポーチ

こちらは大きさの違うおそろポーチです。ブラックのメッシュで透け感があり、スタイリッシュな印象です。「DON'T LOOK INTO MY BAG(なかをみないで)」と綴られたデザインに、笑みがこぼれます♪

化粧ポーチ

こちらのユーザーさんは、リメイクした化粧ポーチを愛用されています。優しいグレーのコーデュロイ生地に星型のかざりつけがアクセントになっています。ふわふわしたファーのデザインは、冬の季節に活躍するアイテムですね。

化粧ポーチ

ネイビー無地のポーチをリメイクしたユーザーさんの実例です。パグちゃんワッペンをつけて、商品のようなクォリティの高い仕上がりになっています。ジッパーの鮮やかな赤とネイビーのトラッド風な雰囲気がかっこいいですね♡

鉢カバー

こちらのユーザーさんは、ポーチを鉢カバーにリメイクされています。オルテカ柄のポーチにターコイズブルーのアクセサリーがポイントになっています。サボテンとの相性も抜群です!鉢と大きさがぴったりだったそうで、簡単におしゃれな鉢カバーが楽しめるアイディアはぜひ参考にしてみてくださいね。

どのユーザーさんもかおしゃれで実用的なアイディアにあふれていましたね。それぞれのポーチの良さを引き出した工夫が光る実例がたくさんありました!ダイソーのポーチは新作が続々と発売されるので、新作をチェックして自分好みのデザインをみつけてさっそく取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ポーチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク