おすすめ100均スマホケース16選!

おすすめ100均スマホケース16選!

スマホケースは色んなデザインのものが各メーカーから出ていますが、100均でも売られています。シンプルなデザインで使いやすいので、愛用している人も多いです。RoomClipユーザーさんたちが、100均のスマホケースをどのように使っているのか、ぜひ参考にしてみてください。

目次

100均スマホケース

100均のスマホケースはシンプルなデザインでそのまま使っても良いアイテムですが、DIYでアレンジする人も多くなっています。ユーザーさんたちがご紹介くださった、100均のスマホケースをさっそくチェックしていきましょう!

クリア

こちらのユーザーさんは、防水ケースを100均で購入されました。キラキラした美しいスマホケースですね。水に浮きやすい加工がされていて、海やプールに持っていっても無くしにくくて安心します。一緒に写っているのはつけたままでスマホがイジれるサマーグローブだそうで、スマホケースと組み合せて使えます。

ブラウン

こちらのユーザーさんは、100均のiphoneケースをDIYして使っておられます。アイアンペイント+ラストメディウムで加工されたiphoneケースは使い古したレトロ感がかっこいいですね。男前のiphoneケースに仕上がっています。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、100均のiphoneケースをデコパージュされました。マリメッコのペーパーナプキンを使ったとのことで、市販のもののようなおしゃれなデザインです。元が100均アイテムだとは思えませんね。

グレー

グレーとホワイトのスマホケースが2つ並んでいます。両方とも、ユーザーさんが100均アイテムをリメイクしたものだそうです。色を塗って転写シールを貼って完成だそうで、英字のイラストがとてもかっこいいですね。

カラフル

こちらのユーザーさんは、手作りのスマホケースを紹介してくださいました。Seriaで購入したクリアケースをデコレーションしたもので、カラフルでポップな仕上がりになっています。もこもこした見た目が非常に可愛らしいですね。

カラフル

こちらのユーザーさんは、100均のハードタイプのiphoneケースを使っておられます。元々はツルツルして落としやすかったらしく、デコパージュしてアレンジされました。アメリカ柄のスマホケースが印象的ですね。

クリア

ブルーの花が付いたiphoneケースが飾られています。お子さんのスマホケースをユーザーさんがDIYで制作されました。100均のiphoneケースに押し花とストーンを乗せてレジンで固めて作られたそうです。きれいなお花に癒やされそうですね。

ブラック

こちらのユーザーさんが愛用されているのは、100均のiphoneケースをアレンジしたアイテムです。もこもこしたファーが可愛らしいですね。樹脂粘土で作ったというスヌーピーがひょっこり見えていて、更に可愛さが増しています。

クリア

こちらのユーザーさんは、Seriaで購入した防水スマホケースをマスクケースとして利用されています。とても可愛いデザインのスマホケースですが、マスクケースとしても活用できるんですね。スマホケースとして使われているのも見てみたいです。

ホワイト

こちらのユーザーさんが愛用しているのは、もふもふしたスマホケースです。100均のスマホケースをアレンジして制作されました。チェーンを付けてバッグのようにオシャレに持つこともできます。2つの使い方ができてとてもおしゃれですね。

ピンク

こちらのユーザーさんは、100均のiphoneケースをデコパージュされました。ピンク色と様々なカップケーキのイラストが可愛らしいですね。家にあった材料だけで作ったとのことですが、市販のもののように素敵なスマホケースです。

ブラック

机の上に、渋いアイアン風のスマホケースが置かれています。こちらのユーザーさんが100均のスマホケースをアイアンペイントでアレンジしたものです。かすれた英字ペイントもかっこいいですね。長年愛用したかのような風合いです。

ゴールド

こちらは、最近100均アイテムでスマホケースを手作りするのにハマっているユーザーさんの作品です。低予算ででできて、飽きても替えやすいからおすすめだそうです。カラフルなつぶつぶが可愛いスマホケースですね。

ホワイト

机の上に清楚なホワイトのスマホケースが置かれています。Seriaの手帳型スマホケースとアレンジパーツ使って作られたものだそうです。スマホケースとアレンジパーツの色合いがぴったりで、とても可愛いアイテムになっています。

ホワイト

こちらは、ダイソー商品のiphoneケースです。ブランドショップでも売られていそうな高級感あるケースですね。デザインがとても洗練されていて、上品な大人のスマホケースという印象を受けます。これが100均にあるなんて驚きですね。

ブルー

こちらのユーザーさんは、100均のスマホケースをリメイクされました。デニムの手帳型じゃないやつが欲しかったとのことで、デニム生地を貼って制作されました。ワッペンも味があって良いですね。素敵なオリジナルケースの完成です。

どのユーザーさんのスマホケースも、100円の商品とは思えないような素敵なアイテムでしたね。そのまま使っても、DIYしてオリジナルのスマホケースを作っても良いので、ユーザーさんによって色んな使い方ができるのも魅力です。みなさんも100均のスマホケースを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク