100均のラミネートを使った作品10選!

100均のラミネートを使った作品10選!

日常生活で欠かすことができないのが紙製品です。紙製品の多くは水で濡れたり、破れたりすると元に戻せないですよね。でも、お家でラミネートをすれば、紙を様々なアクシデントから守り、長く使うことができますよね!今回はラミネート加工を施したインテリア実例をみていきます!

目次

100均のラミネートを使った作品

ラミネートといえば、ラミネート専用のシートに紙を挟んで、大きなラミネート機械に通さないといけないと思っていませんか?実は、今では100均で機械要らずのシートのみでできるタイプも出ています。早速見ていきましょう!

ステッカー

スタバ好きのこちらのユーザーさんは、スタバのロゴをラミネートし、裏側に両面テープを貼ることで、ステッカーへとリメイクしています。好きなブランドやロゴを印刷してラミネートすれば、汚れることもなく長く飾れますよね!

ラベル

冷蔵庫の中ってなかなか片付けづらいものです。収納ケースに番号ラベルを貼ってきれいに収納されていますね!こちらに使われている番号ラベルにラミネート加工が施されており、冷蔵庫内の湿気や汚れた時もすぐにきれいにすることができます!

インテリア雑貨

好きなデザインの画像を印刷し、ラミネート加工をしたものです。カレンダー下に飾ってありますが、実は公共料金の支払いなど忘れないようにパンチして収納してるそうです。ただ忘れないように置いておくだけでなく、少しデザインをしてあげるだけで生活感がなくなり、おしゃれな部屋に仕上がりますね♪

ラベル

瓶の蓋をアレンジして可愛らしいラミネート加工をしたラベルを貼りつけています。粉物の保管もおしゃれな瓶に入れたいものですが、どれが何か分からなくなってしまったり心配ですよね。ラベルがあれば蓋を見て確認することができ、間違い防止になります!

インテリア雑貨

冷蔵庫横にモノトーンのファイルがあります。こちらのユーザーさんのご家庭は小学生のお子さんがおり、献立表や学校のプリントをラミネートファイルに一括で保管しています。ものが多く散らかりやすいキッチンがすっきりと見えますよね!丈夫なラミネートファイルを活用した素敵な収納術です!

ステッカー

ソープボトルにラミネート加工したオリジナルのステッカーを貼っています。最近ではシンプルな詰め替え用ボトルが安価に手に入りますよね!特にソープボトルは濡れやすい水回りに置くため、ラミネート加工をすることで防水することができます!

タグ

洗濯洗剤を見分けるためにラミネート加工したタグを取り付けています。各社で出ている洗濯洗剤ですが、ボトルの大きさがそれぞれ違い、収納が意外と大変ですよね。市販の同じサイズのボトルに詰め替えれば、コンパクトに収納できますね!

しおり

こちらはお花をラミネート加工することで、しおりを作りました。お花のしおりってとても素敵ですよね!透明な部分もお花とのバランスで、お花の彩りが一層映えています♪自宅でガーデニングをしている人は、自宅のお花をプレゼントするときこういったプレゼントも素敵ですね!

壁飾り

お花をリース状に並べて配置し、ラミネート加工をすることで素敵な壁飾りにしています。白い紙をベースにしている分、アートのような美しい花の色合いがお部屋のレイアウトを一層華やかに見せますね♪頂き物のお花もラミネート加工して部屋に飾ってみるのもおすすめです!

壁飾り

色画用紙で作ったキャラクターをラミネート加工を施して壁飾りを作りました。子どもの好きなキャラクターで作ったら喜ばれること間違いなしですね!季節のデザインやモチーフを同様にラミネートすれば、終わった後の保管もしやすいですね♪

ラミネート加工をするだけで、紙が保護されて汚れや濡れに強く長く利用ができますね。収納術とコラボさせることで使い勝手が一層良くなります。また、気軽に作ることができるインテリアや便利なDIYなど使用方法がたくさんあります。ぜひ、コスパの良いラミネートに挑戦してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラミネート 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク