ゆったりとした時間を楽しむ♡お気に入りのソファで過ごすおうち時間

ゆったりとした時間を楽しむ♡お気に入りのソファで過ごすおうち時間

寝る前のひとときや休日を、ゆったりと過ごすことのできる空間があるっていいですよね。特に最近では、自宅で過ごす時間が増えた人も多いはず。くつろぎの場所は、ますます重要になっています。今回は、お気に入りのソファでくつろげる場所を作り出している、ユーザーさんの実例を紹介します。

ひとり用のソファで

誰にも煩わされることなく空間をひとり占めできるのが、ひとり用のソファです。座り心地のよいソファのまわりに、お気に入りのものを置いたりお茶の用意を置いたりすれば、リラックスタイムが始まります。最初にご紹介するのは、ひとり用のソファで居心地のよい空間を作っている実例です。どうぞご覧ください。

キッズ用チェアとオットマン

IKEAのキッズ用ひとりがけソファを、旦那様と共用で使っておられるユーザーさんです。ユーザーさんは、ここで夜にテレビを観ながらコーヒーとおやつを楽しむそう。あとから購入したというオットマンは、色もサイズもソファにピッタリ。落ち着いたグレーで統一された空間は、穏やかな時間を過ごせそうですね。

キッズ用だけど 大きさあるから 大人でも座れるよ〜♪♪
fumitan

カゴに本を入れて

こちらのユーザーさんは、無印良品のひとり掛けソファでのんびりと読書タイムを過ごしています。読書中の本は、カゴにまとめて入れているそう。明るい窓辺に置かれたソファは、読書するには最適ですね。ソファやカーテンのやわらかな色味が、よりリラックスさせてくれそうです。

それぞれのお気に入りで

二人暮らしをしているユーザーさんは、IKEAのひとり用ウイングチェアとアームチェアをそれぞれで使っています。ほどよい距離感が心地よいのだそうです。デザインの異なるソファをあえて取り入れたことで、空間に変化が出ていますね。お互いに気を遣わずに済むことで、快適な空間を手に入れています。

本当に違う椅子をチョイスするのは、とても難しかったです(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ… 勇気がいりました(笑) でもそのお陰で、我が家のリビングに個性が出て、結果オーライです(。•̀ᴗ-)✧
Rorori

家族用のソファで

ひとりでのんびりするのと同じくらい大切な時間が、家族で一緒に過ごす時間ではないでしょうか。お気に入りのソファでゆったりとくつろぎながら、家族との会話を楽しんだりコーヒーを飲んだり。次は、そんなおうち時間を過ごしているユーザーさんの実例をご紹介します。

家族が集まるソファ

何をするにも、ご家族がこのソファに集まるというユーザーさんです。ホワイトインテリアのアクセントにもなっているブルーのソファは、木の温かみが感じられてとても居心地がよさそう。ご夫婦でコーヒーを飲んだり、息子さんがおもちゃで遊んだり、ご家族で映画鑑賞したりと、みんなが集まるのも納得ですね。

シンプルで落ち着ける空間

シンプルモダンなインテリアが落ち着きを感じさせる、こちらのリビング。ユーザーさんは、休日にこのソファでコーヒータイムを楽しむそうです。スタイリッシュな2つのカフェテーブルが、とても印象的ですね。くつろぎやすそうなカウチソファは、ゆったりとした大人の時間を約束してくれそうです。

自由にレイアウトを変えて

レイアウトが自由に変えられるのが、魅力のフランネルソファUKシリーズ。シンプルなデザインが、ユーザーさんのお部屋にマッチしています。今回ユーザーさんはひとりでくつろぐ用のレイアウトにして、お仕事前のコーヒータイムを楽しんでいるそう。そのときの気分に合わせて、気軽にレイアウトできるのはうれしいですね。

家族との会話を楽しむ

仕事に行く前と帰宅後、休日などに「ソファでリラックスしながら、家族とお話できるこの空間が大好き」とおっしゃるユーザーさん。足の疲れも癒してくれるソファは、なくてはならないものだそうです。グリーンの壁に似合う落ち着いた色のソファは、家族でゆっくり会話するのによさそうですね。

外用のソファで

最後にご紹介するのは、ウッドデッキや屋上などに外用のソファを置いて、おうち時間を楽しんでいる実例です。外の空気を吸いながらソファに座ってくつろぐ時間は、最高の癒し時間ですよね。部屋の中で過ごすのとは、また違った気分が味わえそうです。ユーザーさんのアウトドアリビングをご覧ください。

季節の行事を楽しむ

ベランダにガーデンソファを置いているこちらのユーザーさんは、ハロウィンのディスプレイをしています。黒とオレンジのインテリアが印象的です。テーブルに置かれたカップもハロウィン柄で、見ているだけで楽しい気分になりますね。ユーザーさんがおうち時間を楽しんでいるのが伝わってきます。

屋上でゆったりした時間を

屋上のテラスを、アウトドアリビングにしている実例です。「人目を気にせずゆっくりくつろげる空間になった」とおっしゃるユーザーさん。IKEAの屋外ソファは、とても重宝しているそうです。ナチュラルカラーの中で差し色になっているパステルカラーが、優しさを感じさせます。

リゾート気分を楽しむ

ウッドデッキをDIYしてアウトドアリビングを楽しんでいる、ユーザーさんです。フェンスと木々に囲まれた空間は、まるでリゾートホテルのよう。休日にブランチするというユーザーさんは、ガーデンファニチャーをソファタイプに変えたそうです。ソファなら、よりゆったりできそうですね。

以前からソファータイプにしたいと思っていたのですが 本当にゆったり寛げて✨居心地が良くなりました✨
Mi-Ma-Ya

お気に入りのソファで作る空間をご紹介しました。ユーザーさんは、ひとり用のソファでのんびり大きなソファで家族との時間を、外用のソファでアウトドアリビングを楽しんでいましたね。座り心地のよいソファで、快適空間を作りませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ソファ お気に入り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク