おすすめのダイソーのブックスタンド32選!

おすすめのダイソーのブックスタンド32選!

ダイソーのブックスタンドは、素材もデザインもいろいろあります。また、ブックスタンドを活用してオシャレで便利な作品をつくっている方もいます。今回は、ユーザーさんたちのお気に入りやアイデアをご紹介します!

目次

ダイソーブックスタンド

ダイソーのブックスタンドは、オシャレなものやユニークなかたちのものもあり、選ぶのが楽しいです。ブックスタンドを活用して、収納することも可能なので便利につかえます。ユーザーさんたちがどんなふうに活用しているか、あわせてチェックしてみましょう!

ブックスタンドをつかった収納

ユーザーさんは、ストレージボックスの中に、ブックスタンドを入れてつかっているそうです。タオルを立てて収納したいとき、この方法ならすっきり入れられますし、タオルが倒れないのでストレスがありません!入る本数もわかるので、把握しやすいのもポイントですね。

ブックスタンドをつかった収納

冷凍庫の中は寒いので、できるだけ早く閉めたいのですが、こんなふうに収納していれば、その願いがかないます!使用しているのは、仕切りケースとブックスタンドで、冷凍庫の中がすっきりと見やすくなっています。取り出しやすいので便利ですよね。

ブックスタンドをつかったディッシュスタンド

なかなか個性的なデザインのブックスタンドですよね?ユーザーさんは、このアイテムを活用して、ディッシュスタンドとしてつかいたいと考えているそうです。丈夫なので、本だけでなくお皿なども安心して収納できそうですね。

ブックスタンドをつかったディッシュスタンド

三角の個性的なデザインのブックスタンドなので、お皿を収納してもすてきに見えますし、出し入れしやすくて便利につかえます。アイアンなので、安定感もあり安心です。見せる収納が好きな方にも、ぴったりな方法ですね。

ブックスタンドで目隠し

ブックスタンドが、ボトルのサイズにフィット!こちらは、オシャレなデザインのブックスタンドを、ボトルの目隠しとして使用している様子です。これならすっきり感もありますし、いつも片付いた状態でつかえてよいですよね。

ブックスタンドをつかった収納

お鍋やフタが増えると、どうしても片付けにくくなりますよね。こちらは、複数のブックスタンドを、シンク下の収納に活用している様子です。ユーザーさんによると、この方法で真っすぐだと入らないものも入るようになったそうです。

ブックスタンドをつかった収納

忙しいときは、つかいたいものをささっと取り出してつかいたいですよね?ユーザーさんは、ブックスタンドでタッパーが転倒しないようにしているのだそうです。これならつかいやすいですし、すっきり見えて気持ちがよいですよね。

ブックスタンドをつかった収納

お鍋のフタやまな板など薄めのものを、ブックスタンドを活用して立てるように収納しています。この方法なら、スペースを広くつかえますよね。一目ですぐにどこにあるかわかりますし、すっきりしていてよいですよね。

ブックスタンドをつかった収納

フライパンを立てた状態で収納できると、取り出しやすくて楽です。ユーザーさんは、ブックスタンドをたくさんつかって、それをかなえています。それぞれのアイテムがまとまって収納されているので、わかりやすいですね。

木製のブックスタンド

角が丸くなっていると、かわいい雰囲気が感じられますよね。こちらは、そんな木製のブックスタンドです。ユーザーさんは、ブックスタンドをカウンターに置いて使用しているそうです。読書で、ほっとできる時間を楽しみたいですよね。

ブックスタンドをつかった収納

重ねて収納すると置き場所にこまることもありますが、立てて収納すれば、こんなふうにすっきり片付けられます!ユーザーさんは、棚の扉を取り外してこの方法にしてから、収納力が今まで以上にアップしたそうですよ。試してみたくなりますね。

ブックスタンドをつかったまな板スタンド

安定感があるものなら、こんなふうに本だけでなくまな板だって立てることができます!ユーザーさんは、このブックスタンドをなんと20年も使用しているのだそうですよ。思い出いっぱいの、大切なアイテムなんですね。

アイアンのブックスタンド

アイアン素材できた、三角が特徴のブックスタンドです。個性的なデザインと、落ち着いたカラーが魅力で、インテリアとしてもすてきな雰囲気があります。本を、一冊ずつ立てかけられますので、つかいやすそうですよね。

ブックスタンドをつかった収納

木材と丸い金具の組み合わせが、とってもオシャレ!ユーザーさんは、ダイソーで購入できる材料だけで、この雰囲気のある収納をつくったのだそうです。木の風合いがよく活かされていて、温かさがとても感じられます。

ペンスタンドでつくったブックスタンド

本を収納するだけでなく、お部屋をすてきに演出してくれる家具のような本棚です。こちらは、ユーザーさんがペンスタンドをつかってつくった作品だそうです。レイアウトもすてきですし、どーんと存在感もありますよね。

ブックスタンドでつくった油はねガード

揚げ物や炒め物など、つくるのも食べるのもうれしいけれど、後片付けがちょっと。そんなお悩みを解決してくれそうな、油はねガードです!プラダンと窓ガラス目かくしシートがつかわれており、モノトーンのタイルシートが、ユーザーさんのセンスを感じさせています。

アイアンのブックスタンド

本などが一冊ずつたてかけられるので、倒れにくいですし安定感もバッチリ!しかも、アイアン素材なので、さらに安心してつかえます!落ち着いたカラーもデザインもすてきなので、そこに置くだけでさまになりますよね。

オシャレなブックスタンド

お部屋をホワイトで統一したい方や、きれいなデザインがお好きな方にぴったりのブックスタンドです。個性的なデザインと、清潔感があるホワイトカラーが魅力。本だけでなく、アイデアを活かしていろいろつかえそうですよね。

ダイソーの板材でつくったブックスタンド

こちらのホワイトをベースにしたカントリー調のブックスタンドは、ユーザーさんがダイソーの板材やすのこを使用してつくったものです。こんなにオシャレなブックスタンドに収納されたら、雑誌もうれしいでしょうね!

ブックスタンドでつくった読書台

レシピをチェックしながら、新しいお料理に挑戦したくなることもありますよね?そんなときに、こうやって本が見やすければ、気持ちよく作業ができます!テーブルを広くつかうこともできますので、つかいやすいですね。

ブックスタンドをつかった収納

ユーザーさんは、ブックスタンドをつかって、iPadやお子さんの教材を収納しているそうです。一つ一つたてかけてつかえるので、すっきり収納できますし、安定感もバッチリ!どこに何があるかわかりやすいのもポイントです。

ブックスタンドでつくった収納

引き出しを開けたときに、中がすっきりしていると、自分をほめたくなりませんか?ユーザーさんは、複数のブックスタンドをつかって、衣装ケースの中を仕切っているそうです。取り出しやすいですし、何があるかすぐにわかって気持ちよいですよね!

小物ケースでつくったリカちゃんハウス用のブックスタンド

女の子のあこがれのリカちゃんハウス。こちらは、ユーザーさんが小物ケースでつくった、リカちゃんハウス用のブックスタンドで、開くとアイテムがきれいに並べられています!お子さんも、よろこんでくれそうですね。

ブックスタンドをつかった収納

テーブルの上がごちゃごちゃしていると、どうも落ち着かない!そんな問題を解決してくれる 、ユーザーさんお手製のリモコン入れです。リモコン以外にも、いろいろなものが収納できますので、片付けがしやすくなりますね!

ブックスタンドをつかった収納

つかいたいお皿は、一番下!こんなとき、ぜんぶのお皿を一度出して選ぶという方も多いのではないでしょうか?ユーザーさんは、引き出しの中にブックスタンドを置いて、お皿を立てるように収納していますので、ストレスなく取り出せるんです!

アイアンのブックスタンド

ブックスタンドも、大切なインテリアの一つ!そんなふうに思わせてくれるオシャレなアイアンのブックスタンドと、レイアウトです。ユーザーさんのコーディネートは、スタイリッシュでセンスがあり、かっこいいですよね。

デニムリメイクシートを貼った収納

おお!かっこいい!こちらは、ダイソーで購入したデニムリメイクシートをつかい、オシャレに仕上げられた収納です。オリジナリティーいっぱいのこちらの作品に取り入れられているステッカーも、なんと手作りなのだそうですよ!

ブックスタンドをつかったインテリア

ブックスタンドが、オシャレなインテリアになるなんて驚きです!こちらは、ねこのかたちのブックスタンドに、フェイクグリーンをプラスしたもので、立体感があるのも特徴です。ねこ好きな方にはたまらないアイデアですね!

固定したブックスタンド

なんども本を出し入れしていると、どうしてもブックスタンドがずれてしまいますよね?こちらは、養成テープと強力スポンジ、両面テープで固定されたものです。これなら、何度出し入れしても、少々乱暴につかっても?安心です!

ブックスタンドをつかったトレー置き

トレーがたくさんあると、置き場所に困ったり、すっきり収納できないこともありますよね?そんなお悩みを解決する方法がこちらです!ユーザーさんは、冷蔵庫にマグネットテープをつかい、ブックスタンドを貼っているそうですよ。

ブックスタンドをつかったインテリア

子どもの頃、一度はやってみたかった夢の空間!ユーザーさんは、透明なブックスタンドを選び、不要な部分をカットして、こちらのインテリアを完成させたそうです。お姫さまやキャラクターに囲まれた生活にうっとりですね。

ブックスタンドをつかったディッシュスタンド

ユーザーさんは、ブックスタンドを、ディッシュスタンドにつかっているそうです。お皿を一枚ずつたてて収納できますので、出し入れしやすいですし、すっきりと見えますよね。アイアン素材でできているので、安定感もあります!

どのユーザーさんも、ブックスタンド活かして、便利なつかい方をしていましたよね。ブックスタンドは、素材もいろいろあるので、つかう用途に合わせて選ぶこともできます。みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ブックスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク