ブリキのアイテム21選!おもちゃや雑貨など

ブリキのアイテム21選!おもちゃや雑貨など

ブリキと言えば、バケツを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?丈夫なので、長くつかえるブリキのバケツは、いたるところで目にしますよね?また、昔なつかしいブリキのおもちゃもとてもかわいいです。今回は、ユーザーさんお気に入りのすてきなブリキのアイテムをご紹介いたします!

目次

おもちゃ

ブリキのおもちゃは、どこかレトロっぽい独特の雰囲気がありますよね?ほかにも、かわいい雑貨もたくさんありますので、生活に取り入れている方も多いです。ユーザーさんたちがご紹介してくださったアイテムを、さっそくチェックしてみましょう!

ブリキのトイレジスター

こちらは、ユーザーさんが大切にされている、オーストラリア製のトイレジスターです。60年代に販売されていたそうですが、現在もちゃんと動いているそうですよ!色といい、かたちといい、本当にかわいいデザインですよね!

ブリキの車

これは男性の方にはたまらない、かっこいい車のおもちゃですね。きれいな色とつややかな風合いが、何とも言えないオシャレ感をかもしだしています。1960年代に発売された、日本製のおもちゃなのだそうです。

ブリキのカエル

表情もポーズも愛らしい、とってもすてきなカエルさんですよね!それに、ユーザーさんのディスプレイも、グリーンやランタンなどもあってセンスを感じさせます。カエルさんのおかげで、お部屋の中が楽しくなりそうですね。

ブリキのカエル

こちらは、まるで童話の中に登場しそうな、おめかししたカエルさんです。マフラーを巻いているので、冬バージョンですね!このカエルさん、何かすてきな魔法をつかって、ハッピーをもたらしてくれるかもしれませんよ?

ブリキのおままごとキッチン

なんてキュートなおままごとキッチンなんでしょう!ピンク一色のかわいらしいデザインは、女の子にとってまさに夢のアイテムですよね。どんな感じになっているのか、すみずみまでじっくりと見てみたくなりますよね!

その他

ブリキの特製を活かした、バケツや鉢などもたくさんあります!また、ユーザーさんのアイデアをプラスしたことで、スタイリッシュなアイテムに変身しているものもあります。オリジナリティいっぱいの作品もあるので、チェックしてみましょう。

ブリキのトイレットペーパー収納

トイレットペーパーに、ばっちりフィット!かたち、デザイン、カラーすべてが雰囲気にぴったりのすごく気持ちがよいトイレの収納です。どのアイテムも、色が統一されていて、ユーザーさんのセンスが感じられますよね!

ブリキの白いポット

よくつかうものをこんなふうに収納すると、とってもオシャレに見えますね。すぐに取りだしてつかえるので便利ですし、かわいい雰囲気もありますので、気分もよいですよね。これなら、毎日の身支度も楽しくなりそうです!

ブリキの鉢植え

ブリキと植物の組み合わせは、やっぱりいいですよね!どの植物たちもいきいきして見えますし、鉢と多肉植物の絶妙な色の組み合わせによって、ますますきれいに見えます。グリーンに囲まれた生活って、最高ですよね!

ブリキとまぐ別途クリップをつかった収納

こちらは、とてもすてきな収納アイデアです。ユーザーさんは、ブリキフレームをつかい、マグネットクリップをくっつけることで、洗剤を収納されています。これなら、出し入れもかんたんですし、棚に置く必要もありません!

ブリキの壁掛けボード

こちらは、便利さだけでなく、すてきなインテリアとしても存在感がある壁掛けボードです。この方法なら、壁に画びょうで穴をあけることもありませんし、オシャレですよね!吊るされた小瓶たちも、とってもかわいい!

ブリキのトイレットペーパーホルダー

なんてかっこいいトイレなんでしょう!個性的なトイレットペーパーホルダーが、トイレの雰囲気にぴったりですし、トイレットペーパーまでなんだかお高く見えませんか?ユーザーさんが頑丈につくったそうですので、安心して長くつかえますね!

ブリキの消火栓型の鉢

え?これは消火栓?と思ったら、実は鉢なのだそうです!豊かなグリーンの中に、ぱっと目を引く赤い鉢植えは、かなり存在感がありますし、見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれますよね。オシャレな鉢植えですよね!

ブリキのバケツ

きれいに整理整頓されたこちらの棚には、そこにぴったりのブリキのバケツがすっきりとならべられています。ユーザーさんのこだわりは、バケツ一つ一つにラベルが貼られていることです!すごく気持ちがよい収納ですね。

ブリキのカレンダー

こちらのキラキラしている四角いフレームは、ユーザーさんお手製の万年カレンダーなのだそうです!個性的できれいなカレンダーなので、一か月がより大切に感じられそうですね。ブリキと木の組み合わせも、本当にオシャレです!

ブリキの調味料入れ

テーブルの上には、ちょこんとしたかわいい調味入れが!レトロな雰囲気もありますし、スタイリッシュな印象も感じさせる、すてきなアイテムです。きれいなお花もありますし、食事の時間が、ますます楽しみになりそうですね!

ブリキプランターをつかったソーラーライト置き

無機質な印象のブリキプランターと、ソーラーライトのやわらかなあかりから生まれる夜の風景!こちらは明るい時間の写真ですが、夜の雰囲気もぜひ見てみたいですよね!ユーザーさんによると、すてきな光景なのだそうです。

ブリキのトランク

なんてスタイリッシュなトランクなんでしょう!細部まで丁寧につくられているので、そこにあるだけでさまになりますし、お部屋そのものもかっこよく見えます。大切なものを収納するのに、ぴったりのアイテムですよね。

ブリキのツリー

ロマンチックで、オシャレなクリスマスディスプレイですよね!まつぼっくりやキャンドルなどいろいろディスプレイされていますが、木でできたツリーは、ユーザーさんがつくったものだそうです。すてきなクリスマスですね!

ブリキのカラーマーブル

これはあの人気のチョコレートでは!こちらは、カラフルなマーブルブリキ缶に、ユーザーさんがステンシルで仕上げた、かわいくておいしそうな作品です。お部屋がとても明るく感じられますし、夢があってよいですね!

ブリキのサボテン

さりげなく小さなお花も付いていますし、すごくきれいなサボテンですよね。プランターも付いているので、グリーンを飾ることもできそうです。お部屋の雰囲気によく合っていて、とってもすてきな空間になっていますよね!

ブリキの鉢

こちらは、ユーザーさんがブリキのバケツを、夏を感じさせるデザインにリメイクさせたものです。植物を植える鉢も、こんなふうに工夫することで季節を感じさせるアイテムにできるなんて驚きです!ぜひ、春や冬バージョンも見てみたいですよね。

どれも、すてきなものばかりでしたよね。ブリキならではの色やつや、風合いなどが十分活かされていて、ユーザーさんのセンスとアイデアでさらにすてきに活用されていました。みなさんも、ブリキ製品を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブリキ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク