お気に入りを使えば美意識も高まる!ユーザーさんが選んだ「全身鏡」10選

お気に入りを使えば美意識も高まる!ユーザーさんが選んだ「全身鏡」10選

毎日の身だしなみや、お洋服のコーディネートチェックのときに便利な「全身鏡」は、お家にひとつは欲しいアイテム。でも、毎日使う物だからこそ、ただ姿を映すだけでなく自分のお気に入りのデザインを選びたいですよね。今回は、RoomClipユーザーさんたちが選んだ全身鏡をご紹介します。

お部屋に馴染むシンプルな全身鏡

まずはお部屋に馴染むシンプルなデザインの全身鏡をご紹介しましょう。フレームの色、幅、材質などによっても印象が大きく変わります。ユーザーさんのインテリアとのコーディネートにも注目してみてください。

落ち着きのある無垢材の風合い

qu_miiiiiiiさんはインテリアショップのACTUSで、こちらの全身鏡に一目ぼれされたそうです。シンプルなデザインながらも、幅広のフレームは存在感がありますね。無垢材の風合いが、落ち着きのある上質な雰囲気を漂わせています。

ずっと欲しかった全身鏡、ACTUSで素敵なものに出会いました ᵕ̈ ᵎᵎ 無垢材の風合いに一目惚れ♥︎ デザイン、サイズ、お値段◎です!
qu_miiiiiii

スタイリッシュな細身のフレーム

こちらはAkiさんのお宅にあるフィッティングルーム兼来客用クロークです。モノトーンのお部屋に選んだのは、IKEAの「STAVE」。黒の細身のフレームがスタイリッシュな表情です。こんな空間がお家にあったら、思いっきりオシャレを楽しめますね。

鏡裏にアクセサリー収納付き

鏡裏にアクセサリー収納がついた全身鏡を、kotatsunekoさんはダイニングに設置しました。直線的な形が入隅にピッタリと収まって、まるで造り付け家具のようです。中はアクセサリーの代わりにカトラリー類を収納されているそうですよ。

場所を取らない省スペースな全身鏡

全身鏡は大きくて場所を取るので、設置を諦めていませんか?そこでオススメしたいのが、省スペースな全身鏡です。ユーザーさんたちが見つけた、設置方法の異なる3つの全身鏡をご紹介します。

設置場所を問わないスリムさ

kamekoさんはお部屋にニトリの全身鏡を立て掛けています。横幅はわずか14cmととってもスリムですが、お洋服のバランスを確認するのに十分なサイズなんだそうです。一人暮らしのお部屋をはじめ、スペースがない玄関やトイレなど狭い場所にもおすすめですよ。

フックでドアに掛けられる

IKEAの「GARNES」は、上部に付いたフックでドアに引っ掛けることができます。comoさんは寝室のドアに掛けて、お出かけ前の服装チェックに使っているそうですよ。主張を控えたシンプルなデザインが、ドアに馴染んでスッキリ見えます。

我が家では寝室のドアにIKEAの壁掛けミラーを取り付けています♪ チェストやWICのそばなので、お出かけ前の服装チェックに便利☆ 部屋を明るく広く見せてくれる効果があって気に入ってます( ´∀`)♡
como

壁にピッタリと設置が可能

Accent+の「Relmee」は裏面の窪みが巾木を避ける造りになっていますので、床面からでも壁にピッタリと設置ができます。厚みわずか3cmですから、alomalomさんのようにリビングの入口付近に取り付けても動線を妨げません。

インテリアの主役になるデザイン性の高い全身鏡

鏡は実用性だけでなく、お部屋を彩ってくれるインテリアアイテムとしても優秀です。置くだけでお部屋のアクセントになったり、インテリアのテイストをより強めてくれるような全身鏡をご覧ください。

ラダーのような脚付きのデザイン

hanatomidorinoheyaさんは北欧風のリビングに、IDEEの全身鏡を立て掛けています。ラダーを思わせる脚付きのデザインが、シンプルな中にこなれた個性を感じさせますね。明るいウッドカラーで軽やかな印象を与えてくれます。

ドアの形をしたユニークなデザイン

cache-cacheさんがずっと欲しかったという「Rouen」は、ユニークなドア型の全身鏡です。ドアを開くとフックやトレーが付いていて、見た目だけでなく機能面でも優秀♪ヴィンテージ加工された木の風合いや、アンティーク調の取っ手もオシャレです。

本物さながらのロッカー型

ロッカーの形をした遊び心たっぷりの全身鏡を、お部屋に設置されているtakさん。使いこんだようなスチールの質感、実際に名刺が入れられるネームプレートの再現など、本物さながらのデザインです。お部屋のアメリカンなテイストが、さらに色濃く感じられますね。

ロッカー?いいえ、姿見なんですw マグネットや、プレート、塗装など DIYするのもいいかもです☆ 名札入れも実際の名刺サイズが入ります( ´∀`)
tak

芸術品のような美しい装飾

____.232さんのお宅の真っ白な壁にはえる漆黒の全身鏡。こちらはフレンチインテリアを扱う、サラグレースというお店のものなんだそうです。まるで芸術品のような美しい装飾に目を奪われますね。鏡をのぞくときに、思わず気持ちが高揚しそうです。


ユーザーさんたちの選んだ全身鏡をご紹介しました。お気に入りの全身鏡がお家にあれば、見る頻度も増えて美意識も高まりそうですね♪ぜひ皆さんも、「これだ!」と思う一品を見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「全身鏡」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク