自分の手でお部屋をイメチェン♡こだわり壁面DIYの実例10選

自分の手でお部屋をイメチェン♡こだわり壁面DIYの実例10選

お部屋の印象を左右する壁面。ここをオリジナルにアレンジすれば、理想のインテリアを実現しやすそうですよね。RoomClipには、そんな壁面を壁紙やペイントでDIYしているユーザーさんがたくさんいました♪そこで今回は、あこがれるような壁面DIYの実例をご紹介します。

単色でアクセントに

まずご紹介したいのは、お部屋の中に単色のアクセントウォールを設けている実例たちです。壁という広めの空間をアレンジすることで、お部屋の雰囲気もガラっと変わりそうですよ♪ 魅力的なおうちを見ていきましょう。

漆喰壁×グレー

こちらのユーザーさんは、漆喰壁だというキッチンに上からグレーのペイントを施したそうです。漆喰の質感を保ったまま味わい深いグレーが重なっていて、優しい印象のキッチンになっていますね。ウォールシェルフなど、まわりの木材もぴったりです。

築35年以上の戸建て住宅をDIYで自分好みな空間に作り上げています♪ 漆喰を塗った壁に調色してもらったフレンチグレイでペイント!棚もすべて自作です。
chapechapic

癒しのブルーに

光があふれるこちらのリビング。テレビのうしろにある壁を、一面ブルーにペイントしているそうです。淡いテイストのブルーは、テレビ横のグリーンも相まって癒しを与えてくれそうですね。手前の照明とおそろいの色になっています♪

めっちゃ素敵な色です!照明とも色あってるし〜、素敵です*\(^o^)/*
noon88

ピンクでヨーロピアン

もともと無機質なメタル調だった洗面台を、ご自分でアレンジしたというユーザーさんです。ミラーやタオルハンガーなどはすべて付け替え、壁面はピンク色にペイントしたそうですよ。姫系に仕上がっていて、ヨーロピアンな気分を味わえそうです。

レンガ柄や板壁風も

無地の壁面に引き続き、次はレンガ柄や板壁風といったナチュラルテイストの実例をご紹介します。モノトーンやカフェ風、コースタルなど、心地よさそうなインテリアにおすすめです♪ さっそく見ていきましょう。

レンガ柄でモノトーン

こちらの実例では、お子さんのベッドルームにレンガ柄の壁紙を貼ったそうです。白のレンガ柄は、明るい北欧インテリアにぴったりですね。ベッドファブリックやポスタ-なども同じ色合いで統一されていて、完成度の高いモノトーン空間ができあがっています。

男前なレンガも

深いブラウンが多めにコーディネートされたキッチンまわりです。壁には、男前な印象のレンガ柄壁紙を貼っています。レンガが本物のような見栄えでうらやましいですね。キッチンの棚も味のある板壁風で、食器棚も同じテイストなので統一感があります♪

板壁でさわやかに

キッチンカウンターの壁に、板壁風の壁紙を貼っているユーザーさんです。ブルーやホワイトを多く取り入れた、さわやかなコースタルインテリアと相性抜群ですね!壁面に飾られた貝殻やヒトデのディスプレイも、海の雰囲気を感じさせます。

真っ白だった壁に表情が出て、いい感じだよ♬ 板壁風貼ると、beach感増すよね😆
Saorin

柄物もオススメ

お子さんのお部屋や狭めの空間などでは、壁面にインパクトのある柄を採用するのもいいですね。上品な印象の壁紙や個性の滲む壁紙など、いろいろなアイデアがあるようですよ。ご紹介していきます♪

上品なフローラル

こちらのユーザーさんは、トイレの壁面にフローラル柄の壁紙を貼ったそうです。カラフルながらも比較的抑えた彩度なので、自然と馴染みますね。まわりのインテリアは自然を感じるナチュラルテイストで、バランスのとれたお部屋になっています。

ダマスク柄で海外風

トイレを海外風にDIYしたというユーザーさんです。タンクレス風にアレンジされたトイレの上には、ダマスク柄の壁紙を貼っています。左右のストライプとダマスク柄がぴったり合っていて、ユーザーさんのセンスの高さを感じます!ラグジュアリーな気持ちに浸れそうですね。

紫のストライプで

お子さんのお部屋に、淡いパープルのストライプ柄壁紙を貼っている実例です。キュートなパステルカラーは、キッズルームによく似合いますね。家具は白で統一されているので、インパクト大な壁紙もよく馴染みます。

モダンに仕上げる

こちらの実例では、トイレにモダンなモノトーンの壁紙を貼っています。清潔感ある白を基調としつつ、遊び心を感じるデザインの線画がおしゃれなこちらの壁紙は、イギリス製だそう。ポスターやタオルも合わせて、洗練された北欧インテリアが完成しています。


あこがれるような壁面DIYの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?アクセントウォールなどを中心に、みなさんこだわりあふれる壁面をつくりあげていましたね。お部屋のイメチェンを考えている方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁面DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク