うきうきした気持ちで帰りたい♪こだわり溢れる玄関アプローチ

うきうきした気持ちで帰りたい♪こだわり溢れる玄関アプローチ

道路からお家の玄関までをつなぐ玄関アプローチ。植物をたくさん植えて緑あふれる空間にしたり、レンガや石畳で外国風にしたり、いろいろなアイデアがありますよね。今回は、お家づくりのインスピレーションになりそうな玄関アプローチの実例をご紹介します♪

枕木で自然に

まずご紹介する3つの実例は枕木コンクリートをつかっているお家です。枕木のあるお家では、シンプルで落ち着いた雰囲気のアプローチが多そうですよ。砂利との組み合わせ方など、さっそく実例を見ていきましょう。

洗練されたナチュラルさ

こちらのユーザーさんは、玄関ドアまでのスペースに枕木風コンクリートを並べてナチュラルなアプローチをつくっています。緩やかな曲線が、ほんわかした雰囲気を味わえますね。玄関や周りの砂利はグレーなので洗練された印象も受けます♪

砂利×枕木で

玄関前のアプローチを自作したというこちらのユーザーさん。砂利に枕木コンクリートを合わせて広々した玄関前のスペースを演出しています。端に植えられたオリーブの木が、家族の成長を見守ってくれそう。ラグジュアリーな空間が完成しています。

赤い砂利で個性を

こちらの実例では、枕木コンクリートと赤い砂利を合わせて個性あふれるアプローチに。砂利の色がインパクト大で、ユーザーさんのこだわりを感じますね。ブラウンと赤の組み合わせは相性抜群で、心躍るようなアプローチに仕上がっています。

雨の日は 赤色の砂利が キラキラ✨して キレイですよね☺️
masayo

レンガでヨーロピアンに

玄関アプローチにレンガを敷いてヨーロピアンに仕上げているユーザーさんも。外国のお家に向かうような気分で自宅に帰れるのは、うきうきしそうですよね。レンガの色合いや並べ方、周りの風景にも注目してご紹介します。

こだわりの並べ方

レンガとレンガの間に間隔のあけた、こだわりを感じる並べ方が実践されている実例。周囲には化粧砂利が敷かれていて、辺り一面ぱっと明るくなっていますね。周りの花壇にも豊かな緑が植えられていて、気持ちをリセットして家に入れそうです。

こちらの化粧砂利は、ホームセンターで購入したミックスブリック(だったと思います。。(u_u))です‼︎ 砂利も色々あって悩みましたが、明るめ色と小さめの砂利の方が隙間が少なくて雑草が生えにくいと思って選びました♪
k.9180

お家にレンガの小道を

アンティークレンガと枕木を交互に敷き詰めて、レンガの小道をつくっているユーザーさんです。まるでどこかの公園のような、雰囲気あふれる小道が完成。下の芝とも馴染んでいて、魅力的なナチュラルなアプローチになっていますね。

すごく雰囲気のあるレンガの小道ですねー
bu-bu-chan

アンティークレンガで

こちらのユーザーさんもアンティークレンガを使って玄関アプローチをつくっています。いろいろな形・サイズ・色合いのレンガが間隔をあけて敷きキュートな印象ですね。アンティークらしい風情あふれる仕上がりに憧れます。

枕木と組み合わせて

こちらは枕木コンクリートとレンガを組み合わせたアイデアです。ポイントにアルファベットと数字を並べて、手づくりならではのこだわりあふれる作品が完成。リアルな見た目の枕木コンクリートはホームセンターで購入されたそうですよ♪

石畳でリゾート風

玄関アプローチに石畳や石畳風のアイテムを敷いて、リゾートのような風情のあるお家もありました。明るい色で地中海のような印象を演出したり、黒やグレーでシックにまとめたり、こだわりのアプローチが目白押しです♪

ティーナで上品に

ティーナという、石英岩の乱形張りを表現したブロックで玄関アプローチを上品に演出している実例です。明るいベージュの色合いは自然石の風合いがあり、本物の石畳のよう☆ここに立つだけで外国気分に浸れそうです。

プロヴァンス風に仕上げて

こちらのユーザーさんは石畳で玄関までの細い小道をつくっています。白いお家の外観と合わせると、まるでプロヴァンス。石畳からは優しい雰囲気が感じられ、毎日リゾートのような癒しを得られそうです♪

黒やグレーで大人っぽく

和モダンな雰囲気の洗練されたお家です。白い砂利に囲まれた黒やグレーの石畳は、落ち着いた大人っぽいテイストを醸し出していて魅力的。お家の外壁やグレーの門柱とも相性のいい色合いですね。料亭のような雰囲気に仕上がっています。


お家づくりの参考になりそうな玄関アプローチの実例をご紹介しました。玄関に至るまでのスペース、せっかくならこだわりを込めてアレンジしたいですね。ぜひ、気分のあがるようなアプローチを完成させてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「玄関アプローチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク