独特な質感でこだわりの雰囲気を☆モールテックスを取り入れた風景

独特な質感でこだわりの雰囲気を☆モールテックスを取り入れた風景

モールテックスとはセメントに特殊な樹脂を混ぜたもので、防水性や強度にすぐれています。コンクリート調の仕上がりになるため、見た目のデザイン性も抜群!近年人気が高まっていて、ユーザーさんにも取り入れる人が多くいますよ。今回はモールテックスを使ったお部屋の実例をご紹介します。

キッチンに

まずはキッチンにモールテックスを取り入れた実例をご紹介します。モールテックスは防水性があって傷がつきにくいので、キッチンにピッタリ!ユーザーさんは、腰壁やワークトップに採用しています。どの実例のキッチンも、お部屋のなかで圧倒的な存在感を放っていますよ。

無機質×ナチュラルのmixテイストに調和

shikiさんは中古のマンションをリノベーションしました。キッチンの腰壁をモールテックスで仕上げていて、お気に入りだそうです。天井の配管をむき出しにして、無機質に。ダイニングテーブルや左奥のチェストは木目が温かく、随所に置かれた植物など、さまざまなテイストがうまく調和しています。

明るいモノトーンキッチンに

白を基調とする空間に、無垢床のフローリングが温かみがある、kirarinchoさんのキッチン。モールテックスの腰壁は、ご自身でデザインを考えたオリジナルだそうです。白いタイルがアクセントになっていますね。モノトーンでスッキリまとまっています。

ブルーのタイルと組み合わせて

Lisaさんのキッチンは、ブルーのタイルが目を引きますね。作業台をモールテックスで仕上げ、シンクをはめ込みました。手前には大容量の食洗機が。IHもAmazonで購入するなど、システムキッチンよりも低価格で導入できたとのこと。好きにアレンジを加えていけるのも、こちらのキッチンの魅力だそうです。

モデルルームのような圧巻のキッチン

まるでモデルルームのような佇まいのこちら。nana homeさんはキッチンをリノベーションし、モールテックスで仕上げたそうです。併せてベンチも作ってもらったそうで、無機質な雰囲気がとてもオシャレ!いつまでも籠っていたくなるようなキッチンですね。

洗面台に

次は洗面台にモールテックスを採用した実例です。ユーザーさんは天板にモールテックスをほどこしたり、洗面ボウルまで一体化させたりしています。水栓や鏡、収納との組み合わせを考えるのも、楽しそうですよ。見てみましょう。

マットなアイテムとの相性も抜群

Riemocoさんはマンションをリノベーションし、モールテックスの洗面台にしました。マットな黒のタオルバーや、コロンと丸い照明、独特なフォルムの水栓など、周辺のアイテムにもこだわりを感じます。洗面台について、悩みに悩んだとのこと。さすがの仕上がりになっています。

色味を抑えてホテルライクに

T.Livingさんの洗面所は、床に東リのフロアタイルを敷き、トイレまで一体化させました。おかげでとても広々としています。洗面台の前に大きな鏡を配置し、さらに開放的に感じさせてくれます。全体的に色味を抑えつつ、壁付けの水栓など存在感もありますね。まるで高級ホテルにいるようです。

洗面ボウルまで一体化

洗面台全体をモールテックス仕上げにしたliy.ieさん。モールテックスの質感と、鏡の木目とのコントラストがステキですね。下の部分は棚になっていて、タオルを置けるなど実用性も抜群です。モールテックスは水滴の跡が残りますが、それもまた味わいがあるそうです。

建設中の我が家でもモールテックスを検討しているのですが、 水滴の跡が残るので、使用後は毎回水滴を取るように言われて悩んでいます。 そのような指摘や、使用してみて跡が残ったりしているか、 よかったら教えていただきたいです。
Y
水滴の跡や、輪じみ?のようなものは残ります。水滴ぐらいであれば次第に薄くなっていきますよ。入居当初は気になっていましたが、今は、その汚れも味だと思って使ってます😊
liy.ie

家の中のさまざまな場所に

ほかにもユーザーさんは、おうちのさまざまな場所にモールテックスを取り入れています。造りつけの家具にしたり、壁一面にほどこしたり。モールテックスは独特の質感なので、お部屋のなかでもとても映えますよ。ご紹介します。

造作のテレビ台に

tottiyさんはリビングにあるテレビ台に、モールテックスを取り入れました。壁紙も淡いグレーで一体感があります。ケーラーの花瓶に挿したドライフラワーやサボテン、天井の梁などが、テレビボードの無機質な雰囲気に彩りを添えています。窓辺のモンキーがキュート♪

階段に取り入れてキッチンと対比を

qoolasさんはリビングにある階段に、モールテックスを取り入れました。階段の奥には、黒鏡面仕上げというこだわりのキッチンが見えます。マットな質感の階段と、コントラストも楽しめますね。建築家のご主人が設計したとのこと、さすがです。


いかがでしたか?モールテックスを取り入れたお部屋は、どれもうっとりしますね。ダイニングテーブルなど、モールテックスを使った家具も市販されているので、家を新築・リノベーションする予定がなくても取り入れられますよ。参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モールテックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク