RoomClipユーザーさんが選んだ!日々の暮らしが変わるキッチン家電10

RoomClipユーザーさんが選んだ!日々の暮らしが変わるキッチン家電10

毎日の食生活をもっと充実させたいと思ったこと、ありませんか?今回は、そんな希望を叶えてくれるキッチン家電に注目してみました。調理を楽にしてくれたり、メニューの幅を広げたりすることにもつながるキッチン家電、ユーザーさんたちはどのようなものを選ばれているのか見ていきましょう。

家電で調理を楽にしよう

最初に調理を楽にしてくれるキッチン家電を見ていきたいと思います。これらを使うことで時短になったり、少し面倒だと感じていた料理にもチャレンジできるかもしれませんよ。

フードプロセッサー

こちらのユーザーさんは、フードプロセッサーをキッチンに取り入れられました。1台8役と機能の充実したフードプロセッサーは、家事を楽にしてくれて、時短にもなったそうですよ。スタイリッシュな見た目は、まるでお店のようなコーナーにぴったりです。

我が家の家事楽、時短アイテムはフードプロセッサーです。みじん切り、すりおろし、混ぜ、肉ミンチはもちろん、かき氷まで作れてかなり優秀! 特にすりおろしを沢山使う料理作るのが億劫じゃなくなりました☺
usamaru

おりょうりケトル

40度から100度まで、目的に合わせて温度設定ができるsirocaの「おりょうりケトルちょいなべ」。ユーザーさんはおじややそうめん、コンロが足りないときのお味噌汁作りなどに使われているそうですよ。さまざまなスタイルのキッチンに合わせやすそうな見た目も◎です。

電気フライヤー

揚げ物は、油汚れが気になったり温度調節が難しかったりと、少しハードルが高いと感じる方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、電気フライヤー。油はねもなく、このように卓上で揚げることも可能です。スレートプレートを使った具材の置き方がおしゃれで、パーティー感がありますね。

クリスマスイブディナーは、 山善さんの電気フライヤーで天ぷら〜。 油はねも無くてテーブルの上でするのも快適。 みんなでワイワイしながらできたて食べれて、孤独に台所一人揚げ続けるってのも無くなって買って良かったー! 次は串カツパーリィしたいっ!
Yuako-natyucolo

ほったらかしで調理をしよう

次に、ほったらかしておくだけで美味しい料理ができてしまう、そんなキッチン家電をご紹介していきます。火を使うことがないので、他のことをしながら料理ができてしまうというのもうれしいですね。

電気圧力鍋

こちらの実例で使われているのは、電気圧力鍋です。材料と調味料を入れてスイッチを押せば、あとはでき上がりを待つだけという手軽さがうれしいですね。ナチュラルなキッチンに似合う、丸みを帯びたフォルムも可愛らしくてGOOD。お赤飯も美味しそうに炊きあがっています。

自動調理鍋

もう、自動調理鍋がない生活には戻れないと感じるほど、重宝されているというユーザーさん。こちらの「ホットクック」は予約調理機能もついているため、朝のうちにセットしていけば、夕飯の時間に合わせてでき上がるというのもいいですね。炊飯器とともに、鮮やかな赤がキッチンのアクセントにもなっています。

低温調理器

こちらの実例で使われているのは、アノーバの「低温調理器」です。素材のうま味や栄養素を残しつつ、とても柔らかに仕上げてくれるそうですよ。ユーザーさんが作られたローストビーフをはじめとする料理たちは、どれも見るからに美味しそう!盛り付け方法も参考になりますね。

真空シーラーとAnovaさんが合わさって最強… 失敗知らずのローストビーフ!!🤣 &ポークとサーモン!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ツクリスギタ 下味付けてAnovaさんにお任せするだけでこんなに美味しく作れるなんて… 素敵アイテム過ぎますよ… 友人達にも好評だったので、これからもヘビロテ確定🤗✨ 低温調理器めちゃんこオススメです!!(≧∇≦)b
Arahima

プラスアルファで豊かな食生活を

最後に、キッチンに取り入れることで、より自分好みの豊かな食生活を送ることができそうな家電をピックアップしてみました。なくても困らない、でもあったらきっとうれしい、そんな家電たちを見ていきましょう。

ホームベーカリー

ホームベーカリーで週に数回パンを焼いているというユーザーさん。寝る前に予約して、起きる時間に焼きあがるようにセットされているとのことで、朝食に焼き立てのパンが食べられるなんて、とても贅沢ですね。すっきりとしたデザインが、清潔感のあるキッチンによく似合っているのもポイントです。

ワッフル&ホットサンドベーカー

こちらのキッチン家電は、ビタントニオの「ワッフル&ホットサンドベーカー」です。ユーザーさんは定番おやつとして、ベルギーワッフルと鯛焼きをよく作られているそうですよ。朝食のときも活躍してくれそうです。ワッフルをかごに入れるなど、絵になるナチュラルコーデが素敵ですね。

ヨーグルトメーカー

毎朝ヨーグルトを食べる、そんな方はヨーグルトメーカーを使ってみてはいかがでしょうか。こちらのユーザーさんは、さらにそのヨーグルトメーカーを使って、パイナップルのビネガーも作られているのだそう。ヘルシーで美味しい生活を楽しめる、そんなキッチン家電は、モノトーンインテリアにもマッチしています。

炭酸水メーカー

炭酸水メーカーを、キッチンに取り入れられたユーザーさん。これがあれば、いつでも好きなときに炭酸水を気軽に飲めますよ。市販のものを購入するよりゴミが減るというのもメリットの一つです。タイルの壁に似合う洗練されたデザインもおしゃれで、使ってみたくなりますね。


キッチン家電を選ぶときには、自分にとって必要な機能は何かということを考えて選ぶようにしましょう。日々の暮らしをもっと楽に、そしてHAPPYにしてくれるキッチン家電、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチン家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活を応援!暮らしはじめに役立つ情報をお届け

RoomClipでは、新生活や新学期など、みなさんの新しい暮らしを応援する「新生活フェス2021」を開催中!特設サイトでは「新生活に買った方がいいもの」や「ユーザーさんのお部屋のレイアウト」など、暮らしはじめに役立つ情報をたっぷり集めてお届けしています。お役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を数多くご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク