おすすめバッグインバッグ5選!

おすすめバッグインバッグ5選!

バッグの中を整理するのはもちろん、上からバッグの中が丸見えになってしまうことも防げる、バッグインバッグ。基本的な使い方以外にも、アイデアしだいでさまざまな使い方ができるアイテムです。RoomClipユーザーさんたちが、どのような理由でバッグインバッグを取り入れているのか、見ていきましょう!

目次

バッグインバッグ

バッグインバッグというと、どうしても整理整頓や丸見え防止というイメージが浮かびがちですよね。ですがユーザーさんのなかには、なるほど!という使い方をしている方もいらっしゃいますよ。どのような使い方をされているのが、実例をチェックしていきましょう。

丸見え防止

フタの付いていないトートバッグは、どうしても中身が丸見えになりがち。バッグインバッグは取り入れるだけで、中に入っている物が丸見えになってしまうことを防いでくれます。見た目はもちろん、防犯対策にもなりますね。

小分け×スケルトン

100円均一のビニールポーチを解体し、チロリアンテープを縫い付けて、自分好みに仕立て直されたバッグインバッグ。スケルトンだからこそ、ユーザーさんにとって使い勝手がいいそうです。思い描くアイテムが無い場合は、似たアイテムをリメイクするといいかもしれません。

小物もスッキリ

バッグインバッグといえば、真っ先に想像するのが整理整頓ですよね。こちらのユーザーさんは、バッグの中をスッキリ保つために、バッグインバッグを取り入れられました。小さな小物がバッグの中で迷子になってしまうことを、防げますね。

エコバッグ収納

バッグインバッグを別の用途に活用するアイデアです。ユーザーさんは、バッグインバッグ用のミニバッグを、エコバッグ専用の収納バッグとして使われています。何かと増えてしまいがちなエコバッグも、一箇所にまとめておくことで、すぐに使えそうです。

ロッカー室からデスクへ

会社では、ロッカー室からポーチかミニバッグであればデスクへ持ち込めるという、こちらのユーザーさん。ハギレ生地を使って、パッチワークでバッグインバッグをハンドメイドされました。社内でデスクへ持ち込めるバッグに規定がある場合にも、バッグインバッグならサッと持ち込めますね。

ユーザーさんによって、取り入れているバッグインバッグや使い始めた理由など、さまざまでしたね。アイデアしだいで、丸見え防止や整理整頓以外にも、活躍してくれるアイテム。バッグでお悩みのことがある方は、ぜひバッグインバッグを取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バッグインバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク