ダイソーワイヤーネットの活用事例50選!

ダイソーワイヤーネットの活用事例50選!

モノづくりライフを楽しむことができるダイソーのワイヤーネット。アイデアしだいで、おしゃれで使いやすいアイテムに早変わり。そんな豊かな表現が可能です。ユーザーさんたちが、どのようなアイデアで、ダイソーのワイヤーネットを使っているのか、ぜひ参考にしてみましょう。

目次

ダイソーワイヤーネットの活用事例

ダイソーのワイヤーネットを、さまざまなアイデアで利用している実例を紹介します。ダイソーのワイヤーネットの場合は、空間の収納アイテムとなるなど、シーンに合わせて備えることが可能です。ユーザーさんが、特徴をどのように生かしているのか、チェックしてみましょう。

ベビー用品

活躍中のベビーサークルは、ユーザーさんの手作り。側面にダイソーのワイヤーネットと専用ジョイントを活用しています。ホワイトを選んでいるので圧迫感が無くスッキリして見えますね。ベビーサークルとしての役目が終わっても、別の方法で楽しむのもナイスです☆

キッチン収納

こちらは、ダイソーのワイヤーネットに、ワイヤーカゴを組み合わせた調味料棚です。ワイヤーとカゴの間に木の板を挟んでいるので、プレートなど付けたりデコレーションが可能ですね。ちょっとした一工夫でオリジナルのアイテムの完成です。

洗面所収納

洗面台周りに置いていた小物を、ダイソーのワイヤーネットと突っ張り棒を使ってまとめてみました。掃除をする時にサッとこまめに拭き掃除がしやすいように一工夫♪ぴったりとサイズも収まっていますね。ユーザーさんのセンスが光ります。

ゲーム機収納

息子さんのアイデアで、ゲームコントローラーの収納も解決☆ダイソーのワイヤーネットとメッシュのバスケットを使ってみました。ネットを掛けるフックもダイソーで、石膏ボード壁に使用できるものをチョイスしてピッタリフィット。TV周りがスッキリしましたね。

バス収納

お風呂場にあるいくつかの小物。どうやってまとめるのか悩んだユーザーさんが考えて作ったコーナーです。ダイソーのワイヤーネットとマグネット、ラックを使用しました。まるで商品のような見事な作りで、お風呂場にもマッチしていますね。

ゴミ箱

家に放置されていた廃材と、ダイソーのワイヤーネットでJunkBoxを作ったユーザーさんですが、ゴミ箱として使えますね。物入れにしたり、傘立てにしたりなど、別の方法で楽しむのもグッドです。お金を掛けずに簡単リメイクするアイデアが光りますね。

アクセサリー収納

こちらのユーザーさんは、ダイソーのワイヤーネットを使って、サニタリーにアクセサリー収納をDIYしました。インダストリアルでおしゃれ☆見やすく、出しやすく、プチプラで作れるオリジナルアイテムです。これで身支度もスピードアップしますね☆

本棚

こちらの本棚は、ダイソーのワイヤーネットとラインバスケット、ワイヤーネット用スタンド、鍋蓋ラックを使用して組み合わせています。子ども用のブックシェルフが欲しかったユーザーさん☆ラックには、折り紙や色鉛筆なども入れられますね。ユーザーさんのアイデアが感じられるアイテムです。

小物収納

こちらのユーザーさんは、昔に購入していたダイソーのワイヤーネットを使用して、木枠を使ってリメイクしました。周りのインテリアともマッチしていますね。息子さんが、ヘッドホンをいつもほったらかしにすることもこれで解決☆男前のオリジナルアイテムです。

ペット用品

こちらは、ダイソーのワイヤーネットを使ってDIYしたオリジナルのうさぎ小屋です。家具に合わせて、かじっても安心な水性オイルステインウォルナットに塗装☆肝心なうさぎさんは、もっぱらワイヤーネットをカジカジしているようです。サイズを合わせて枠の溝にはめ込んでいくだけの小屋づくり、参考にしたいですね。

玄関収納

玄関収納にダイソーのワイヤーネットを使用したユーザーさん。息子さんのグッズを壁収納しました。フェイクグリーンやフック、プッシュピンなどと組み合わせるだけでオリジナルのアイテムが完成します。玄関なので、宅配用のハンコやペンを入れるメッシュカゴのアイデアもナイス☆

キッチン収納

おうちの中をプチリメイクしているユーザーさん。ダイソーのワイヤーネットと、ワイヤーラティスをL字に組んだアイテムを作成しました。縦方向に収納が広がり、コップ収納が倍になってグッド☆ユーザーさんのナイスアイデアが光ります。

キッチン収納

こちらは、キッチンカウンターの横にダイソーのワイヤーネットを取り付けて、壁面収納を広げました。小さいワイヤーカゴを引っ掛ければ、エアコンなどのリモコン類を片付けられますし、ウエットティッシュもフックを付けるだけでここにセットできますね。一工夫で便利なアイテムの完成です☆

ベビー用品

ベビー服をたたむことを省くために、ユーザーさんが作成した棚☆ダイソーの100円ではないワイヤーネットと結束バンド&突っ張り棒を使用しました。掛けているのは、ベビー80サイスが中心。洗濯して干して乾いたらそのままかけれるので便利です。ユーザさんのアイデアが光りますね。

キッチン収納

ダイソーのワイヤーネットと突っ張り棒を使って、キッチンの調味料ラックを作りました。色味をおさえているので、清潔感がありスッキリ見えますね。かさばりやすい調味料もよく使うものだけチョイスするのがグッド☆下に置くものが無いのでシンクの掃除も楽になりますね。

キッチン収納

こちらのユーザーさんは、シンク下の掃除用品と買い置きの収納にダイソーのワイヤーネットを使用☆結束バンドで繋げています。棚に乗せているカゴもすべてダイソー、色々なものが収納できるようになりました。ホワイトカラーに統一しているので見た目がスッキリしますね。

グリーン収納

ダイソーのワイヤーネットを使って、フェイクグリーンの棚をDIYしたユーザーさん。激安リメイクです。飾っている多肉植物が存在感のあるカッコよさを放っていますね。合わせるグリーンの種類によって、好みのインテリアのイメージにフィットしますね☆

かばん収納

クローゼットの下段のかばん収納の見直しをしたユーザーさん。ダイソーのワイヤーネットを使ってスペースを有効利用しています。ワイヤーネットを結束バンドで固定できるので、カバンの大きさに合わせて調節が可能です。平らに積み重ねているより縦に収納できることでカバンの形状もきれいに整えられますね☆

ラック

ダイソーの商品だけで作ったワイヤーラック。ワイヤーネットに、専用のスタンドを取り付けたら、バスケットを掛けるだけで完成です。フォトフレームは、結束バンドで裏から留めれば、きれいに固定することが可能。ユーザーさんのアイデアが光りますね☆

ゴミ箱

かさばるプラスチックゴミを収納するゴミ箱を、大きめサイズのワイヤーネットで作ったユーザーさん。ダイソーの黒のワイヤーネットを使って、取っ手はセリアのタオル掛けを取り付けました。これなら大容量ですね。なかなか市販では無いサイズなので、一工夫したオリジナルのアイテムが便利です。

キッチン収納

ダイソーのワイヤーネットと専用スタンドでシンク下のお鍋収納を作りました。今回は結束バンドではなく、ダイソーの柔らかい針金を使ってくるくると巻き付け繋げたユーザーさん♪しっかりと固定できましたね。ちょっとしたアイデアで、スペースに無駄が無くなり、お鍋も取り出しやすくなりました。

洗面所収納

こちらは、市販のランドリーラックに、ダイソーのワイヤーネットを結束バンドで取り付けて小物収納を作りました。ごちゃごちゃしやすいドライヤーやコップ類もひとまとめにすることで、洗濯機周りもスッキリしますね。飾り方しだいでスペースの印象チェンジが叶いそうです☆

洗面所収納

こちらのユーザーさんは、洗面所の少しの隙間に、プチ収納できる棚を作成しました。ダイソーのワイヤーネットにセリアの板やフックを組み合わせています。市販ではなかなか無いサイズの棚が、ユーザーさんのアイデア1つで完成です。隙間を利用する空間づくり、参考にしたいですね。

マガジンラック

オリジナルマガジンラックの作り方は簡単☆ダイソーのワイヤーネットを使用しただけというユーザーさんです。ラップなどを収納すると思われる吊り戸棚ラックと、ワイヤーネットを組み合わせましょう。それぞれのサイズは好みに応じて変えてみてもグッド☆アイデアから自分なりのマガジンラックに挑戦ですね。

バス収納

下にものを置かない派のユーザーさんは、お風呂場のアイテムをダイソーのワイヤーネットを使ってスッキリとまとめました。掃除の時にも移動させなくていいので簡単に済めせることができますね。一工夫でオリジナルのアイテムが完成です☆

キッチン収納

キッチンの一角に、ダイソーのワイヤーネットを使ったミニ飾り棚を置きました。結束バンドで固定し、好みによってバスケットを付けるだけ☆目隠しにカーテンやのれんを付けてもいいでしょう。ぴったりとスペースにフィットしていて、ユーザーさんのセンスが光ります。

ペット用品

ソファーとテレビの間にあるワンちゃんのスペースに、ダイソーのワイヤーネットを駆使してサークルを作りました。使わなくなった子ども用のベビーゲートと組み合わせてグッド☆お留守番がゲージの中で、人がいるときにはこのサークルの中で過ごしてもらっています。ペットの活動空間づくり、参考にしたいですね。

子ども部屋収納

こちらのユーザーさんは、ワイヤーネットを使って子どもたちの収納棚を作成しました。上段は手袋や帽子の収納、2段目と3段目にはパジャマ置き場、下の段はオールマイティに使っています。一工夫で、便利なオリジナルの棚が完成ですね☆

ペット用品

網戸だけでは、ガリガリして脱走してしまう猫ちゃん。ダイソーのワイヤーネットを使って置いたら脱走防止になりました。これなら窓を開けることができますね。用途にあわせて簡単に解体もできるので便利です。ユーザーさんのアイデアが光ります。

キッチン収納

キッチンにこだわりだしたユーザーさん。ダイソーのワイヤーネットと突っ張り棒を使って壁面収納を作りました。カゴの中には、みそ汁を作る時にサッと取り出せるように乾燥わかめなどをジッパーバッグに入れて収納☆オイルディスペンサーもおしゃれですね。シンプルでスッキリとまとめられています。

洗面所収納

洗濯機を買い換えたら、以前のタオル置き場が使えなくなり、急遽作ったタオル置き場。ダイソーのワイヤーネットで簡単に作成できました。とりあえず更なるアイデアが浮かぶまで、このままでいくそうです。飾り方しだいで印象チェンジが叶いそうですね。

ガードDIY

こちらのユーザーさんは、テレビ周辺にダイソーのワイヤーネットを使ってガードを作成しました。あちこち動き回るお孫さんのために取り付けたものです。塩ビパイプとの組み合わせもグッドアイデア!息子さんの家に納品しました。ガード作りの参考にしたいです。

バス収納

こちらのユーザーさんは、バスルームの棚が汚れやすく水はけも悪かったので、ダイソーのワイヤーネットを使った棚にチェンジしました。水がたまる心配も無くなり、スッキリしていますね。サイズもピッタリと収まってユーザーさんのセンスが光ります。

キッチン収納

こちらは、ダイソーのワイヤーネットを使ってキッチンラックを作成☆一面に広がる壁面収納です。ウオールステッカーとの組み合わせもグッド。キッチンラックを盛り上げます。ユーザーさんは男性ですが、可愛くて繊細なセンスが魅力的ですね。

ペット用品

子犬が来たので、ゲージをDIYしたユーザーさん。土台は不要な引き出しを利用し、周りはダイソーのワイヤーネットを組み合わせて使っています。あれこれと工夫しながらローコストで完成ですね。リメイクシートやレジャーシートを利用するなど、ペットの空間づくり、参考にしたいです。

キッチン収納

市販のキッチンラックに、ダイソーのワイヤーネットと連結ジョイントを使って、トレイの収納棚を追加したユーザーさん。前から付いていたかのようにピッタリフィットしていますね。ちょっとしたアイデアで、収納スペースが増えて有効に使うことが可能です。

洗面所収納

洗濯機上のスペースに、突っ張り棒とダイソーのワイヤーネットを使って簡易的な棚を作りました。結束バンドでつなぐだけで完成☆洗濯機ラックをわざわざ購入しなくてもこれだけで充分です。ユーザーさんのアイデアが光りますね☆

ペット用品

こちらは、保護猫の子猫を引き取ったユーザーさんがDIYした二階建てのおうちです。スノコとダイソーのワイヤーネットを使って、子猫ちゃんが入居する前に完成しました。ここが狭くなるまでに先住猫たちと仲良くなるといいですね。アイデアや工夫が満載のゲージ、参考にしたいですね。

子ども部屋収納

鬼滅の刃のファンである娘さんの部屋は、グッズでいっぱい。部屋にどんどん増えていくのでダイソーのワイヤーネットを使って棚を作ったユーザーさんです。きれいにディスプレイできる収納スペースは、見ているだけでもテンションが上がりますね。飾り方しだいで印象チェンジが叶いそうです☆

靴収納

こちらのユーザーさんは、ダイソーのワイヤーネットを使って玄関先に靴収納ができる飾り棚を作成しました。ラブリコで取り付けた飾り棚に、ワイヤーネットとメッシュ棚を取り付けています。床に隙間ができたので、掃除がしやすくなりました。見た目もスッキリで、ナチュラル感を放っていますね。

本棚

こちらは、ダイソーのワイヤーネットを使ったブックシェルフ。一枚のワイヤーを折り曲げた簡単なリメイクです。プレートを付けたり、近くにグリーンを置いたりするだけで、男前風な雰囲気をもたらしてくれます。素敵なアイデアに、ユーザーさんのセンスを感じます。

小物収納

ダイソーのワイヤーネットを使ってユーザーさんが作った、見せるディスプレイができる収納スペースです。フェイクグリーンやキャンドルに合わせて、芳香剤が何気なく置けるのがいいですね。ウォールシェルフのディスプレイ、参考にしたいです。

小物収納

帽子の収納スペースの下に、ダイソーのワイヤーネットとフックで小物収納を作ったユーザーさん。開いているフックには腕時計をかけています。小物をこのように収納すれば、一目瞭然☆いざ使うときに探さなくても良くなりますね。ちょっとひと工夫するだけでオリジナルな収納アイテムが完成します。

ペット用品

こちらのユーザーさんは、トライアル中の猫ちゃん用のゲージを、ダイソーのワイヤーネットと結束バンドなどで作りました。購入しなくても十分な素敵なケージに脱帽です。ホワイトカラーオンリーで統一しているので、スッキリとしたナチュラル感をもたらしますね。

靴収納

屋上への整理口である塔屋というスペースに、ダイソーのワイヤーネットを使ってサンダルを引っ掛ける場所を作りました。余っていたワイヤーネットを手で曲げてみただけですが、足元に並べるよりもスッキリしますね。そんな使い方もあったのかと参考にしたいですね。

ガードDIY

こちらにユーザーさんは、加湿器を子どもにイタズラされてしまうので、ダイソーのワイヤーネットでガードをDIYしました。囲ってみると立派なガードに変身しますね。イタズラ防止効果はバツグンです。一工夫で、オリジナルのアイテムが完成しました。

ガードDIY

ベビーベッドの周りに、ダイソーのワイヤーネットで作ったベッドガードを取りつけたユーザーさん。テーブルにクーファンを乗せたベビーベッドがしっかりしたスペースに早変わりです。好みのインテリアのイメージにもぴったり☆わざわざベビーベッドを購入しなくてもこれで充分ですね。

キッチン収納

キッチン収納をDIY、突っ張り棒にダイソーのワイヤーネットを曲げてからインシュロックで固定しています。水切りができるように引っ掛けられるワイヤーネットは、水回りで使うのに最適なアイテム☆突っ張り棒に壁面ガードを取り付けているので、ちょっと重い調味料を乗せても安心ですね。

キッチン収納

ウオーターサーバーの上のデッドスペースに、ダイソーのワイヤーネットを使って隙間ラックを作成したユーザーさん。引っ掛けるタイプのフックや小さなカゴを付ければさらに収納の幅が広がりますね。飾り方しだいで印象チェンジが可能です☆

トイレ収納

トイレ収納に、ダイソーのワイヤーネットと突っ張り棒を使って簡単な棚を作りました。賃貸では針うちができないので、この方法が便利です。ストレージボックスにはトイレットペーパーが入っていて見えない収納もできますね。一工夫でオリジナルのスペースが完成です。

どのユーザーさんも、シーンや用途に合わせたそれぞれのスタイルで、ダイソーのワイヤーネットを楽しんでいらっしゃいましたね。ユーザーさんならではの、アイデアのある空間をもたらすダイソーのワイヤーネット。お部屋のイメージチェンジに欠かせないアイテムを、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ワイヤーネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク