使い勝手が良くデザインも豊富!きっとほしくなるセリアのポーチや巾着10選

使い勝手が良くデザインも豊富!きっとほしくなるセリアのポーチや巾着10選

セリアには非常にたくさんの種類のポーチや巾着があります。見た目もシンプルなものからキュートなものまで豊富!機能性に優れたうれしい商品もあります。細かなものを入れたりカバンの中を整理したりするのにも欠かせませんよね。この記事では、セリアのポーチや巾着を使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

シンプル

セリアで購入できるシンプルなポーチには、細かなものや散らかりがちなものを収納したい場合など、用途にあわせて使える、便利なものがたくさん。すっきりしたデザインが、整頓された印象にしてくれますよ。収納にも持ち運びにも使える万能さも魅力です。ここではシンプルで使いやすいアイテムをご紹介します。

マチ付きEVAポーチ

yocchanさんはマチ付きのEVAポーチを使用しています。洗面所の小物などの収納に使用しているそうで、とても使いやすいサイズ感だそうです。中身が見えないデザインなので、細かいものを入れてもごちゃついて見えませんね!マチがあるのも収納力がアップするうれしいポイントです。

早くも我が家では、洗面所の小物収納やバッグの中の小物など…いろいろと重宝していて4〜5個あるけど、また3つ買い足しました(*´꒳`*) ちょうど良いサイズでマチがあるので、収納にも何かと便利♪ マチなしのEVAポーチもありましたが、我が家ではマチ付きが大活躍してます٩(^‿^)۶
yocchan

クリアポーチ

Ayuminnさんは中身が見えるデザインのポーチを使用しています。旅行など荷物が多くなる場合は、このように何が入っているのか確認できるポーチは、とても重宝しますね!シンプル好きさんにもぴったりです。中身がすぐに確認できるので、おうちの中の細かなアイテムの収納にも使えますね。

モバイルバッテリー用ポーチ

モバイルバッテリー用のポーチを使用しているsugarさん。ポーチにコードを出す穴が空いており、収納したまま充電ができる優れものです!モバイルバッテリーは、そのままカバンに入れておくとコードが絡まってしまう事もあるので、専用ポーチはぜひ1つ持っておきたいですね。

ポーチの裏側にはスマホが入るポケット付きで、こちらもコードが繋げられるようになっていますヾ(。・v・。)💡 スマホは写真撮るのに使っているので、黒の大きめのモバイルバッテリーを入れてパシャリ📷 シンプルなデザインもお気に入りポイントです( *´꒳`*)♡
sugar

柄物デザイン

セリアには、かわいらしいデザインのポーチもたくさんあります。カバンに入れておいたり持ち運んだりする時に、お気に入りのデザインだと気分も明るくなりますね。除菌グッズなど、常に持っておきたいものが多くなった今、ポーチは欠かせないアイテムです。ここでは、つい使いたくなるような柄ものデザインのポーチをご紹介します。

英単語デザイン

Sakuraさんは楽しくなれる英単語がたくさんプリントされたデザインのポーチを使用しています。保険証や診察券などを入れているそうです!カード類はバラバラになってしまいがちですが、このようなポーチで個々に管理できれば安心ですね。場所をとらない薄さなので、カバンの中でも荷物にならず便利な形状です。

花柄マスクポーチ

ToReTaRiさんは花柄のマスクポーチを使用しています。仕切りもついているので、2枚収納できるようになっているそうです!外出先で外したい時や予備で持ち歩きたい場合にとても便利ですね。チャックもついており、使い勝手も抜群。外出時にはぜひ持っておきたいものです。

北欧風デザイン

Katさんは北欧風柄のポーチを使用しています。大きさや形状もさまざまで、用途別に使い分けられそうですね!北欧らしさのある青が、落ち着きのある生地の色味とよく合っており、高見えするデザインです。それが100円ショップで買えるのはうれしいですね。派手すぎないので、年齢を問わず使えそうです。

クラフトボックス型

tomo60さんはクラフトボックス型のポーチを使用しています。紙袋のような素材でできており、ラフでナチュラルな雰囲気。あえて使用感があるような表面の素材が、魅力的でもあります。使えば使うほど味わいのあるシワができそうなので、オリジナル感も出せますよ。

巾着

セリアでは巾着もたくさん販売されており、いろいろなデザインが楽しめます。日用品だけでなく、お菓子などを入れておくのにもとても便利です。アイデアしだいでさまざまな使い方ができるので、おうちの中の収納などでも役に立つこと間違いなしです。最後にセリアの巾着を使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

手書き風デザイン

linu.a.a.aさんは手書き風のイラストや文字がプリントされた巾着を使用しています。可愛すぎない柄が、カバンに入っていてもしっくり馴染んでくれそう。生地感がナチュラルなのでインテリアともマッチしており、ディスプレイとして飾っていても映えますね。

セリアで買った巾着♡ いろいろなデザインがあったけど、 この2つだけお持ち帰り🥰 これは、Sサイズ 他にもM.Lサイズもありました。
linu.a.a.a

猫柄

neuruさんが使用しているのは猫柄デザインの巾着です。思わず笑ってしまうような楽しいデザインで、気分が明るくなりますね。大人はもちろん、子どもが使用するにも喜んでくれそう!ペット用の小物やおやつなどを収納しても良いかもしれません。猫好きさんにおすすめのキュートな巾着です。

アルファベットデザイン

ganchanさんはアルファベットがプリントされた巾着を使用しています。特定の絵柄や単語ではないので、好みに左右されにくく使いやすいデザインですね。落ち着きのある印象なので、シンプルなデザインが好みの方にとてもおすすめです。年齢性別を問わず誰が持っていても違和感のない点も使いやすいポイントです。


セリアの種類豊富なポーチや巾着はいかがでしたでしょうか。用途に応じて選んだりデザインの好みで選んだり、いろいろな使い方ができますね。室内やカバンの収納に悩んでいる方はぜひ取り入れて、収納力をアップしましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ポーチ セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク