眺めるだけで癒しの時間!セリアのミニチュア雑貨ディスプレイの実例10選

眺めるだけで癒しの時間!セリアのミニチュア雑貨ディスプレイの実例10選

セリアには、愛らしいデザインのものからリアルなものまで、さまざまなミニチュア雑貨があります。魅力にひかれて思わず買ってしまったけれど、どうやって飾ろうか悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。ユーザーさんの実例を参考に、お家の一角を素敵空間に演出するミニチュアディスプレイを作ってみませんか?

フレームやボックスに並べて

1つ1つがこだわりのデザインで作られているミニチュア雑貨は、ただ並べるだけでも十分に空間演出をしてくれます。フレームやボックスなどを活用すれば、まとまりがある中にしっかりと雑貨の魅力を表現できますよ。

仕切トレイで小部屋のように

アンティークな雰囲気のこちらのミニチュアディスプレイは、kotoriさんのミニチュアコーナーです。セリアのミシンやアイロンなどを、作家さんの作品とともに飾っていますよ。トレイの1つ1つに背景やグルーピングされたアイテムを飾ってあり、見ているだけでほっこりします♡

ボックスを使ってミニミニショップ風に

セリアには、レザークラフトで作れるミニチュアもあるんです!luna.comさんは、お手製のカバンや靴などをまとめて木製ボックスに飾っています。お部屋の一角に、革製品のミニミニショップができたみたいですね。作るところから楽しめるミニチュアで、ワクワクしながらディスプレイできそうです♪

フレームに並べてミニチュアフレームに

ミニチュア雑貨をフォトフレームなどに並べれば、ミニチュアフレームができますよ。naopyiさんは、キッチンツール系のミニチュア雑貨を使って、ミニチュアフレームにしています。立体のミニチュア雑貨が絵のように収まり、飾る場所を選ばず楽しめそうですね。

ディスプレイコーナーをセンスアップ

作家さんの作品や、お気に入りのディスプレイを飾っている人はたくさんいますよね。そのディスプレイコーナーにセリアのミニチュア雑貨をプラスすれば、一緒に飾っている雑貨の魅力を引き立ててくれますよ。より磨きのかかったディスプレイコーナーを見ていきましょう。

ガラステーブルにインして

白とアイボリーのミニチュアたちがさわやかな夏を表現したディスプレイですね。こちらはr.k.m.n_n.3.4.5さんのガラステーブルです。お気に入りの作家さんの作品と一緒に、セリアの白いベンチが使われています。これがあるだけで、海岸沿いのバス停や真夏の駅など、頭の中でちょっとした物語が広がりますね。

リメイクでゴージャスな雰囲気を

ゴージャスなドールや花瓶の中に置かれているのは、なんとセリアのおもちゃのドレッサーです。もともとはピンクのシンプルなものでしたが、mimiさんはその猫足フォルムをうまく活かし、ゴージャスな姿に生まれ変わらせました!少し手を加えるだけで、世界観をばっちり演出するディスプレイの完成です。

キャラクターの世界観をさりげなく演出

ムーミン谷の仲間たちが集まって、ムーミンワールドができ上がっています。mkmkmoominさんはこちらのディスプレイに、セリアのミニチュアの柵を使っていますよ。柵があるだけでおうちの庭のようなイメージが湧き、ストーリー性がアップしますね。違和感なく世界観を演出していてGOODです。

男前ディスプレイもミニチュアで

yama_p-さんは、男前なジャックダニエルトレーラーミニカーの横に、なんとセリアのトレーラーもディスプレイしています。レンガ調の背景と2台のトレーラーの雰囲気がマッチしていて、カッコいいですね。モノクロと赤色の配色が対照的で、パッと目を引くミニチュアディスプレイです。

リアル感が増して 満足度アップしました⤴️⤴️
yama_p-

物語のワンシーンのように

セリアのミニチュア雑貨は、素材にも見た目にもこだわりがつまっていて、1つ1つがリアルです。中には、本物をそのまま小さくしたように見えるものも!組み合わせしだいで映画やドラマのセットのような雰囲気が出せ、物語のワンシーンを作るように楽しめますよ。

はたらく車が大活躍

フォークリフトで運ばれているのは、セリアのミニパレットに積まれたミニブロックです。waniwaniさんは、ミニ恐竜を運転手さんに選んだようですよ。これからコンテナにブロックが積み込まれて配送されるのでしょうか。注文したのはどんな恐竜なのか……想像するとワクワクします。

夏の気分も盛り上がる

キレイな花火を見ながら豪華なお料理に舌鼓……こちらはmikanさん御用達の居酒屋さんでしょうか。セリアのビールケースやロッカーが、お店の雰囲気をさらに演出していますね。お店に紛れ込んだカエルさんも、一緒に盛り上がれそうです。

ロッカーは想像力を刺激する

em8さんは、セリアのロッカーを3つ並べてディスプレイしています。中には手作りのハンガーも入っていて、ミニチュア清掃道具なども一緒に置いてありますね。今まさに小人の清掃員さんやお掃除の妖精さんが現れそう!イマジネーションが刺激されるミニチュアディスプレイです。

小さくなってロッカーの前にたたずんで『もー、誰よッ掃除途中で遊びに行ったひと』とかブツブツ言って 中に3回くらい入りましたよ..なんて 🤣
em8

眺めていると、それだけで癒されるような、ワクワクするディスプレイばかりでしたね。飾る作業も没頭できそうです。セリアのミニチュア雑貨を活用して、おしゃれで楽しいディスプレイを作ってみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ミニチュア雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク