毎日旅行気分を味わえる♪高級感がたまらないホテルライクな寝室

毎日旅行気分を味わえる♪高級感がたまらないホテルライクな寝室

旅行に行くと、観光はもちろんホテルに泊まるのが楽しみという方も多いですね。そんな旅行先での楽しい気分を、お家でも味わいたいと思いませんか?そこでおすすめしたいのが、ホテルライクな寝室です。ラグジュアリーな空間を演出して、快適な睡眠スペースをつくりたいですね。実例を見ていきましょう。

アクセントウォールで雰囲気を

ホテルライクな寝室をつくるときおすすめなのが、アクセントウォール。落ち着いた色の壁があると、ベッドルーム全体が一気に大人なリラックス空間になりますよね。安らかな気持ちで眠りにつけそうな、あこがれの寝室をご紹介します。

癒しのナチュラル風に

こちらのユーザーさんは、ベッドの頭側の壁を暗いアクセントウォールにしています。ベッドや周りの家具はウッド素材で統一されていて、癒しのナチュラル空間に仕上がっていますね。木材ならではの抜け感がある落ち着いた寝室です。

エレガントなテイストに

柄物のアクセントウォールを取り入れているユーザーさんです。ベッドもエレガントなテイストにしていて、どこかアンティークな風情のある上品なベッドルームが完成しています。ベッドの隣のテレビボードも味があっていいですね。

モノトーンインテリアに

枕元の壁をアクセントウォールにし、カーテンやベッドファブリックでモノトーンなコーディネートを実践しているユーザーさんです。布団カバーと壁面ディスプレイの柄に統一感があるのもポイントですし、お花のような照明にも注目です♪

ブルーでカリフォルニア風

青みのあるアクセントウォールが印象的なお部屋です。ベッドファブリックも同じく青に統一して、さわやかなカリフォルニアテイストのお部屋ができあがっています。なんだか深海の底にいるような落ち着きを得られそうですね。

照明でドラマチックに

ラグジュアリーな寝室づくりには、照明も欠かせません。ドラマチックなライトを置いて、ホテルのような高級感あふれる空間をつくりたいですね。毎日こんなお部屋で眠れたら、生活の質も上がりそうです♪さっそく実例を見ていきましょう。

フロアランプで光を散らす

こちらの実例では、3つのライトがついたフロアランプを置いてベッド周りを演出しています。ランプを天井やフロアに向けることで、間接照明として活躍させています。木目調の腰壁も品のある寝室にぴったりです。

2つのデスクランプで

ベッドの両脇にデスクランプを置いてシンメトリーな空間をつくっているユーザーさんです。枕元のカーテンとシャンデリアがよく似合っていて、アンティークな雰囲気のあるラグジュアリー空間が完成しています。ヨーロッパのホテルを思わせますね。

陰影をつけて

グラビオエッジのアクセントウォールに明るいライトを照らしているユーザーさんです。左右のライトが壁面に陰影をつけてくれて、アジアンリゾートのようなドラマチックな寝室になっています。お部屋のコーディネートはシンプルで快適に眠れそうです。

今まで壁が寂しかったので壁掛けオブジェがあったけど、それがなくても、壁そのものが主役になってる。 温かみがあって、触った感じもまるで本物の石で作っているような。 本当に素敵な壁です‼︎
ayaya-1220

大きなベッドを主役に

最後にご紹介する3つの実例は、大きなベッドが主役になっている寝室です。海外のホテルかと錯覚するような上品なベッドで、寝室全体がぐっと高級感あふれる空間になりますよ。注目の実例を見ていきましょう。

ワンルームでも♪

アルモニア「linea」のダブルベッドをつかっているユーザーさんです。映画の中から出てきたようなエレガントなデザインで、艶のあるファブリックも相性抜群ですね。ガラステーブルや照明もラグジュアリーな雰囲気とよく合っています。

クールな雰囲気に

こちらの実例では、高さのある大きなベッドが印象的です。サイドテーブルに置かれた大きなライトが壁の上下を淡く照らしていますね。ブルーやブラウンのコーディネートでクールな雰囲気も感じられ、大人なホテルライクインテリアが完成しています。

外国のリゾートみたいに

ヨーロッパのリゾートかと見まごうようなお部屋です。大きな窓を背景にしてベッドが置かれています。ファブリックや照明からはフレンチカントリーなテイストが漂い、ホテルゲストのような気分で過ごせそうですね。


ラグジュアリーな寝室の実例をご紹介してきました。壁面や照明を工夫したり、こだわりのベッドを置いたりして、みなさんそれぞれのくつろぎ空間をつくっていましたね。ホテルライクな寝室で、毎日の暮らしも豊かになりそうです♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝室 ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク