我が家にもぴったりのモノが見つかる♡ランドリーラック集

我が家にもぴったりのモノが見つかる♡ランドリーラック集

洗濯機周りの収納、お困りではありませんか?今回は、ユーザーさんが使用されているランドリーラックをご紹介します。コンパクトなタイプから収納力たっぷりなラック、そしてDIYされたオリジナルのラックまで、10点をラインナップ。おうちにぴったりのモノが見つかるはずです♡

コンパクトなラック

限られたランドリースペース、洗濯機周りに余裕がない……とお悩みの方。まずは、コンパクトなランドリーラックをご紹介します。壁面収納ラック、ステンレス調のラック、伸縮性のラックが登場します。おうちの間取りに合わせて選ぶのもいいかもしれません。

壁面収納ラック

こちらは、iyunsanさんのランドリースペースです。壁面収納ラック「Fitrack」を使い、棚はご自身で取り付けされたそう。好きな位置に設置できるのは便利ですよね。省スペースですが、ハンガーを掛けるスペースもちゃんとあります。

ステンレス調のラック

洗面脱衣所は、ホワイトカラーとステンレスで統一されているyyさん。無機質で清潔感があるところがお気に入りだそうです。ランドリーラックはシンプルでスタイリッシュなイメージ。コンパクトなうえ、収納力もバツグンです。

伸縮性のラック

エア・リゾームのランドリーラックは、棚の幅や位置を調性することができる優れもの。梁があるKaaiさんのお宅にもぴったりハマっています。カゴが2個ついているのもうれしいポイント。上部も収納スペースを確保でき、便利そうです!

収納力ありのラック

洗濯機周りにたっぷり収納が欲しい!そんな願いを叶えるランドリーラックを集めました。スペースをフルに活用できたり、3段になっていたり、バスケットを組み合わせて使ってみたり……ユーザーさんは、自分に合ったラックを選ばれています。

スペースをフルに活用するラック

Miiさんが使用されているのは、ニトリの洗濯機ラック「クルス」。棚にはボックスやバスケットが置けたり、ハンガー掛けには濡れたタオルや布巾などを干したりできます。空きスペースにはマスクを収納。スペースをフルに活用できますね。

メッシュパネル付きのラック

アイリスオーヤマのラックは、棚が3段あって収納力たっぷり。Kumiさんは無印良品のボックスを併用し、タオルや洗濯物を収納しています。サイドのメッシュパネルは、S字フックを活用すればさらに収納力がアップしますね。

アイアン調の3段ラック

おうちの収納を見直しされているという、Yume_usagi_13さん。ランドリーラックは、ブラックのアイアン調フレームを使用されています。空間が引き締まりますね。ボックスを併用して、中身を見せずにスッキリ収納されています。

最近、家中の収納を見直してます! ランドリーラックの収納〜 一番上に使わなくなったタオル、上から二段目はコストコで買った大容量のオキシクリーンと重曹など。一番下の段の無印のファイルボックスには無印の洗濯ネット、白いダイソーのボックスにはコロコロの替えテープと洗濯機の掃除用具が入ってます。
Yume_usagi_13

ラック×バスケット

magochi_03さんは、こちらのラックを新調されました。3段になっていて、それぞれの棚の高さに合わせたアイテムを上手に収納されています。洗濯機横にはランドリーバスケットを設置し、脱いだ衣類を分別されているそう。スッキリ片付いていますね。

ようやくランドリーラックが届きました😊 下段のカゴには彼と私の下着を、中段にはタオル類、上段のボックスには普段使わないタオル類、洗剤のストックを入れています。 3段のランドリーバスケットは、脱いだ衣類を分別する為に使ってます。 これでようやく脱衣所がスッキリしました✨
magochi_03

DIY作品

モノづくりがお好きな方や、おうちに合うランドリーラックが見つからず悩んでいるという方は、DIYしてみてください。手軽にできそうなつっぱりラック、かわいらしいロープシェルフ、本格派のラブリコのラックの3つの実例をご紹介します。

つっぱりラック

オリジナルのランドリー収納をDIYされたnonnonさん。イオンのつっぱりラックと3COINSの収納ラックを組み合わせて作られているそうです。好きな高さに設置できるところがポイント。ラック下のデッドスペースも有効活用されていますね。

ロープシェルフ

licoさんがDIYされたのは、ロープシェルフです。なんと材料費は200円なんだとか。フェイクグリーンもあしらって、ナチュラルでかわいらしい棚が完成しました。洗剤などボトル系をちょっと置くのに便利そうですね!

このロープシェルフは200円で作成しました。 壁にかけるフックは、以前ホームセンターで購入したものです。(穴が目立たない) +100均のフェイクグリーンを足しました。
lico

ラブリコのラック

2×4材とラブリコのアジャスターを使い、ランドリーラックをDIYされたFukuFukuさん。弟さん夫婦のお祝いに作られたそうです。しっかりした棚は、たくさんのモノが置けそう。洗濯機の幅に合わせてサイズが選べるのも魅力ですね。


ランドリーラックをご紹介しました。コンパクトなタイプから収納力たっぷりなラック、オリジナルラックまで、さまざまな実例がありましたね。ユーザーさんの実例、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ランドリーラック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク