すっきりしたなかに落ち着きを☆ホワイト×グレーコーディネートに注目

すっきりしたなかに落ち着きを☆ホワイト×グレーコーディネートに注目

人気のホワイトインテリア。整った印象が魅力的ですよね。今回は、そこにグレーという温かみのある色をプラスした実例をご紹介したいと思います。美しい真っ白ななかに落ち着きのあるグレーが混ざって、より洗練されたインテリアが実現できそうですよ。さっそく見ていきましょう。

1人暮らしのお部屋で

まずご紹介したい3つの実例は、1人暮らしのお部屋でホワイト×グレーのインテリアを実践しているユーザーさんたちです。ワンルームなどスペースの限られがちな1人暮らしですが、だからこそコーディネートもしやすいんですよ♪

こたつでグレーを

黒い扉にホワイトの壁が印象的なお部屋です。真ん中には白いローテーブルが置かれ、こたつ布団や下のラグにグレーを取り入れていますね。ふわふわしたグレーのこたつは、見ているだけで温かな気分にさせてくれます♪

ホワイトをメインに

ベッドにドレッサーテーブル、ディスプレイシェルフやテレビボードなど、ホワイトをメインにコーディネートされたお部屋です。ソファとカーテンはグレーで、フェミニンななかに落ち着きを感じますね。大人な雰囲気がたまりません。

可愛いお部屋ですね!ソファのかたちがとっても可愛いと思ったのですが、座り心地はいかがですか?2人で座っても狭くはないでしょうか?よければ教えてください^ ^
koba
このソファー丸みがあって可愛らしいですよね(*^^*)二人でしたら余裕で座れます!狭さも感じないですよ!
ririri

心地よいベッド周りに

こちらのユーザーさんは、ホワイトのベッドにホワイトのデスクを合わせています。ベッドファブリックやチェアの上のラグにはグレーを採用し、心地よいスペースを演出していますね。ベッドカバーのさりげない柄にも惹かれます。

家族団らんのリビングで

ご家族で暮らしているリビングでも、ホワイト×グレーのインテリアが実践されていました。明るいリビングにほっと落ち着くグレーを取り入れて、団らんの時間を演出したいですね。さっそく実例をご紹介します。

ストライプをアクセントに

真ん中にこたつの置かれたリビングです。壁やテーブル、プランターやテレビボードは美しいホワイトでそろえ、ソファのクッションやラグはグレーにしています。こたつ布団のストライプがアクセントになっているのがポイントです。

海外風に仕上げて

真っ白な壁とグレーのソファでコーディネートされた実例です。天井のシャンデリアや壁面のポスターがエレガントな雰囲気を醸し出していますね。テレビ横のディスプレイも合わせ、海外風のリビングに仕上がっています♪

ホテルライクに

窓側に向かってソファを配置しているユニークな実例です。フロアや壁は白、ソファとラグには異なるテイストのグレーを取り入れて、ホテルライクなリビングが完成しています。テーブルはガラス素材で上品かつモダンなお部屋になっていますね。

グレー系のお部屋とっても気持ちよさそう♡
kara

グリーンも取り入れて

窓から光のたくさん入るリビングです。明るい色のフロアに、ホワイトのテーブル、ソファ、テレビボードを合わせています。グレーのラグが空間に落ち着きを添え、テレビ横のグリーンも清涼感をプラスしてくれています。

ほかのお部屋でも

もちろん、リビング以外でもお家のいろいろな場所でホワイト×グレーのインテリアを実践しているユーザーさんがいましたよ♪そこで最後に、ホワイト×グレーの取り入れられたトイレ・寝室・玄関という3つの実例をご紹介します。大人な洗練されたインテリアに注目です。

グレー壁のトイレ

こちらのユーザーさんはトイレにグレーのアクセントウォールを採用しています。白いウォールシェルフの上には小さなポスターフレームが並び、モノトーンのディスプレイが飾られています。洗練されたクールな空間にあこがれますね。

シンプルを極めて

広々したベッドルームの実例です。フロアや壁はホワイトですが、ベッドの頭側や布団カバーは淡いグレーで、心地よい就寝スペースが完成しています。お部屋の端の大きな観葉植物も快適な空間をつくってくれています。

すっきりした玄関に

すっきりした印象の玄関です。フロアやドア、壁と棚は白みの多い色で、土間がグレーになっています。ホワイト×グレーのコーディネートに加え、棚の上のディスプレイなどウッドカラーもミックスされていて、ほんわかした雰囲気がありますね。


ホワイト×グレーの実例を10選ご紹介してきました。ぬくもりある大人な魅力が伝わりましたか?実例を参考に、ホワイトインテリアにうまくグレーをミックスさせて、明るいお部屋を実現してくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイト×グレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク