工夫しだいでオリジナルな空間に!ダイソーのガラスタイルを使った実例10選

工夫しだいでオリジナルな空間に!ダイソーのガラスタイルを使った実例10選

ダイソーにはいろいろな種類のガラスタイルが販売されています。組み合わせる物の印象をガラッと変えてくれるので、イメージチェンジにぴったりのアイテム。見た目もきれいなのでつい使いたくなってしまいます。ここでは、ガラスタイルをいろいろなところで使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

インテリアとして飾る

ガラスタイルはさまざまなインテリアの一部として使用することができます。色とりどりのガラスタイルは目を引く美しさがあるので空間を華やかにしてくれます。貼り付けるだけで良いので使い方も簡単ですね!ここではガラスタイルをインテリアの一部として飾っているユーザーさんのアイデアをご紹介します。

フレームと合わせる

hinaさんはメッシュフレームにガラスタイルを貼り付けています。このようにドライフラワーと組み合わせるなど、さまざまな使い方ができますね!シンプルな壁にガラスタイルが映えて素敵なインテリアになっています。季節ごとに種類の違うドライフラワーに変えるなど、雰囲気を変えてたのしむこともできそうですね。

玄関の一部を飾る

misora_caさんは玄関の一角をガラスタイルで飾っています。限られたスペースも、このように飾るととてもインパクトのある空間になりますね!玄関は最初に人を迎える場所なので、美しく飾られていると気分も明るくなります。白い壁に青いタイルがよく合っており爽やかな印象になっていますね。

ダウンライトを飾る

umiumiさんはダウンライトをガラスタイルで飾っています。ダウンライトは電球カバーなどもないのでとてもシンプルですが、このように飾るととても華やかな印象になりますね!鮮やかなピンク色で、空間を軽やかな優しい雰囲気にしてくれます。部屋ごとにガラスタイルの色を変えるなどしても使えそうですね。

トイレと洗面所のダウンライトをダイソーのガラスタイルで貼りました。 ガラスタイルもダイソーにブルーやブラック色んな色が揃ってます ダウンライトもお洒落に変りますよ~(*^^*)
umiumi

日用品と合わせる

ガラスタイルは日用品と組み合わせることもできます。毎日の生活の中で味気ないと感じている物やスペースがあれば、ぜひ試してみて欲しい使い方が盛りだくさんです!貼り方も自由に工夫できるので個性が出せるのも魅力ですね。ここでは普段使用する日用品をガラスタイルで飾っているユーザーさんのアイデアをご紹介します。

カッティングボードに貼る

yossieさんはカッティングボードにガラスタイルを飾り、鍋敷きとして使っています。カフェ風なかわいらしいアイテムになっています!使わないときは吊り下げて収納することもできるので、ガラスタイルを見せて飾りたくなりますね。自分好みにタイルの貼り方をデザインできるので、納得のいくアイテムができそうです。

DAISOのガラスタイルと、カッティングボードで鍋敷きを作りました😊 コースターと一緒に使いまーす(^^)
yossie

時計を飾る

summyさんは時計をガラスタイルで飾り付けています。シンプルな時計が、夏らしい涼しげなデザインに仕上がっていますね。マスキングテープを貼った上からタイルを貼っているので取り外しも簡単です!季節や気分に合わせてタイルの色を変えて、違う雰囲気でも楽しめそうですね。

給湯器スイッチカバーを飾る

maiさんは給湯器のスイッチカバーにガラスタイルを貼って飾っています。給湯器の機能よりもタイルに目がいくので、インテリアとして映えるスペースになっていますね!壁紙もナチュラルな優しい色味なので、タイルの黄色ととてもよく合っています。黄色とオレンジの組み合わせが空間を明るく感じさせてくれますね。

トレーやまな板に貼る

snowさんはトレーやまな板にガラスタイルを貼り付けて飾っています。タイルの色味や貼り方を変えるだけで全く違った印象のものになりますね!いろいろなデザインのものが自由に作れるので、たのしく思いどおりのものに仕上げられます。使わないときも飾っておきたくなるようなアイテムですね。

水回りを飾る

最後はガラスタイルを活用されているユーザーさんも多い水回りのキッチンについての実例をご紹介します。ガラスタイルは水回りのキッチンで使うと、水垢やカビなどの発生を防止でき、掃除がしやすくなるメリットがありますよ!

シンク前の壁に貼る

go-yaさんはキッチンのシンク前の壁にガラスタイルを貼り付けています。グリーン系の爽やかな明るい印象で、キッチンにとてもよく合っていますね!清潔感も感じさせてくれるようなスッキリとした雰囲気になっています。白を基調としたキッチンに程よい差し色のアクセントになっていますね。

シンク周りを飾る

ToMoさんはシンク周りにガラスタイルを使用しています。洗い物など頻繁に使う場所なので、このように飾られていると家事をする際の気分も前向きになりますね!黒と白の落ち着きのある色味のタイルで、ナチュラルな印象のキッチンによく合っています。生活感を抑えてくれる素敵なアイデアですね。

初タイル。 初なのに 大胆な場所をタイルに。 ダイソーさんの♡ 職人パパと タイル目地は塗りました✩
ToMo

壁の一部に貼る

chocoさんはキッチンの一部にピンク色のガラスタイルを貼っています。一部分にアクセントとして貼り付けることで空間にメリハリを感じさせてくれています!優しい色味なので、温かみのあるキッチンに。カントリー風なキュートな空間にもとてもよくマッチしています。

キッチンにダイソーのガラスタイルを貼りました☆ 両面テープで貼ってるので、飽きたら剥がせます!
choco

ガラスタイルを使ったいろいろな飾り方いかがでしたでしょうか。味気ない空間や物に美しさや華やかさをプラスしてくれるうれしいアイテムですよね。ぜひ印象を変えたい場合に活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガラスタイル ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク