エスニックテイストに♡ベニワレンのラグ・クッションがあるお部屋

エスニックテイストに♡ベニワレンのラグ・クッションがあるお部屋

モロッコのベルベル人によって織られたベニワレン。最近では、気軽に買えるベニワレン風のラグもよく売られていますよね。そこで今回は、ベニワレンの敷物やクッションを取り入れてたお部屋の実例をご紹介します♪エスニックやボヘミアン風のお部屋にぴったりですよ。

ベニワレンのクッションで

まずご紹介したいのは、ベニワレンのクッションを置いているお家です。シンプルなベッド・ソファスペースにベニワレンをプラスして、ほっと落ち着くようなお部屋を演出していますよ。BOHOやモノトーンスタイルなどにおすすめです。

アンティーク×BOHOに

こちらのユーザーさんは、アンティークな雰囲気の寝室にベニワレンクッションを合わせています。エスニックテイストな雑貨のあふれる空間で、癒しのBOHOスタイルが完成していますね。ベニワレンもあたたかそうです♪

BOHOな寝室に

こちらのベッドに置かれているのは、モロッコから輸入したというベニワレンのクッションです。本場のベニワレンで気分も上がりそうですね☆パレットベッドとBOHOなクッション・ファブリックがよく似合っていてポイントです。

ベニワレン風クッションで

こちらのユーザーさんが取り入れているのはベニワレン風のクッション。大人っぽく落ち着いたモノトーンインテリアのリビングですが、ベニワレンのクッションでほっとするようなぬくもりも感じますね♪

またまた素敵なモノトーンコーデクッションですね(`ω´) たくさんあってもうるさくならないのもモノトーンの良さですかね^ ^おしゃです〜
George

ベニワレン風のラグを敷いて

本物のベニワレンは少しハードルが高くても、ベニワレン風のワグなら気軽に取り入れられますよね。そこで次に、身近なショップで買ったベニワレン風ラグの実例をご紹介します。手の届きやすい値段でおしゃれなインテリアが楽しめそうです♪

キッチンマットに取り入れて

キッチンマットにベニワレン柄を採用しているユーザーさんです。しまむらで買ったそうで、180cmの長さで1500円だったとのことですよ♡プチプラで手に入るベニワレンラグなんてうれしいですね。ホワイトの多いキッチンにもよく馴染んでいます。

北欧インテリアにも

ほっとするような北欧インテリアの実例です。フロアに敷いてあるのは、ディノスで購入したというベニワレン風のラグです。ナチュラルであたたかなテイストのラグは、北欧インテリアとも相性抜群です。

グレーもアリ

グレーをベースにしたベニワレン風ラグの実例です。シンプルなモノトーンインテリアにグレーが混ざって落ち着きある空間が完成しています。窓から入る光もあって、明るいほんわかしたリビングになっていますね。

エスニックなベニワレンラグ

本物のベニワレンラグをお部屋に敷いているユーザーさんもいました。本場から輸入したアイテムで、お部屋をエスニックテイストにアレンジできそうですよ。ぬくもりあるラグの実例を見ていきましょう。

ぬくもりある空間に

大きな本棚が印象的なお部屋です。フロアにはベニワレンラグを敷いて、ぬくもりを感じるナチュラルインテリアに仕上げています。エスニックな雑貨も相まって心地よい空間ができあがっています。

念願のベニワレン購入しました!手紡ぎのぬくもりにうっとり
myro

ボヘミアンなインテリアに

広々した空間がうらやましいボヘミアンなリビングです。フロアには、モロッコ旅行のお土産だというベニワレンラグが敷かれています。キリム柄のものと組み合わせ、多国籍な印象のエスニック空間が完成しています。

60年物くらいの大判オールド・キリム2枚。ベニワレンのほうはモロッコ旅行のお土産。それぞれ夫との記念の年に買ったもので、とても大切にしている我が家の顔です♪
Miii

モロッコで購入♪

モロッコのマケラシュで購入したというベニワレンラグです。お庭のよく見える空間に敷かれていて、外国のリゾートにいるような気分が味わえそうですね。旅行の思い出が蘇る魅力的なインテリアです。

明るいボヘミアン空間

明るいボヘミアンインテリアのお部屋です。真ん中にベニワレンラグに加え、ミラーなどエスニックなアイテムがバランスよく全体に配置されていますね。散りばめられたグリーンもお部屋に癒しをプラスしています。


ベニワレンのクッションやラグを取り入れた実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?モロッコという異国の雰囲気を感じられるラグで、エスニックなお部屋を完成させられそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベニワレン エスニック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク