ひとつあると暮らしがはかどる!ミニ冷蔵庫の設置場所と使い方実例

ひとつあると暮らしがはかどる!ミニ冷蔵庫の設置場所と使い方実例

コンパクトで場所を取らないミニ冷蔵庫。一人暮らしのメイン冷蔵庫としてはもちろんのこと、サブ冷蔵庫としても注目されています。今回は、ユーザーさんたちのミニ冷蔵庫の設置場所や使い方をご紹介します。その便利さを知れば、皆さんもきっとミニ冷蔵庫がほしくなるはずですよ。

どんなものを選ぶ?

ミニ冷蔵庫はサイズからデザインまで豊富で、どんなものを選べばいいか迷ってしまうかもしれません。ユーザーさんたちがミニ冷蔵庫を選んだポイントを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コンパクトなサイズ

n_homeさんは、ミニ冷蔵庫を寝室に導入しました。サイドテーブルに乗るコンパクトなサイズですから、寝る前の水分補給やのどが渇いて起きてしまったときなど、ベッドからおりなくても出し入れができて便利です。

主人が寝る時に飲み物を冷やしたいと言うのでミニ冷蔵庫を購入しました🥤 保温もできるみたい👌✨ 車用のソケットも付いてるから車にも持っていけるみたい✨ ちなみにペットボトル4本程度の大きさです😊 寝室にはちょうど良いかな🙌🏻
n_home

インテリアに合うカラー

ミニ冷蔵庫をリビングに設置されているmidaさん。インテリアの差し色に合わせて、レッドをセレクトしました。冷蔵庫に見えないシンプルな形が、お部屋に馴染んでいますね。扉に貼ったマイキーのマグネットシートもキュートです。

インテリアにもなるデザイン

hisachanさんはメイン冷蔵庫に入りきらない飲み物を、ミニ冷蔵庫にしまわれています。レトロなデザインは、こんな風にあえて見せて設置しても素敵ですね。ライトグリーンのカラーもお部屋のアクセントになりそうです。

中になにを入れる?

ミニ冷蔵庫の中に、ユーザーさんたちはどんなものを入れているのでしょうか?定番の飲み物をはじめ、意外なものを保存されているユーザーさんもいらっしゃいました。

瓶のラベルを見せてディスプレイのように

reksさんが愛用されているミニ冷蔵庫は、中身が確認しやすい大きな窓付きです。中にオシャレなラベルの瓶を入れれば、一気にホームバーのような雰囲気がただよいます。ステッカーを貼ったアレンジも、男前でカッコイイですね。

ペットのウェットフード保存に

一度開封したペット用ウェットフードを、暑い季節に常温で置いておくのはちょっと心配です。そこでbonobono54さんは、ミニ冷蔵庫で保存することにしました。猫ちゃん専用なら、ご飯のときもサッと準備ができそうです。

飲み物と一緒にお菓子も保存

YayaWaterdropさんは、コタツのそばにミニ冷蔵庫を設置されています。コタツから出ないで飲み物が取り出せるので、寒い季節も快適に過せますね。お菓子も一緒に入れておけば、ティータイムもはかどりそうです。

どこに置くと便利?

便利なミニ冷蔵庫ですが、導入するにあたり一番悩むのはその設置場所ではないでしょうか?置いても邪魔にならない場所やあると便利な場所を、ユーザーさんたちに教えていただきました。

リビングに置いて節電対策

頻繁に冷蔵庫の飲み物を取りに行かなくても済むようにと、mikoさんはリビング用にミニ冷蔵庫を購入しました。お部屋の出入りで冷房効率が落ちたり、大きな冷蔵庫を開け閉めすることが減って、節電にもつながりそうです。

ベッド横のサイドテーブルとしても使える

ミニ冷蔵庫をベッドサイドに設置されているMasaさん。サイドテーブルとしても使えて、一石二鳥です。シンプルで角のあるシャープな形はスタイリッシュなお部屋にぴったりで、家具との統一感もありますね。

ここに冷蔵庫❣️言われなければ気がつかないシンプルな見た目ですね。サイドテーブル代わりにもなって超便利ですね。更に利便性がアップして、最強のお篭り部屋。 一日中ここでゴロゴロしたい‼️羨ましくて喉が鳴ります。
ha-francaise

パントリーで食品をストック

冷凍食品や作り置きの保存などに便利な冷凍室。メイン冷蔵庫だけでは、スペースが足りないときはありませんか?Yさんは、ミニ冷蔵庫を冷凍メインで使われているそうです。パントリーの奥に設置すれば、動線の邪魔にもなりません。

バーカウンターに設置して趣味を楽しむ

こちらは、triple-sさんがDIYされたバーカウンター付きのお部屋です。お酒を飲みながら漫画を楽しむために、ミニ冷蔵庫を設置されています。扉部分に貼ったコカ・コーラのステッカーが、アメリカンな雰囲気をいっそう引き立てます。


ユーザーさんたちのミニ冷蔵庫の設置場所と使い方をご紹介しました。冷蔵だけでなく冷凍や保温が可能なタイプもあるので、従来の冷蔵庫よりも用途の幅が広がります。皆さんもぜひ、ミニ冷蔵庫を導入して、自分だけの使い方を見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミニ冷蔵庫」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク