リビングや子ども部屋にしっくりなじむ☆こだわりの学習机を公開

リビングや子ども部屋にしっくりなじむ☆こだわりの学習机を公開

新入学に新生活に、学習机を新しく購入しようと考える人もいるでしょう。学習机といってもデザインがさまざまなので、どれがいいのか迷ってしまうことも。そこで今回は、ユーザーさんが購入した学習机をご紹介します。学習机を置くお部屋や、合わせるインテリアも参考になりますよ。

さわやかなホワイト

最初はホワイトカラーの学習机について、実例をご紹介します。まっ白な学習机は清潔感があり、新生活にもピッタリ♪ユーザーさんはどのような白い学習机を選んでいるのでしょうか。

ネイビーのチェアでカッコよさをプラス

mommyさんは、息子さん用にIKEAのデスクを購入しました。ホワイトの本体に、脚がナチュラルなデザインになっています。チェアはネイビーをチョイス。ラブリコで正面に棚を作り、ホワイトボードも取り付けて、使い勝手がよくカッコいいスペースになりました。

これまでリビング学習でしたが、リビング隣の4.5畳に息子の机を設置しました。IKEAの机、大きいかなぁ💦と心配でしたが意外と大丈夫🙆‍♀️
mommy

選べるデザインでオリジナルに

学習机とイスを「クルールデュレ」でそろえたNAOさん。色や引き出しのつまみの形、イスの背もたれにあるくり抜きのモチーフなど、デザインをいろいろ選べたそうです。自分1人だけのオリジナルの学習スペースになり、気分も上がりますね♪姉妹で同じ学習机にされたそう。もう1つのイスはさくらんぼモチーフだそうです。

シンプルデザインで中学生にも好評

山善の「すっきりデスクノピア」は、シンプルなデザインで子どもの学習机にもピッタリ!Saさんも中学生になる息子さんのために購入しました。デスクライトもスリムで、使いやすそうですね。机まわりもしっかり整頓されています。息子さんも気に入って、毎日活用してくれているそうです。

リビングになじむスタイリッシュさ

K-JMRRさんのリビングにある学習机は、奥行きが浅く、ダイニングテーブルの後ろのスペースにスッキリ収まっていますね!イスを2脚ゆったり置けて、広々としています。ホワイトとグレーでまとめて、生活感を感じさせません。左側には引き出しがあり、ノートや筆箱をしまっておけるそうです。

木の温もりを感じる木製

次は木製の学習机の実例です。淡いカラーからダークなものまで、木製といってもデザインはさまざま。インテリアにもなじみやすく、やさしい雰囲気の学習机が多くありますよ。見てみましょう。

温かみのあるアルダー材

m_home.swhさんはスウェーデンハウスでおうちを建てました。おうち全体が木の温もりにあふれて、温かみがあります。ISSEIKIで購入した娘さんの学習机やイス、ワゴンも、そんなおうちにピッタリのもの。アルダー材を使用していて、建具との相性も抜群だそうです!

北欧インテリアに溶け込むスリムデスク

お子さんのリビング学習用に、イデアコのスリムデスクを購入したharukamaharukasuさん。淡いカラーで、北欧インテリアでまとめたお部屋にしっくりなじんでいます。お子さんが成長して大きな学習机が必要になってからも、棚などほかの用途として長く使えますね。

ダークカラーで男前に

こちらの学習机は、深みのある色合いでカッコいい!yuyuさんがお子さんのリビング学習用に購入しました。シンプルながらコンセントも2口あり、機能性も抜群。イスもマットブラックで、男前なスペースにまとまりました。お子さんも気に入って使ってくれているそうです。

こんなものも

ユーザーさんが選んだ学習机には、ほかにもさまざまなものがあります。ちょっと小さいサイズや、造作家具に合わせたものなど、参考になりますよ。学習机を3つ並べた様子は、圧巻です。

コンパクトタイプを2台

hachiさんはベルメゾンでこちらの北欧調の学習机を購入しました。チェアもビーチ材を使用したナチュラルなもので、イエローやグレーの座面がオシャレ♪こちらは奥行き45cmとコンパクトで、正面のパネルには自由にアイテムを配置できます。ブルーの壁はDIYでペイントしたそう。学習机の雰囲気にもピッタリです。

造作キッチンと一体感を

造作キッチンの背面収納のとなりに、学習机を置くスペースを作っていたkanaさん。今回実際に学習机を2台入れたそうです。学習机も造作キッチンも木の温もりがたっぷり。まるで一緒に作り付けたと思うほどに、一体感がありますね!アンティーク調の地球儀やシンプルな時計など、小物使いも参考になります。

子ども部屋に3つ並べて

広々とした子ども部屋に学習机が3つ!857kun_chiさんは、3人のお子さんのために木目が美しい学習机を準備しました。デスク内には同じテイストのワゴンも置き、使い勝手もアップさせています。シンプルな学習机なら、いくつ並べても圧迫感がなくお部屋をスッキリ見せられますね。


いかがでしたか?学習机といってもデザインやカラーなどいろいろあり、目移りしてしまいそうでしたね♪子どもが大きくなってからも長く使えるものを選べば、コスパもよくなります。ぜひ参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「学習机」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク