多彩なデザインがお花の魅力を引き出す♡ダイソーのフラワーベース

多彩なデザインがお花の魅力を引き出す♡ダイソーのフラワーベース

お部屋を華やかにしてくれるお花やグリーン。季節の植物を飾って、インテリアを格上げしたいですよね。そこでご紹介したいのが、ダイソーのフラワーベースです。プチプラとは思えない高見えデザインで、お花をより豊かに見せてくれます。ユーザーさんが愛用している実例を見ながら、お気に入りを見つけてみてくださいね。

フォルムが推しの、インテリアになるフラワーベース

それ自体がオブジェになるような、フォルムが魅力のフラワーベースが多く展開されています。デザインや質感などに、細かいこだわりを感じるアイテムばかりです。お花とのコンビネーションでさらに魅力が花開きます。

くびれから広がるエレガントライン

くびれから、裾に向かって広がるドレスのようなラインが特徴のフラワーベースです。ピンクのドライフラワーを、さらにエレガントに魅せてくれますね。紐を結んだumiumiさんのアレンジも、アクセントになっていて素敵です。爽やかで優しい空間にぴったりのデザインです。

優雅な高見えデザイン

suzuさんの玄関には、明るい黄色のチューリップが飾られていました。この鮮やかな色を引き立てる真っ白なフラワーベースも印象的ですね。優雅な高見えデザインで、上品さも漂います。お客さまをお迎えする玄関のインテリア作りにぴったりの組み合わせです。

なめらかなピッチャー型

y.frvr.ks-lvyuiさんが紹介してくださったのは、ピッチャー型フラワーベースです。なめらかでツヤのある質感は、プチプラには見えない上質さがあります。色味に個体差があり、じっくりお気に入りを選んで購入されたんだとか。他に白色もあるようなので、お部屋に似合う1つを見つけて使いこなしたいですね。

白とネイビーと迷いましたが ネイビーにしました。 ネイビーは個体差で色むらがあるのですが それもまた可愛いので じっくり選んできました^ ^。
y.frvr.ks-lvyui

網目模様にシックな色味がキュン

ピンクパラソルという可愛らしい水仙を、シックな色味のフラワーベースにあわせていたchocoさん。網目のようなカジュアルな模様と、キュッと首がすぼまるメリハリのあるデザインが魅力的ですね。華やかなお花にクールさが加わったスマートな空間が作られています。

スタイリッシュなクリアタイプ

植物の茎や根っこまで堪能できる、ガラス製などのクリアタイプも豊富です。さりげなく佇み、洗練されたお花のディスプレイコーナーを作る名わき役です。好きなお花が挿しやすい形状を選んで取り入れてみてください。

球根の水耕栽培にもぴったりなフォルム

細長く真ん中がシェイプされたこちらのフラワーベースは、お花を挿すだけでなく、このように球根の水耕栽培にも最適です。nathiさんは、ヒヤシンスの球根を育てながら飾っていました。クリアなので根っこの様子まで観察できて、成長の過程も楽しめますね。

大きめで使いやすい筒形

1つあると何かと便利な、大きめ筒形のフラワーベースです。デザインがシンプルなので、大きさがあっても圧迫感がなく、スタイリッシュな印象を与えてくれます。miwaさんは、ハクモクレンという枝を刺して飾っていました。エネルギッシュな枝の動きの全体像を、余すことなく堪能できます。

ダイソーの背の高いガラスのフラワーベースは、重い枝もしっかり支えてくれます✨✨ 150円か200円のプチプラだけど、シンプルで使いやすく、我が家で1番出番が多いです🙌💕
miwa

見惚れる繊細なデザイン

立体的な細かいデザインが入り、光の当たり方によってはキラキラ感も感じられるフラワーベースです。口が大きめに開いているので、花束を飾ることもできるくらいの安定感もあります。Miiさんのように、色味を抑えたグリーンやお花を上品でかっこよく飾るのにぴったりです。

その他の個性派フラワーベース

他にも、デザイン性に富んだ飾れるフラワーベースがたくさん見つかりました。個性的でインテリアの主役にもなるようなアイテムもそろっています。こなれた雰囲気でお花のあるお部屋作りを楽しめそうです。

試験管タイプの一輪挿し

色とりどりのお花が飾られたSamiさんのお部屋です。たくさんの種類のお花を少しずつ飾り、花畑のような華やかさを感じられるディスプレイです。フラワーベースも小さめのものを使われているなかで、左側の試験管型の一輪挿しは特に目を引きますね。挿すお花の組み合わせや色使いなどを楽しめるデザインです。

引っ掛けてちょこっと飾る

フックなどに引っ掛けて、ディスプレイ感覚でお花やグリーンが飾れるフラワーベースです。rieさんはグリーンネックレスを挿して、空間にグリーンを取り込んでいました。少し彩りが欲しいと思う場所に、手軽に取り入れられますね。置くスペースがなくても、植物のある生活を満喫できます。

アートのようなワイヤーフラワーベース

まるで線画のような、ポット型のワイヤーフラワーベースです。立体のような平面のような不思議な感覚を味わえる、新鮮なタイプのアイテムですね。masarinn.さんは、中に瓶を置いて、生花が挿せるように工夫されていました。アーティスティックにお花をディスプレイできます。


ダイソーのフラワーベースを見ていると、お花やグリーンを飾りたい気持ちが高まりますね。お部屋の環境や飾る場所に合わせて選べる種類の豊富さも魅力です。コーディネートの1つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク