甘いスイーツにときめく♡ちょっと特別なホワイトデーのテーブルコーデ

甘いスイーツにときめく♡ちょっと特別なホワイトデーのテーブルコーデ

3月14日は、ホワイトデー。お返しをもらったら、テーブルコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は、ホワイトデーのテーブルコーデをご紹介します。シンプルにまとめる、お花や植物を添える、華やかに演出する、といった3つのパターンに分けてチェックしていきましょう。

シンプルにまとめる

まずは、シンプルにまとめられたテーブルコーデをご紹介します。ナチュラル&リラックス系のテイストから、好きな動物をメインにした実例、そしてカッティングボードを使ってカフェ風に演出された実例が登場します。では、ご覧ください。

ナチュラル&リラックス

ホワイトデーのお返しとともに、ティータイムを楽しまれているMie-koさん。木目が美しい一枚板のテーブルに、木の葉のような形のお皿がマッチしています。色合いもナチュラルなテイストで、落ち着きとまとまりを感じます。

好きな動物をメインに

猫がお好きなnsugi0710さん。旦那さんからのホワイトデーのお返しは猫型のクッキーだったそうです。クッキーが主役になる、シンプルなお皿をチョイスされました。マグカップも猫のモチーフで、好きなモノに囲まれたテーブルコーデとなっています。

旦那からのホワイトデーのクッキーです。 猫型のクッキーで癒されます(´∇`) 瓶もかわいくて食べ終わった後に何か使えないかなと考え中…。 食べるのがもったいないわ~(^o^;)
nsugi0710

カッティングボードでカフェ風

こちらは、kozurinさん宅のホワイトデーのスイーツタイムの実例です。旦那さんからのお返しのケーキをカッティングボードにのせていらっしゃいます。カフェのようですね♪食器やテーブルクロスの色や風合いも、雰囲気を盛り上げてくれています。

旦那がホワイトデーのお返しに買ってきてくれました☺︎こんな時間にスイーツタイム♡笑 おいしー(*^_^*)
kozurin

お花や植物を添える

続いては、お花や植物を添えたコーディネートを集めました。植物をちょこっと置いたり、鮮やかなお花をアクセントに用いたり、花瓶に入れて雰囲気をアップさせたり……。ユーザーさんは、自由に取り入れて楽しまれているようです。

植物をちょこっと置く

クッキーを主役にコーディネートされたMamiyさん。お花のクッキーは、ホワイトデーにもらったモノだそうです。吹き出し風のプレートやランチョンマット、コースター、右端にはちょこっと植物を添えて……。絵本のようなかわいらしい世界感になりました。

鮮やかなお花をアクセントに

お花柄の2段ケーキ皿に並んでいるのは、bonobono54さんが息子さんからもらったマカロンです。大理石のカウンターやレースのマット、ティーカップなど、あらゆるアイテムを上品なイメージで統一されています。紫色のお花もいいアクセントになっていますね。

お花を花瓶に入れて雰囲気アップ

mugi1123さんは、ティファニーのお皿に旦那さんが並んで買ってきてくれたというスイーツをのせていらっしゃいます。花瓶に入っているお花やキャンドルも雰囲気アップさせてくれる演出アイデアですね。優雅なひとときが過ごせそうです。

旦那さんが50分並んで買ってくれた 【FOUNDRY】の"平飼いたまご"のプリンサンド(*゚v゚*) かわいいピンクのお花と一緒に♡
mugi1123

華やかに演出する

最後は、華やかに演出されたテーブルコーデをピックアップしました。ケーキスタンドや食器にこだわるのもよし、スイーツをたくさん並べて豪華に楽しむのもよし♡好きなインテリアのテイストに寄せてもいいですね。

ケーキスタンドでバイキング風

ケーキスタンドを使って、立体的にコーディネートしてみるのはいかがでしょうか。aさんは、たくさんのケーキやチョコレートをプレートに並べられています。ケーキバイキングみたいでテンションが上がりそうです。バラ柄のマットも華やかで◎。

食器や雑貨でフランス風

旦那さんからもらったチョコレートと一緒に、紅茶を楽しまれているminanagiさん。トレーや食器、エッフェル塔のオブジェといったアイテム選びにセンスを感じます。実例を眺めているだけでも、甘い香りがただよってきそうですね。

お気に入りの器でカフェ風

asamiさんは、お気に入りの器を使ってコーディネートされました。お花風のプレートや持ち手に特徴のあるカップなど、シンプルだけどデザインに凝った器は、気分を高めてくれますね。アンティークかつナチュラルで、カフェのような雰囲気に惹かれます。

たくさん並べてスイーツパラダイス

ホワイトデーに、スイーツパラダイス気分を味わっているmilkyさん。チョコレートフォンデュの食材やもらったケーキを並べた、とても華やかなテーブルコーデとなっています。色も鮮やかで、エネルギーがチャージできそうですね!


ホワイトデーのテーブルコーデをご紹介しました。シンプルにまとめたり、お花や植物を添えたり、華やかに演出したり、さまざまな実例がありましたね。自由にコーディネートを楽しんで、心ときめく時間をお過ごしください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイトデー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク