IKEAアイテムを使いこなす!FLADISバスケットのいろいろな使い方

IKEAアイテムを使いこなす!FLADISバスケットのいろいろな使い方

IKEAの人気アイテム、FLADIS。3000円以下で買えるシーグラスのバスケットで、収納やディスプレイなど幅広く使えるのがポイントです。今回は、RoomClipで見つけたFLADISのいろいろな使い方をご紹介したいと思います♪棚に置いてもフロアに直置きしても見栄え抜群で、どんなインテリアにも馴染みそうですよ。

収納で大活躍

FLADISの使い方でまずおすすめしたいのは、なんといっても収納。シーグラスの魅力あふれる自然なデザインなので、目隠しにも最適ですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

キッチンでプロテイン収納

こちらのユーザーさんは、FLADISにプロテインを入れてキッチンの棚に置いています。天然素材のFLADIS、板材との相性も抜群ですね。プロテインが入っているとは思えないすっきりした見た目です♪

洗面所の生活用品に

FLADISを洗面所のシンク下に置いているユーザーさんです。詰め替え用品や、ペーパーなどを中に入れているそうですよ。必要なときすぐに取り出せますし、見た目も空間に馴染んでいていいですね。

アトリエの素材入れに

作業の捗りそうなアトリエスペースです。デスクの下にはFLADISを置き、作業に使うインテリアシートを巻いて入れています。ナチュラルテイストのシートはFLADISとよく似合い、ショップのような雰囲気も感じられます♪

手の届くところにあるとうれしいアレを入れる

スリッパやブランケットって、常に外に出しておきたくはないけれど、いつでも手の届くところには置いておきたいですよね。そんなアイテムも、IKEAのFLADISに入れるのがおすすめですよ。リビングや玄関のプラスアルファにいかがでしょうか?

ひざ掛けを入れて

こちらの実例では、ソファの足元にFLADISを置いてひざ掛けを入れています。あたたかな色合いのひざ掛けとFLADISの組み合わせで、優しいテイストに仕上がっていますね。完成度の高いお部屋に憧れます。

クッションを詰めて

クリスマス時期の実例です。ツリーの隣にはFLADISを並べ、大きなクッションを詰めています。クッションを床に直接置くのは抵抗があっても、これならインテリアとして見栄えよく仕上げられますね♪ほんわかしたテイストに心も温まりそうです。

玄関でスリッパを入れて

こちらのユーザーさんは玄関の隅にFLADISを置き、スリッパを中に入れています。置き場に悩むことも多いスリッパ。こうすれば空間に馴染んだ形で置いておけますね。ナチュラルなフローリングとも相性抜群です♪

グリーンを入れてディスプレイに

ナチュラルな見た目のFLADIS。グリーンを入れて飾るのにぴったりのアイテムですよ。スワッグをラフに入れて見たり、植木鉢を丸ごと置いたり、いろいろなグリーンに対応してくれるようです。実例をご紹介します。

お部屋の角に置いて

お部屋の角、ドアの前にFLADISを置いて、グリーンのスワッグを入れているユーザーさんです。とてもシンプルなインテリアなのに、置いてあるだけで不思議と心が安らぎますね。ナチュラルな空間に癒されます。

ホワイトにリメイクして

こちらの実例では、FLADISをホワイトにペイントしてオーガスタの鉢植えを入れています。革タグも付いていいアクセントになっていますね!ほんわかしたホワイトインテリアに仕上がっています。

わ~素敵✨シーグラスバスケットに色塗りしてみたいと思っているんですが、難しかったですか??
mooon
力を入れると裏に滲んでしまうので、優しくポンポンして塗りました♡笑
nmhmai

トレイテーブルの上に置いて

ホワイトが多めのモノトーンインテリアです。左側の隅にはIKEAのトレイテーブルが置かれ、その上にグリーンの入ったFLADISを載せています。モノトーン空間に鮮やかな緑が混ざり、落ち着きやすいリビングが完成しています♪

大きな木を入れても◎

こちらのユーザーさんはFLADISに大きな木を入れています。周りの家具やフロアと色合いがあっているので、自然な優しいテイストのスペースに仕上がっていますね。さりげないアイテム使いに惚れ惚れします。


RoomClipで見つけた、IKEAのFLADISの使い方をご紹介してきました。シンプルな目隠し収納から見栄え抜群のグリーンディスプレイまで、いろいろな用途に使えるようですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA FLADIS」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク