部屋も気持ちも明るくしてくれる☆ニトリで手に入れたい照明特集

部屋も気持ちも明るくしてくれる☆ニトリで手に入れたい照明特集

ニトリでは、さまざまなスタイルに似合う照明を見つけることができますね。今回はそんなニトリの照明を、天井に取りつけるタイプ、フロアに置くタイプ、卓上に置くタイプに分けてご紹介していきたいと思います。そのデザイン性の高さにもぜひ注目してみてください。

天井に取りつけるタイプ

最初に、天井に取りつけるタイプの照明の中からペンダントライトをピックアップして見ていきましょう。雰囲気を変えてくれるシェードも、合わせてご紹介していきますよ。

曲線のキレイさで個性を

ペンダントライトの「ラルム」を使われている実例です。キレイな曲線を描くデザインはとても洗練されていて、空間に個性をプラスしてくれるのがいいですね。木目調のシェードが、明るい空気感が魅力の北欧ナチュラルなお部屋にマッチしています。

オシャレなライト~✨ と思ったら、ニトリさんなんですね! ホーーー( ˙◊˙ )✨ 北欧の高級ライトみたいです(*´罒`*)ニヒヒ♡
mango

3つ並べて存在感アップ

すっきりとした印象を受ける直線的なペンダントライトは、3つ並べたことで存在感がアップしていますね。爽やかな色味でまとめられたダイニングスペースにもぴったりです。こちらのペンダントライトのコードは、長さを自分で調節できるため、ちょうどいい高さに設置することが可能だそうですよ。

インテリアとの統一感を

作業用のお部屋に、ペンダントライトの「シンプリ」を設置されたユーザーさん。アームが強調されたデザインの照明は、ブラックのラインがアクセント的に取り入れられた黄色の壁と統一感があっておしゃれ!温かみのある作業スペースの作り方も勉強になります。

デコラティブなシェード

こちらの実例でホワイトインテリアに取り入れられているのは、ニトリのペンダントシェードです。ミニマムで美しい空間によく似合う、北欧風のデザインが素敵ですね。まさにお値段以上の価値を感じさせる、デコラティブなペンダントシェードです。

フロアに置くタイプ

次に、フロアに置くタイプの照明を見ていきたいと思います。どのようなデザインのものがどのような場所で使われているのかも含めて、参考にしてみてくださいね。

向きを自在に変えて

ニトリのフロアランプ「ポンテ」を使われている実例です。3つあるライトをそれぞれつけたり消したりでき、さらに向きも自在に変えられるため、目的に応じた使い方ができるのが◎。スタイリッシュなデザインは、ホワイトナチュラルな空間にクールさも足してくれていますね。

柔らかな光に癒されて

こちらのユーザーさんは、フロアランプ「ナチュラ3」を部屋のコーナーに置くことで間接照明として活用されています。シェードをとおした柔らかな光は、ゆったりとした気持ちにさせてくれそうですね。観葉植物をランプと合わせることで、より癒されるコーナーができあがっています。

昼間ですが敢えて電気は付けず、間接照明をつけて嫌いな雨の日を良い雰囲気にして楽しんでます♪
chori

ベッドサイドの照明として

フロアランプ「スプラウト」をベッドサイドに置いて使われているユーザーさん。集中的に照らすことができるため、就寝前にちょっと読書をするようなときに重宝しそうですね。ランプのスタンドのポールにグリーンを添えたことで、木の温もりが感じられる寝室により似合う佇まいとなっています。

卓上に置くタイプ

最後に卓上に置くタイプの照明をご紹介していきます。インテリア雑貨としても楽しめる、そんなデザインの照明ランプは、より高見えするお部屋を作ってくれそうです。

味のある雰囲気に

雑貨などがセンス良く並べられている隣に置かれているのは、テーブルランプの「セスタ」です。ヴィンテージ感のあるデザインが、味のある雰囲気を演出するのに一役買ってくれていますね。ナチュラルから男前まで、幅広いスタイルに似合いそうなランプです。

和の空間に合わせて

床の間を、見ていてほっとなごむような日本庭園風に作り上げられたユーザーさん。そこに取り入れられているのがテーブルランプの「リンドロ」です。麻を用いたアジアンテイストのランプは、このように和の空間に用いるのにもおすすめですよ。

大人女子に似合う上品さ

こちらのリビングに置かれているのも、ニトリのテーブルランプです。ランダムな穴が灯りをつけることによって引き立ち、大人女子に似合う上品な可愛さが生まれていますね。モノトーンを中心に厳選したものだけをディスプレイされたスペースに、うっとりとしてしまいます。

ニトリでテーブルライトを購入しました。 白の陶器にドットの穴からもれる可愛らしい光に癒されております(´ー`)♡
lily

ニトリの照明は、スタンダードなものからアート的な要素が強いものまであるため、好みのランプを見つけやすいのがうれしいですね。照明を変えてみたいと思ったときには、ぜひニトリに足を運んでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク