毎日続けて心もリフレッシュ☆おうちで体を癒してくれる道具特集

毎日続けて心もリフレッシュ☆おうちで体を癒してくれる道具特集

おうちで過ごすことが多い中、気づかないうちに体が凝り固まってしまっていませんか?今回はそんな悩みを解決するための、体を癒す道具をご紹介します。お気に入りの道具を使って、毎日のストレッチやマッサージを習慣にしましょう。きっと、体だけでなく心もすっきりリフレッシュできますよ☆

マッサージグッズ

はじめに、凝り固まった部分をマッサージしてくれる道具のご紹介です。気になる部位に特化したものもあるので、お気に入りの道具を見つけましょう。リラックスしながら道具を使うだけで、心も体もとかされますよ♪

グイ押し

ストレートネックに悩まされているユーザーさんが見つけたのが、こちらの「グイ押し」です。後頭部から首にかけてをグイッと押し、ストレッチしてくれる道具。毎日5分この上に寝るだけなので、簡単に続けられそうです!

コンパクトなマッサージ機

肩こりと偏頭痛に悩まされているユーザーさんは、こちらのマッサージ機を愛用されています。EMSの振動と温熱で首を癒してくれるそうです!お気に入りのジェルローションも使うことで、さらにリラックスできますね。

マッサージチェア

ユーザーさんが愛用されている、座椅子型のマッサージチェアです。かさばるイメージのマッサージチェアですが、こちらはさらにコンパクトに収納も可能。ユーザーさんは、気持ちよさにとりこになっていらっしゃいますよ♪ 真っ赤なカラーがシンプルなインテリアのアクセントになり、元気がもらえそうです。

骨盤周りに特化した マッサージチェア 気持ち良すぎて 何度もリスタートしてしまいます 我が家初の赤家具🍎
harmaa

ストレッチグッズ

ユーザーさんの中には、おうちストレッチを日課にされている方も多いですよ。お気に入りのストレッチグッズをご紹介していきます。毎日継続して、日々の疲れを癒したいですね!

ストレッチポール

リビングにストレッチポールを出しっぱなしにされている、ユーザーさんです。インテリアに馴染むカラーを選ぶことで、出しっぱなしにしても悪目立ちせずノンストレスだそう。出しっぱなしにしておくことで、毎日少しでも使う機会が増えますね。テレビを観ながらストレッチできるのもGOODです。

フォームローラー

凝り固まった筋膜をほぐすことのできる、フォームローラー。こちらのユーザーさんも、リーズナブルにGETされました。初めは痛くても慣れたら気持ちいいそうで、翌日のスッキリさに驚かれていますよ。YouTubeを観ながらだと続けやすそうです!

バランスボール

健康維持のため、バランスボールを購入されたユーザーさん。ボールに座っているだけで、腰痛にも効果を感じられたそうです。座るだけで体調がよくなるなんて、最高ですね。ストレッチやトレーニングなどに活用できるのも魅力的です。

今まで何度もダイエットをしては挫折してを繰り返し、今回はついにバランスボールを買いました。 今回は急激に落とさずに(1~2ヶ月で1キロ程度)ゆる~く長くやってみよう❗と。 まずは夕食を軽めに炭水化物なしで。 あと毎日バランスボールに乗る。 嬉しいバランスボール効果で腰痛が減ってきました🎵
m_gene

こんなグッズもあります

ほかにもいろいろ、体を癒してくれる道具はたくさんあります。ユーザーさんが愛用されているグッズを見てみましょう。上手に道具を使って、心も体も元気になりましょう♪

ゆらころん

座ってゆらゆらしているだけで腹筋が鍛えられるという、ゆらころん。ユーザーさんもテレビを観たり、歯磨きをしたりしながら愛用されているそうです。ゆらゆらリラックスしている間に体も鍛えられるなんて、一石二鳥ですね!

ヨギボー

ユーザーさんが愛用されているのは、こちらのビッグサイズのヨギボーです。大きいサイズなので、ゆったり寝転んだり、家族で並んで座ったりといろいろ使えそうです。ユーザーさんは、腰の痛みも改善されたそうですよ!

陶板浴

こちらのユーザーさんは、ご自宅の和室に陶板浴を設置されていますよ。これを使うと、しばらく体がぽかぽかして体調がよくなるとのこと。疲れたときに横になると、心も体も温まりそうですね。ご自宅で体験できるなんて、うらやましいです!

陶板浴とは、分かりやすく言えば岩盤浴のお家版みたいな。 だけど、経験値としては岩盤浴より効果が高いと感じています。 温泉+岩盤浴だと翌日には効果が切れてしまうけど、陶板浴だと2-3日はポカポカが持続してます。
y.

ユーザーさんが愛用されている、体を癒す道具をご紹介しました。マッサージやストレッチをしたり、トレーニングをしたり、心も体もリラックスされていましたね。お気に入りの道具を見つけて、毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「癒し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク