早起きしたら何しよう♪心も体も元気な朝時間だからしたいこと10選

早起きしたら何しよう♪心も体も元気な朝時間だからしたいこと10選

よく眠れた日の朝は、頭もさえて体もとっても元気ですよね。せっかく早起きするなら、貴重な時間を有意義に使いたいものです。ユーザーさんは、早起きの朝にどんなことをしているのでしょうか。実例をご紹介します。これから早起きを習慣にしたい方も、なんだか早く目覚めちゃった方も、ぜひ参考にしてみてください。

やっぱり朝家事

お仕事終わりの夜は、心も体もクタクタで動きたくなくなる方も多いですよね。家事の時間を朝にもってくれば、元気に動くことができて作業もはかどるかもしれません。ユーザーさんの朝行った家事をのぞいてみましょう。

朝こそキッチンリセット

帰宅後の夕飯づくりは、余計な作業を挟まずさっと取り掛かりたいですよね。s.houseさんのように、朝の元気な時間にキッチンの片づけや掃除を済ませておくのはいかがでしょうか。習慣になれば、キッチンをいつもきれいに保つことができて、気持ちがいいです。

朝は、出勤前にキッチンリセットを必ずします(꒪˙꒳˙꒪ ) これをするだけで、帰宅後の夕飯作りがはかどります 笑
s.house

子どもが寝ている間に学用品のお手入れ

新学期が始まる前に学用品をきれいにしてあげたいと思うのは、親心ですよね。しかし、子どもに関するものは、子どもの活動時間には手をつけづらいことも……felicityさんは早起きして、お子さんの学習机のマットを新しいものに交換しています。子どもが寝ている間に作業できるので、朝家事にはピッタリですね。

煮込み料理は朝からしみこませて

インテリアとしても気分の上がるお鍋なら、早朝料理もきっと楽しくなりますよ。keimamさんは、休日朝早くから、なんとブリ大根を作っています。味をゆっくりとしみこませると美味しい煮込み料理も、早朝から仕込んでおけばお昼前にはすでにしみしみに……♡時間を取られる料理だからこそ、朝時間にピッタリです。

心置きなく趣味時間

趣味のように自分のためだけの活動時間を確保するのはなかなか難しいですよね。早起きしてゆとりを持った朝時間を確保できれば、そんな悩みも解決するかもしれません。ユーザーさんの実例をご紹介します。

朝の読書タイム

お庭の緑を感じられるさわやかな窓辺が、朝時間を楽しむのにピッタリですね。Coney_Island_NYさんは、朝に読書タイムを設けています。目覚めたばかりの穏やかな時間に、コーヒーを楽しみながらゆったりと本を読むことができれば、充実した一日を送ることができそうです。

お庭パトロール

ガーデニングが趣味の方は、植物と向き合う時間を朝に確保されている方も多いのではないでしょうか。ayayayayaさんは春になると、お庭に出てお花の咲き具合を観察するのが習慣になっているそうです。日差しが強くなる前の時間にガーデニングタイムを確保できれば、日焼けや熱中症予防にもなりそうです。

刺繍も朝時間に

クリスマスの楽しさが伝わってくる、絵画のように繊細な刺繍作品ですね。reina0044さんは、朝の趣味時間に作業されるそうですよ。色づかいが多くなればなるほど集中する時間と気力が必要な刺繍は、朝活にはもってこいですね。一針一針気持ちを込めて縫っている姿が目に浮かびます。

朝活の秘密趣味、チクチク作業もクリスマス気分になるものを刺しました。
reina0044

ゆとりをもってパワーチャージ

朝は一番元気がある時間ですが、あえてゆったり過ごすのもいいですね。寝るのではなく、起きた状態でゆったり過ごすことで心にゆとりが生まれます。ユーザーさんのゆったり朝時間をご紹介します。

日記は朝つける

motoさんは、朝少しだけ早起きをして日記をつける時間を作っています。今日のできごとを夜つけるのではなく、前日のできごとを朝思い出して書くというスタイルです。今日したいことも一緒に書くことで、頭の中が整理され、その日一日のやる気アップにもつながりますね。

いつものコーヒーを贅沢にいただく

予定外の時間に早起きした日は、いつものコーヒーをちょっとグレードアップして楽しむのもいいですね。nya-さんは、なんと4時前に起きてしまった朝に、ホイップクリームをのせたウィンナーコーヒーを楽しみました。ラタントレイとピッタリマッチしたデザインのおニューのカップで、ちょっとリッチに楽しむ朝時間です。

おうち花見で優雅な時間を

お庭に桜の木があるChikaさんの朝時間は、ラタンチェアにもたれてのお花見タイムです。お子さんが寝ているわずかな時間に、コーヒーを入れて癒しの時間を過ごされています。季節を感じながら、あたたかな日差しの中でぼーっとするだけで、その日一日元気に活動できそうです。

朝から至福のバスタイム

chacoさんは、久しぶりのゆったりバスタイムを早朝に楽しみました。まだ空が白む前の時間に、キャンドルのやさしい光に包まれながら味わうバスタイムは、きっと心をほぐしてくれますよ。夜はついお風呂をさっと済ませてしまう方も、早朝なら時間を気にせずお湯につかることができるのも魅力です。

時間を気にせず、ゆったり湯に浸かるは久しぶりな感じ。
chaco

その日一日元気に過ごせるような、まねしたくなる朝時間でしたね。朝の楽しみやミッションを持つだけで、早起きしやすくなるかもしれません。疲れた夜は早く寝て、元気な朝に活動してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「 朝活」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク