アイデアしだいで変幻自在♪使い勝手バツグンの無印良品コの字の家具

アイデアしだいで変幻自在♪使い勝手バツグンの無印良品コの字の家具

無印良品の中でも大人気のコの字の家具は、カタカナのコの形をした家具です。シンプルなデザインは、縦にしたり横にしたり、テーブルにしたり収納にしたりと、アイデアしだいでさまざまな使い方ができますよ。そんな幅広い使い方ができる、コの字の家具の魅力をご覧ください。

テーブルや机に便利

最初にご紹介するのは、コの字の家具をテーブルや机として使っている実例です。ほど良い高さのコの字の家具は、テーブル代わりやお子さんの机にしても、ちょうど良いサイズ感。ユーザーさんは、サブテーブルとして使ったりリビング学習に使ったりしていますよ。

ひとり暮らしのテーブルに

ひとり暮らしをしているこちらのユーザーさんは、コの字の家具をテーブルとして使っています。シンプルな造りのコの字の家具は、ひとり暮らしのお部屋にピッタリです。無印良品の壁に付けられる家具と合わせて使っているので、お部屋に統一感がありますね。

リビング学習に

キッチンカウンターの前にコの字の家具を置いているユーザーさんです。ユーザーさんは、カラーボックスと組み合わせて、お子さんたちのリビング学習用の机にしています。コンパクトにまとまったスペースは、安心感があり、勉強もはかどりそうですね。

他の家具と組み合わせて

無印良品で無垢材のローテーブルを購入したユーザーさん。普段は植物の鉢を置いているコの字の家具を並べてみたら、高さが同じなことに気が付きました。今後は来客時のサブテーブルとしても使う予定だそうです。他の家具との組み合わせができるのも、うれしいポイントですね。

さすが無印良品さん 汎用性がスゴイ😙
keromi

キュートな子ども用机

こちらのユーザーさんは、小さなお子さん用の机として、コの字の家具を使っています。お子さんが絵本を読んだり絵を描いたりするのに、まさにピッタリな高さですね!お家型の可愛らしい椅子との相性もバッチリ。ナチュラルな魅力いっぱいのコーナーです。

収納に便利

次にご紹介するのは、無印良品のコの字の家具を収納として使っている実例です。ナチュラルでシンプルな造りは、収納として使っても優秀です。ユーザーさんは、アクリルの仕切りやファイルボックスと組み合わせて、ますます使い勝手を良くしておられますよ。

ミニサイズの本だなとして

コの字の家具を横向きに使い、本棚として使っている実例です。ユーザーさんは、絵本などを中心に小さ目サイズの本を収納しています。アクリル仕切りスタンドとの組み合わせは、とても便利そうですね。リビングや子ども部屋など、ちょっとした本の置き場所にピッタリです。

収納+テーブルにも♪

こちらのユーザーさんは、コの字の家具を横向きに置き、ファイルボックスを入れて使っています。硬質パルプのファイルボックス2個がちょうど良く収まっていますね。スッキリとした見た目もGOODです。横にすれば、上部がテーブルとして使えるのもうれしいですね。

無印良品のコの字の家具は横置きにすると便利です(*^^*) テーブルとしてだけでなく、ファイルボックスなどの収納にも活用できて、一石二鳥♪♪♪
yukino

おもちゃを見せる収納で

コの字の家具をふたつ並べて、おもちゃの収納棚として使っているユーザーさんです。コの字の家具に収納することで、おもちゃが見やすくなり、お子さんも楽しそうにしているとのことですよ。棚の高さも、お子さんがおもちゃを取るのにちょうど良さそうです。

さまざまな場所で便利に

最後にご紹介するのは、コの字の家具をさまざまな方法で使っている実例です。シンプルな造りのコの字の家具は、置く場所や使い方を限定されないのが魅力です。ナチュラルなデザインはどんな場所にも馴染んでくれますよ。ユーザーさんはベッド周りや玄関、リビングで便利に使っています。

玄関で

コの字の家具を、ブラーバのベースとして使っている実例です。びっくりするほどピッタリなサイズ感ですね。コの字の家具の下部を収納として使っているユーザーさんは、上には観葉植物を乗せています。収納しつつディスプレイもでき、玄関で使うのにとても便利そうです。

同じ無印良品のベンチ(小)とギリギリまで迷いましたが、シンプルさとぴったりなサイズでこちらに、、、。
mandysince2000

リビングで

70cm幅のコの字の家具を、テレビ台として使っているユーザーさんです。高さもテレビを置くのにちょうど良く、コの字の家具の使い勝手の良さが感じられます。ユーザーさんは、下にボックスを置いて、周辺機器を収納しているそうです。テレビ周辺がスッキリとして、気持ち良いですね。


無印良品のコの字の家具をご紹介しました。ユーザーさんは、テーブルや机として、収納家具として、また、さまざまな用途で便利に使っていましたね。便利でオシャレなコの字の家具を、お家にお迎えしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 コの字の家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク