DIYでイメージチェンジ♪シンプルさが魅力のサブウェイタイル風の壁

DIYでイメージチェンジ♪シンプルさが魅力のサブウェイタイル風の壁

シンプルでスタイリッシュなサブウェイタイル。あこがれるけれども、ちょっと予算が足りないと感じておられる方も多いのではないでしょうか。今回は、気軽に取り入れられるサブウェイタイル風の壁紙やタイルを使って、魅力ある空間を作っておられるユーザーさんの実例をご紹介します。

キッチンで

初めにご紹介するのは、キッチンにサブウェイタイル風の壁を取り入れている実例です。スッキリとしたデザインで清潔感のあるサブウェイタイル柄は、キッチンにピッタリ。シンク周りや、背面の壁などに使われていますよ。ユーザーさんの取り入れ方をご覧ください。

貼るだけ簡単

元々はタイルを使っていなかったというこちらのキッチン。ユーザーさんは、タイルシールをシンク周りに貼って、イメージチェンジに挑戦しました。スッキリと清潔感のある水周りになっています。狭い面積の部分になら、気軽に試してみることができますね。

本物のタイルの裏にはシールが付いていて、目地も付いているのでそのままキッチンの壁に貼るだけで超簡単です。
mtokt

広い壁にも

キッチン改造中のこちらのユーザーさんは、壁にサブウェイタイル風の壁紙を貼りました。天井まである広い面積の壁に、キレイに貼られています。「シンプルだけど存在感もあってお気に入り」とおっしゃるユーザーさん。どんどん好みのインテリアになっていくキッチンが楽しみですね。

カフェ風インテリアにも

キッチンカウンターと冷蔵庫脇の壁に、サブウェイタイル風の壁紙を貼っている実例です。ユーザーさんは、カウンター下にブラックのモールディング付き腰壁もDIYしています。まるで海外のカフェのようですね。サブウェイタイル柄は、カフェ風インテリアにもピッタリです。

タイル柄の汚れ防止シート

こちらのユーザーさんが使っているのは、キッチンの汚れ防止シートです。透明なタイル柄で、白い壁が透けて見えるタイプ。なんと100均の製品だそうです!とてもプチプラには見えませんね。簡単にはがせるので、汚れたり飽きたりしたら、気軽に取り替えられるのも魅力です。

シート7枚使って合計770円、端っこの貼りにくいところは黒いマステを細く切って誤魔化しました😁 汚れたらそこだけ貼り替えようと思います、次はもう少し上手に貼れるかな〜💦 プチプラで雰囲気変わって満足〜💕
Tupemama

洗面所・トイレで

次にご紹介するのは、洗面所やトイレでサブウェイタイル風の壁紙を使っている実例です。タイル柄は水周りとの相性バッチリ。同じサブウェイタイル風の壁紙でも、タイル柄の大きさや目地の色味などで雰囲気が変わってくる点に、注目してご覧ください。

シンプルなトイレに

シンプルインテリアにしているこちらのユーザーさんは、トイレの手洗器周りにサブウェイタイル風の壁紙を貼りました。細めの目地のタイル柄は、スッキリとして上品な印象です。ユーザーさんのモノトーンインテリアにもピッタリですね。センスの良さが感じられるトイレです。

トイレ手洗器周りは水はね⛲が気になってたので貼ってよかったです。
mil

キュートなトイレにも

壁に貼られたちょうちょの飾りがキュートなこちらのトイレにも、サブウェイタイル風の壁紙が使われています。ユーザーさんは、キッチンに使った残りの壁紙を、奥の壁に貼っていました。シンプルなタイル柄は、可愛らしいインテリアにもマッチしていますね。

男前な雰囲気にも

こちらのユーザーさんは、洗面所の壁の上半分にサブウェイタイル風壁紙を、下半分に板壁風のリメイクシートを貼って、腰壁風に仕上げました。はっきりとした目地のサブウェイタイル柄は、男前な雰囲気を感じさせますね。全体的に抑えた色味にしている点もナイスです。

リビングで

最後にご紹介するのは、リビングでサブウェイタイル風の壁紙を使っている実例です。水周りに使われるイメージがあるタイル柄ですが、リビングでも大活躍しています。ユーザーさんの取り入れ方を見てみましょう。中にはマスキングテープで、サブウェイタイル風にしている実例も登場しますよ。

ウォールデコレーションと合わせて

築40年以上のマンションにお住いのユーザーさんです。リビングの壁上半分にサブウェイタイル風の壁紙を貼っています。フェイクグリーンや枝を使ったウォールデコレーションが、とってもキュートです。シンプルなサブウェイタイル柄には、ディスプレイが映えますね。

マスキングテープで

こちらは、リビングカウンター背後の壁です。サブウェイタイル風の壁に、ブラックの棚とグリーンが映えて美しいですね。このタイル柄はなんと、ユーザーさんがマスキングテープで目地を描いて作った物だそうです。マスキングテープで作ることもできるんですね!ユーザーさんのアイデアに脱帽です。

キュートなホワイトのパネル

こちらのユーザーさんは、キッチンとの境目の壁をサブウェイタイル風にしています。使っているのは、両面テープで貼ることのできるサブウェイタイルパネルです。ホワイトでまとめられたリビングで、タイル柄がほど良いアクセントになっていますね。手軽に貼れるのも助かります。


壁をサブウェイタイル風にしている実例を、場所別にご紹介しました。シンプルな柄はどんなスタイルにも合わせやすく、空間をグレードアップしてくれていましたね。模様替えをするときには、サブウェイタイル風の壁を考えてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「サブウェイタイル風 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク