幻想的な雰囲気に惹かれる♡ステンドグラス風のDIY実例集

幻想的な雰囲気に惹かれる♡ステンドグラス風のDIY実例集

みなさんは、ステンドグラスに憧れたことはありませんか?光に透ける感じに惹かれる、カラフルな色づかいが好き……そんな方にもおすすめです。今回は、ステンドグラス風のDIY実例をご紹介します。マスキングテープやガラス絵の具などを使えば、きっと取り組みやすいはずです。

まずは、窓のDIY実例をご紹介します。ワンポイントアクセントとして取り入れたり、シンプル&爽やかなイメージにしたり、上品なバラ柄やカラフル&ポップに仕上げたり……さまざまなパターンがあるようです。では、さっそくご覧ください。

ワンポイントアクセント

kumiさんは、子ども部屋の窓にmt CASAのステンドグラス風のマスキングテープを貼られました。窓の全面に貼るのではなく、一部分だけに貼られたところにセンスを感じます。いいアクセントになっていますね。

シンプル&爽やか

ステンドグラスに憧れていたという、rinkaさん。室内窓をステンドグラス風にDIYされました。ほんのりと灯りが透ける感じが、とても幻想的です。シンプルな枠の中心に、ひし形のワンポイントが◎。水色でキラキラしているところも爽やかです。

上品なバラ柄

こちらは、cocoさん宅の寝室の小窓です。ダイソーのステンドグラス風のシールを貼ってアレンジされました。カーテン越しでもキレイに見えますね。上品なイメージのバラ柄が、お部屋の雰囲気をランクアップしてくれています。

ダイソーのステンドグラス風のシールを寝室の小窓に貼っています。 ステンドグラスの薔薇柄とのコラボです🌹 晴れた日は、薔薇柄がカーテンに反射してキレイです。 100円で楽しめるインテリアです(❁´◡`❁)*✲゚*
coco

カラフル&ポップ

ili_zoe_erajhoさんがステンドグラス風にDIYされたのは、アトリエの窓です。ステンドグラス風シートやバインダー、下敷き、ビニールテープなどを使用されました。カラフルでポップ☆楽しげな仕上がりとなっています。

アトリエの窓をステンドグラス風にDIY☆ ベースのマステ以外は全てダイソー。 ・ステンドグラス風シート ・バインダー(黄・水色) ・下敷き(赤・緑) ・ビニールテープ(黒) ・マスキングテープ(カビ汚れ防止・黒)
ili_zoe_erajho

瓶・ゴミ箱

続いてご紹介するのは、瓶・ゴミ箱の実例です。ガラス絵の具でキャンドルライトを入れる瓶をリメイクしたり、ポップなお花柄やバラ柄のシールを貼ったり、さまざまな実例が登場します。個性の光る作品を見ていきましょう。

キャンドルライトの瓶

キャンドルライトを入れている瓶を、ステンドグラス風にアレンジされたCoCo0617さん。ダイソーのガラス絵の具を使って描かれた作品です。瓶の形状に合わせて、おうち風にされたところも注目ポイントです。オリジナル感がいいですね。

空き瓶

fumitakurinさんは、空き瓶にダイソーのステンドグラス風シールを貼ってアレンジされています。透明の瓶に、ポップなお花柄が映えますね。デザインの違いも楽しめそうです。切り抜いて貼るだけだそうで、お手軽なナイスアイデアです。

ゴミ箱

古道具や昭和レトロなテイストがお好みのkinakoさん。ダイソーのゴミ箱に、ダイソーのステンドグラス風シールを貼っていらっしゃいます。シンプルなゴミ箱が、大胆にイメチェンしました♪斬新なアイデアに拍手です。

その他の作品

最後は、その他の作品をご紹介します。ワイヤークラフトやチューリップモチーフのランプ、シーリングライトの実例をピックアップしました。オリジナル感とアイデアのあふれる作品は、見ているだけでもわくわくしてきます。

ワイヤークラフト

haruminさん宅の壁に飾られた、かわいらしい動物モチーフのワイヤークラフト。今回、ステンドグラス風のカラーをプラスされました。ワイヤーで形を作ってから、ダイソーのグラスペイントで色付けをされたそうです。シンプルな中にも華やかさがありますね。

ワイヤークラフトに ステンドグラス風のカラーを足してみました ワイヤーで形作ってから ダイソーのグラスペイントで色付けして、カラフルに🌈
harumin

チューリップモチーフのランプ

赤や黄色のチューリップが並んだ、ステンドグラスのランプ。なんと、Satotanさんが手作りされた作品なんです。色の配色にもセンスが光っています。点灯時は、食卓を明るく照らしてくれるそうです。点灯していないときも幻想的でステキですね。

シーリングライト

ikeさんがDIYされたのは、シーリングライトです。ダイソーのステンドグラス風シールやマスキングテープを上手に組み合わせて、オリジナルの柄を作成されました。天井を見上げるたびに、楽しい気持ちになれそうですね。


ステンドグラス風のDIY実例を10点ご紹介しました。窓や瓶・ゴミ箱、その他まで、さまざまな作品がありましたね。マスキングテープやお気に入りの柄のシールなどを使って、ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ステンドグラス風 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク