洗濯をもっと快適に♪IKEAでそろうランドリーアイテム10選

洗濯をもっと快適に♪IKEAでそろうランドリーアイテム10選

北欧生まれの家具やインテリア雑貨がそろう、IKEA。実は、洗濯にまつわるアイテムも、意外と充実しているんです。シンプルで使いやすさも◎な、IKEAの洗濯に役立つアイテムをRoomClipユーザーさんが紹介されていましたよ。早速、その実例をチェックしてみましょう。

ランドリーバスケット

洗濯物入れとして、また洗濯済みの衣類やタオルなどを運ぶカゴとして活躍してくれる「ランドリーバスケット」。洗濯のお役立ちアイテム、ランドリーバスケットをIKEAで選んでみませんか。まずは、ユーザーさんが使っていらっしゃる、IKEAのランドリーバスケットからチェックしてみましょう。

BRANKIS ブランキス

nikoさんが紹介されていたのは、フタ付きのランドリーバスケット。付属の内袋は簡単に取り外すことができるので、洗濯や運ぶ際にも便利です。こちらの実例では、底にキャスターを取り付けて、移動がラクになるよう工夫されていましたよ!

これだけだと入りきらないので上にも ランドリーバッグ置いてます✨
niko

JÄLL イェル

ホワイトで統一された、_navy_homeさんのランドリーアイテムたち。こちらで紹介されていたのは、スタンドにランドリーバッグを下げる形で使用するタイプのものでした。軽量で折り畳み可能なので、使用しないときはコンパクトに収納できるのがうれしいですね。

TORKIS トルキス

stさんも、コンパクトに畳むことができるランドリーバスケットを紹介されていましたよ。付属のランドリーバッグは、洗濯物の湿気やニオイを吸収しないポリエステル製なのだそう。フタ付きなので中身が見えず、洗面所においてもスッキリ見せることができますね。

BRANÄS ブラネース

Yuyuさん宅で見つけたのは、ナチュラルな雰囲気が可愛いランドリーバスケットでした。フタ付きなので、靴下や下着も安心して入れられるそうです。また、洗濯物を畳む時間を短縮するために、洋服はすべてハンガー収納されているというYuyuさん宅では、IKEAのラックも活躍していましたよ。

洗濯物を畳む時間を短縮するためにうちは全てハンガーでの収納です😳クローゼットは別にあるのですが入り切らなかった分はIKEAのラックを使用しています🪴
Yuyu

ラック

洗濯物を干すときも、取り込むときも、洗濯をする際にとにかく便利なラック。IKEAでは、どんなお部屋にも合わせやすい、真っ白でシンプルなデザインのラックがそろっていましたよ♪ ここでは、ユーザーさん宅で見つけたIKEAのラックをご紹介します。

MULIG ムーリッグ 洋服ラック

すっきりと整えられた、hii--さん宅のランドリースペース。年中部屋干しというhii--さん宅で活躍していたのは、洋服ラックでした。ムダのないシンプルな見た目が、気持ちいいですね。洋服ラックは高さがあるので、下にアイロン台を置いても丁度よく、空間を上手に使うことができています。

MULIG ムーリッグ 物干しラック

Sa-Yaさん宅のランドリースペースに置かれていたのは、IKEAの物干しラックでした。2枚の羽根を両サイドに開くことで、広々とした物干しスペースを確保することができるという、こちらのラック。用途に合わせてサイズを変えられるのが◎ですね。

FROST フロスト

外干しは、花粉や砂埃、虫や紫外線など環境の影響を受けやすいことから、部屋干し派なKotoRiさん。そんなKotoRiさん宅の洗濯専用部屋に置かれていたのは、大容量なIKEAの置き型物干しでした。物干しロープ19m分の洗濯物が干せるというこちらのアイテムは、部屋干し派な方にもおすすめです。

まだまだある!IKEAの洗濯に役立つアイテム

洗濯に役立つIKEAのアイテムは、まだまだあるんです!実際にIKEAの洗濯アイテムを使用されたユーザーさんが、洗濯を楽しくしてくれたり、効率を上げてくれたりするアイテムを紹介してくれていましたよ♪ ユーザーさんの実例とともに、チェックしてみましょう。

RÅSKOG ロースコグ

IKEAの人気アイテム「ロースコグ」を、洗濯物に必要なアイテムをまとめるのに使われていた、823smileさん。洗濯バサミと竿を拭くタオルが上段、ハンガーが中段、アイロンと布団バサミが下段、と種類別に収納されていましたよ。見た目もすっきり、使いたいグッズが手にとりやすく、使いやすそうです。

PRESSA プレッサ

とってもキュートな洗濯用ハンガーを紹介されていたのは、rieさんです。たこをモチーフにしたハンガーは、8本の脚部分がピンチになっていて、マスクや靴下などの小物類を吊り下げるのにぴったりです。面倒な家事も可愛いアイテムを使うと、気分が上がってやる気が出ますよね♪

DÄNKA デンカ

とっても素敵なアイロンがけスペースを紹介されていたのは、2winkle-starさんです。使っていらっしゃったのは、IKEAのアイロン台。脚付きなので、かがみこむことなくアイロンがけをすることができます。出しっぱなしでも画になるアイロン台は、ぜひチェックしておきたいですね。


洗濯家事に役立つIKEAのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。洗濯家事のお悩みや、煩わしさを解消してくれるかもしれないアイテムをユーザーさんが紹介されていて、とても参考になりました。気になったアイテムがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク