わたしのお気に入りはコレ♡4パターンの柄から選ぶDIY実例集

わたしのお気に入りはコレ♡4パターンの柄から選ぶDIY実例集

みなさんは、お好きな柄はありますか?お気に入りの柄があれば、きっと気分が上がりますよね。今回は、ドット柄、チェック柄、ストライプ柄・ボーダー柄といった、さまざまな柄物のDIY実例をご紹介します。お気に入りの柄を探して、イメージを膨らませてみてください。

ドット柄

はじめにご紹介するのは、ドット柄。淡いカラーならナチュラルでやさしい印象に、モノトーンならまとまりのある印象になります。フォトフレームやウッドハンギングオーバル、オープンクローゼットの壁の実例をご紹介します。

フォトフレーム

おうちにあるモノを使って、フォトフレームをアレンジされたerityさん。ハギレやレース、フェイクの植物を組み合わせて、オリジナルの作品を制作されました。淡い色づかいのドット柄が、ナチュラルでやさしいイメージを演出してくれています♡

お家でまたまたhandmade✩°。⋆ 今回もお家にあるもので作ってみたよ❤ フォトフレームアレンジ( ¨̮ )︎︎♡ ハギレとレースをたくさん使って、 ミモザとオリーブのフェイクを活用しました🌼*・ いい感じ\( ˆˆ )/自己満ですが、、、😅💓
erity

ウッドハンギングベースオーバル

Lumiさんがアレンジされたのは、セリアの「ウッドハンギングベースオーバル」です。フレームをブラックに塗り、3つ繋げてオーナメント風にされました。裏にダイソーのトレーシングペーパーちよがみを貼り、柄をプラス。モノトーンの統一感もいいですね。

オープンクローゼットの壁

オープンクローゼットの壁をDIYされた、Hisayoさん。塗る壁紙「シルクプラスター」を使用されています。ふわふわモコモコした素材感が特徴で、アーティステックな雰囲気に。パステル系のカラーもかわいらしいですね。

チェック柄

続いてはチェック柄のDIY実例をご紹介します。植木鉢やプリント隠し、ガーデンフェンスといった、アイデアあふれるさまざまな実例をピックアップしました。ユーザーさんの個性が光る力作ぞろいです。作品作りの参考にもなりますよ。

植木鉢

mionaさんは多肉植物の植木鉢をリメイクされました。一段ずつ丁寧にテープを貼って、地道に作業されたという力作です。ターナー色彩のミルクペイントを使った白黒チェック柄の市松模様が、空間を楽しげに演出してくれています。

プリント隠し

プリント隠しをDIYされたmio_ibu_1106さん。扉も布も、すべて100均の材料のみで作られたそうです。ボンドとビス止めを使い分け、うまく組み立てられています。ギンガムチェックの布や取っ手に個性を感じます♪

プリント隠しは100均の材料のみで作りました🎵 取っ手はセリアのアンティーク風🍀 中はコルクボードにして押しピンでプリント類をpush😂
mio_ibu_1106

ガーデンフェンス

rumiさんは、お手持ちの端材をカットして、ガーデンフェンスを作成されました。ナチュラルなテイストになるように、チェック柄に塗装。イエロー系のカラーで、明るく元気な気分になれそうですね。グリーンの似合う立派な仕上がりです。

ストライプ柄・ボーダー柄

最後にご紹介するのは、ストライプ柄・ボーダー柄です。線の太さや色づかいによってイメージが変わるのがポイント。バケツ型の容器や収納ボックス、カウンターテーブル、作業机の4つの実例が登場します。ぜひご覧くださいね。

バケツ型の容器

yocchanさんが活用されたのは、日本製オキシクリーンの空き容器です。元のラベルを剥がして、セリアのフリーカバーリングシールをカットして貼っています。リボンをプラスしておめかしされたのもポイントですね。

収納ボックス

mitsumitsuさんは、収納ボックスをマスキングテープでリメイクされました。真っ白なボックスが見事に生まれ変わり、とても自分好みになったそう。100均の材料でDIYされたという、ラックとも相性バッチリですね。

カウンターテーブル

IKEAの壁紙をカウンターテーブル下に貼られたkaerucoさん。幅の広いボーダー柄がいい味を出しています。奥のシンク横のドット柄の壁ともマッチしていて◎。モノトーンで統一されたことで、スタイリッシュなイメージとなりました。

IKEAの限定コレクション、OMEDELBARの壁紙を、試しにカウンターテーブルに貼ってみました(・∀︎・) 幅広ボーダーなのでスッキリ! ドット×ボーダーの組み合わせも相性が良くて安心しました( ^ω^ )
kaeruco

作業机

こちらは、bellさんの作業机です。ドレッサーとミシンとパソコン台が一体型になっています。机の下はカラーボックスの収納があり、棚もDIYされたとのこと。モノトーンのストライプの布で統一感がキープできるんですね。


ドット柄、チェック柄、ストライプ柄・ボーダー柄といった、さまざまな柄物のDIY実例をご紹介しました。お気に入りは見つかりましたか?ユーザーさんの実例を参考に、ぜひDIYに挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク