ソファやベッドまわりで便利に使える!ニトリのサイドテーブル10選

ソファやベッドまわりで便利に使える!ニトリのサイドテーブル10選

ソファやベッドまわりにあると便利なサイドテーブル。小さな家具ですが、その役割は大きいですよね。今回はニトリのラインナップから、ユーザーさんおすすめのサイドテーブルをご紹介します。コの字タイプから、引き出し付き、昇降式、ネストテーブルまで、さまざまなサイドテーブルがそろっていますよ。

ソファサイドで活躍するコの字タイプ

ソファの横などで活躍する、コの字タイプのニトリのサイドテーブルをご紹介します。脚の部分をソファの下に差し込めるので、手元に引き寄せて使えるのが便利です。さまざまな形やデザインがあるので、ソファやお部屋のテイストに合わせて選べますよ。

円形テーブル「ラウンズ」

やさしくナチュラルなharu-tanさんのお部屋。ソファのそばに置かれているのは、円形のサイドテーブル「ラウンズ」です。明るい木目の天板と、ほっそりとした白い脚の組み合わせが軽やかです。小さめのサイズが、コンパクトなソファにぴったりですね。

程よいサイズの「チェントロ2」

collonさんはコーヒーカップを置くサイドテーブルとして、「チェントロ2」を選ばれました。程よい大きさのスクエアな天板は、使い勝手がいいようです。ブラウン×黒のシックな色合いも、落ち着いたお部屋のテイストにマッチしています。

ソファーに座ってテレビを見る時、ちょっと珈琲カップを置けるテーブルが欲しいなぁ〜♡ということで、ニトリへ行ってきました。 気に入ったデザインのは、円形でテーブルが少し小さすぎて、大きさで選ぶとコレになりました。デザインが好みではなかったけれど、カラーと使い勝手はgoodです!
collon

棚板付きの「コネクト4032-2」

shizuponさんがソファスペースで使われているのは、コの字型のサイドテーブル「コネクト4032-2」です。ソファ前のオットマンに差し込むように置かれています。天板の下に棚板が付いているので、雑誌や小物を収納できるのが便利ですね。

木目が美しい「セリス3935」

広い座面に、ふっくらとしたクッションが心地よさそうなソファ。inoroomさんは天然木の木目が美しい、ニトリのサイドテーブル「セリス3935」を組み合わせています。曲木のような柔らかなフォルムも、ゆったりとしたリラックスタイムを演出してくれそうです。

ベッドサイドに置きたい引き出し付き

ニトリには引き出し付きのサイドテーブルもあります。ベッドサイドに置くテーブルとして活用されているユーザーさんが多くいらっしゃいました。上にものを置けるだけでなく、寝る前に読む本など、ちょっとしたものをしまえるのが重宝するようです。

コンパクトでかわいらしい「ルカM」

chikoさんはベッドサイドに、2段の引き出しが付いたサイドテーブル「ルカM」を置かれています。引き出しには、寝る前に読む本をしまっているそうです。コンパクトなサイズ感と、ちょこんと付いた脚が、かわいらしいデザインですね。

ニトリのサイドテーブル🙆‍♀️ 寝る前に読書をするので引き出しに本をしまっておけるのがありがたい😃
chiko

ヴィンテージテイストの「ダンテ」

syungikuさんがベッドサイドで使われているのは、引き出し付きのサイドテーブル「ダンテ」。ラバーウッドとスチールを組み合わせた、ヴィンテージテイストのカッコいいテーブルです。アイアン×木製フレームのベッドとの相性が抜群です。

シンプル・ナチュラルな「アルナス」

シンプルなデザインとナチュラルなカラーが使いやすい、フリーテーブル「アルナス」です。和モダンな雰囲気もあり、miyumiyuさんの畳の寝室にもよくなじんでいます。引き出しの下に棚板も付いていて、収納力もバッチリ。ベッドまわりで使いたい、さまざまな雑貨をたくさん置けますね。

フレキシブルな昇降&ネストテーブル

フレキシブルに使える、ニトリの昇降式のサイドテーブルとネストテーブルを見てみましょう。昇降テーブルは置く場所によって、高さを変えられるのが魅力。ネストテーブルは個別でも使えますし、並べてちょっと広めのテーブルにしてもいいですね。

昇降式のサイドテーブル「ライズ」

chocococoaさんがカウンターやソファサイドで使われているのは、昇降式のサイドテーブル「ライズ」です。使う場所に合わせて高さ調整ができ、キャスター付きなので移動も楽々ですね。普段は邪魔にならないよう、カウンター下に収納されているそうですよ。

スクエアなネストテーブル「エデル」

Saorinさんは3個セットのネストテーブル「エデル」がお気に入りだそうです。1つは窓辺のディスプレイコーナーに置き、残り2つはソファ前に並べてサイドテーブルに。それぞれ便利に使われています。シャープなスクエアデザインが、モダンなインテリアに似合っていますね。

ニトリのネストテーブル❤️ 3個で1セットなので 一つは窓辺の ディスプレイコーナーで使用中。 残りをソファーの横に並べれば サイドテーブルになります😊 アイアンの脚と天板の色がお気に入り♬
Saorin

円形のネストテーブル「オーク2」

aさんが愛用されている、円形のネストテーブル「オーク2」です。いつもはリビングに2つ、ダイニングに1つ置いて使われているそうですが、このように3つ並べても楽しいですね。なめらかでやさしげな天然木の風合いが、ディスプレイの美しさを引き立てます。


種類豊富なニトリのサイドテーブルをご覧いただきました。いずれも便利に使えて、インテリアのアクセントにもなりそうな、魅力的なものばかりでした。サイドテーブルをお探しなら、ぜひニトリをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ サイドテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク