リラックスして暮らしたい☆自分だけのおうち時間で季節を感じて

リラックスして暮らしたい☆自分だけのおうち時間で季節を感じて

忙しい日常を送る中で、自分と向き合うリラックスタイムは欠かせないものですよね。また、おうちで過ごす時間が増えると、季節を感じることも少なくなります。そこで今回は、季節を感じる自分時間の実例を10選ご紹介したいと思います♪インテリアを通して、美しい四季の変化を感じましょう。

外の風景を見ながら

まずご紹介したいのは、お出かけすることなく外の風景を眺めて、のんびり季節を感じているユーザーさんたちです。窓やテラスからの景色で、気軽に自然を楽しめそうですよ。さっそく見ていきましょう。

茶室からの景色を眺めて

茶室から日本庭園風のベランダガーデンが見えるというこちらの実例。畳の間から日本庭園と和の空間が広がっていて、景色を眺めているだけで気持ちが安らぎそうです。坪庭から季節感と和の雰囲気を味わいつつ、毎日癒しを得られそうですね。

テラスで読書

お子さんのいない貴重な自分時間を過ごしている、こちらのユーザーさん。お姉さんからお借りしたという小説を、パラソルのついたテラスで読んでいるようです。植物に囲まれながら、季節の空気を感じてゆったりとくつろげそうです。

大きな窓から

カナダにお住まいだという、こちらのユーザーさん。大きなアーチ型の窓からは、遠くの山並みに雪が積もっているのが見えます。ソファーに腰掛け、ブランケットを膝に乗せて過ごしているそうですよ。森や山の風景が季節の変化を告げていて、癒されそうです。

テラスリビングで

テラスリビングの設けられた、こちらのおうち。ここで本を読んだりぼーっとしたりしながら、日が暮れていくのをゆっくりと眺めるそうです。季節を感じる贅沢なご褒美時間で、生活の質が上がりそうですね。

おしゃれな避暑地の、贅沢な時間って感じがしますー(*ˊ˘ˋ*)♡ 夕陽が沈む頃が、またいいですよね(人´∀`*)
mo_alice

ドリンクで季節を

季節を感じるドリンクで、優雅な自分時間を楽しんでいるユーザーさんもいました。夏は冷たいドリンク、冬はあたたかな飲み物でリラックスしたいですね。参考になりそうな実例をご紹介します♪

フルーツティーで

フルーツティーに自家製ローズマリーを入れている、こちらのユーザーさん。添えられたオレンジが夏のさわやかさを演出していますね。自家製アイテムで香りを楽しみながらくつろげそうです。

自家製カモミールを作って

お庭でカモミールを栽培しているというユーザーさんが、こちらです。収穫したカモミールは1つ1つ洗って笊に並べ、ウッドデッキで陰干ししています。自家製カモミールティーで、新緑の季節感をじっくり感じられそうですね。

季節感あふれるカフェタイム

こちらは、クリスマス時期の実例です。クリスマスソングを聞き、ツリーを眺めながら温かいコーヒーを味わっています。たっぷりのミルクを入れて、のんびりと冬のおうちカフェタイムを過ごしているそうです♪

インテリアで季節を

ディスプレイやDIYを通して、季節を感じているユーザーさんもいらっしゃいます。思う存分こだわりのインテリアを楽しむ時間は、何物にも代えがたいですよね。注目の実例を見ていきましょう。

変えやすいディスプレイに

こちらのユーザーさんが天井に取りつけているのは、雑貨を吊り下げてディスプレイできるライトです。季節ごとに飾りを変えて楽しんでいるようですよ♪ 好きなグリーンをディスプレイして、ほっとする空間を作っています。

DIYで季節感を

かぎ針編みでクリスマスツリーを手作りしたという、ユーザーさんです。季節感あふれるモコモコの素材で、楽しい気分の伝わってくるような作品が完成していますね。編み物をする間も、じっくり自分と向き合えそうです☆

編み物上手ですね(๑˃̵ᴗ˂̵๑)❤️ 落ち着いた色のグリーンのツリーがすごく可愛いです❤️❤️❤️
aknmama

季節のお花で

リビングに季節のお花を飾っている、ユーザーさんです。お部屋の差し色にはマスタードとブルーを使っていて、お花の色もリンクコーデされていますね。さわやかなブルーとイエローで、気持ちを落ち着かせてくれそうな空間になっています。


おうちにいながら、季節を感じる自分時間を設けているユーザーさんたち。日常のせわしなさを忘れさせてくれるリラックス時間で、毎日の生活もより充実しそうですね。ぜひ、季節を味わいながらおうち時間を過ごしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうち時間 季節」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク