ブルー×ホワイトで!コースタルな雰囲気あふれる美しいリビング10選

ブルー×ホワイトで!コースタルな雰囲気あふれる美しいリビング10選

人気のコースタルインテリア。お家の中にいながらリゾート地にいるような癒しを得られていいですよね。そんなコースタルインテリアのポイントになるのは、ブルーやホワイトといったさわやかなカラーコーディネート。そこで今回は、ブルー×ホワイトのコースタルインテリアを10選ご紹介します♪

板壁で西海岸風に

コースタルインテリアには、板壁を活用したお部屋が多く見られます。サーファーズハウスを思わせる板壁で、西海岸風のさわやかなお部屋を実現していましたよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ヘリンボーンでアメリカンに

こちらのユーザーさんの実例では、ダイニングの中央にヘリンボーン柄の壁面をアクセントとして設置しています。ほかの壁面はホワイト、さらにブルーのデニムなどアメリカンなビーチ風コーディネートになっていますね。海を感じるお家でうらやましいです。

パッチワークラグをアクセントに

こちらのユーザーさんのお家では、パッチワークラグをリビングに敷きブルーを取り入れています。板壁風の壁面やソファは明るいホワイトでさわやかな印象に仕上がっていますね。ところどころにグリーンも置かれていて癒されそうです。

グレーを取り入れてカッコよく

大きな窓が印象的なこちらのユーザーさんのお家。壁面の上の部分は板壁風になっているほか、下はグレーでクールな雰囲気に仕上がっています。ソファの上のラウンドタオルやラグなど、ビーチ風のアイテムが全体に配置されていて、洗練されたビーチハウス風になっていますね。

デニム生地で

こちらのユーザーさんはリビングの壁にホワイトの板壁を取り入れています。手前のソファはデニムでリラックスした印象に仕上がっていますね。壁面のデコレーションも海を感じさせて、まるで潮風が吹いてきそうなお部屋になっています。

手作りドライのアナベルとプロテアも流れるようにドライアレンジしてここ一帯を水辺のイメージにしました。
TiffanyT

ナチュラルテイストもミックスさせて

リラックスした雰囲気のナチュラルテイストも、コースタルインテリアと相性抜群です。マリンなカラーコーデにナチュラルなアイテムを合わせて、癒しのコースタルインテリアができそうですね。注目のお部屋を3つご紹介します。

ビーチハウス風に仕上げる

さわやかなターコイズブルーの壁がアクセントになっている、ユーザーさんのお部屋です。フロアや家具はホワイトで統一し、広々したビーチハウス風のお部屋になっています。ウッド素材のテレビボードやテーブル、リラックスチェアなどもナチュラルなテイストを醸し出しています。

ハンモックで開放的に

ハンモックの吊り下げられたこちらのユーザーさんの実例。真っ白な壁に明るいウッドカラーがミックスされていて涼し気ですね。壁面の上の方にはビーチのアートパネルがディスプレイされていて、鮮やかなブルーが眩しいです♪

開放感あって素敵なお部屋ですね😊
sei

木目の床で

こちらのユーザーさんの実例では木目の美しいフロアを採用して、自然の魅力あふれるお部屋を完成させています。ドアやソファはブルー、壁や天井は真っ白でコーディネートされていて、海辺のカフェのような仕上がりですね。窓際のグリーンもさわやかです。

ホワイトが多めの癒しコースタル

ブルーを取り入れつつも、ホワイトの割合を多めに配することで、明るい癒しのコースタルインテリアが完成します。そこで最後に、ホワイトの多いお部屋を3つ見ていきましょう。海外風の雰囲気も感じられて憧れますよ♡

ストライプをアクセントに

大きな窓の設置された、ユーザーさんのお部屋です。ホワイトのソファに合わせて置かれているのは、ブルーでストライプ柄のクッション。明るい空間に淡いカラーコーディネートがよく馴染みますね。グリーンもたくさん置かれていて癒されます。

さわやかな海カフェ風

ホワイトをメインに明るくすっきりとコーディネートされた、ユーザーさんのお部屋です。雑貨などにさりげなくブルーが取り入れられていて、落ち着いたハワイアンインテリアが完成しています。いつまでもくつろいでいたくなりそうですね☆

お部屋の色味がとっても優しくて、可愛いですね💕 サークルラグやっぱり憧れます(っ*´∀`*)っ
char

淡いグレーで

こちらのユーザーさんは、明るめのグレーを使い大人な雰囲気のコースタルインテリアを実現しています。アクセントに取り入れられたターコイズブルーの花瓶やクッションが眩しいですね。広々したフロアにも余裕を感じます。


ブルー×ホワイトのコースタルインテリア10選、いかがでしたか?さわやかさと抜け感がミックスされていて、お家の中でリゾート気分を味わえそうですね。癒しのインテリアを求めている方、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コースタル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク