リビングに華やかさを添える♡ナチュラルでモダンな花柄の取り入れ方

リビングに華やかさを添える♡ナチュラルでモダンな花柄の取り入れ方

リビングにちょっと華やかさをプラスしたいと思ったら、花柄を選んでみてはいかがでしょう。家具やインテリア雑貨、ファブリックなどに花柄を選ぶことで、リビングに華やかさを添えることができますよ♪華美になりすぎない、ナチュラルでモダンな花柄の取り入れ方を、RoomClipユーザーさんの実例からご紹介します。

家具やインテリア雑貨に花柄を

まずは、家具やインテリア雑貨で、リビングに花柄を取り入れていらっしゃるRoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。ナチュラルでモダンな花柄デザインやその色味などにも注目してチェックしてみてくださいね。

ソファに花柄を

ソファーカバーがバラ柄のソファーをリビングに置かれていた、Megumiさんの実例です。インパクトのあるバラ柄も、グレーの淡いトーンのものを選ぶことで、華美になり過ぎずナチュラルな印象です。まわりのリゾート感溢れるインテリアにも溶け込んでいますね。

バスケットに北欧デザインの花柄を

「小さな植物」の意味を持つタイミ柄がほどこされたスタックストーのバスケットを使っていらっしゃった、hannnariさん。北欧デザインの花柄はインテリアに取り入れやすく、モダンな印象を与えてくれるので、ぜひリビングのコーディネートに使ってみたいですね。

テーブルに花柄を

sucoriさんは、サリュで購入されたという花柄のガラステーブルを紹介されていましたよ。合わせて購入されていた、おそろいのフレームもとっても可愛いですね!爽やかなイエローの花柄が、お部屋を明るく華やかに見せてくれそうです。

壁に花柄を取り入れる

続いてご紹介するのは、リビングの壁に花柄を取り入れていらっしゃるRoomClipユーザーさんの実例です。シンプルな壁面にこそ取り入れてみたい、花柄アイテムの選び方や、取り入れ方をチェックしてみましょう。

アクセントクロスで花柄を取り入れる

リビングの一角にあるというピアノスペースに花柄を取り入れられていた、nonohomeさんの実例です。落ち着いたグレーカラーのアクセントクロスがポイントになっています。ホワイトのピアノやホワイトオークの床、アーチ状の壁とも相性抜群ですね。

ポスターで花柄を取り入れる

rerunさんは、モノトーンの花柄デザインのポスターをリビングの壁に選ばれていましたよ。主張しすぎないデザインでモダンな印象を添えてくれていますね。お部屋の雰囲気を変えるのにも取り入れやすいポスターは、さりげなく花柄を取り入れてみたい方にもおすすめです。

ガーランドで花柄を取り入れる

イベント時のデコレーションに花柄のガーランドを取り入れていらっしゃった、soleilさん。小花柄などの小さなモチーフがデザインされているリバティ柄の生地を使って作られているのだそう。イベント時だけでなく日常的に取り入れても、空間に華やかさをプラスしてくれそうです。

花柄でもリバティ柄が特に好きです!このガーランドはちと珍しいリバティ柄です(^^;
soleil

パネル

花柄の壁紙を活用して作ったパネルをリビングに設置されていた、akariMAEさん。和モダンな柄が、シンプルなグレーのアクセントクロスに映えますね。和のデザインの花柄を洋の空間に使うことで、モダンさも感じさせてくれます。

ファブリックで花柄を取り入れる

最後にご紹介するのは、ファブリックで花柄を取り入れる方法です。リビングで使っているファブリックの一部を花柄のアイテムに変えるだけでも、華やかな印象のリビングインテリアを作ることができますよ。RoomClipユーザーさんがリビングに取り入れていた、花柄のファブリックアイテムをご覧ください。

ビーズクッション

フラワーデザインのアイテムが並ぶ、yuyuさん宅で発見したファブリックアイテムは、リリア柄のビーズクッションです。パステルカラーのアイテムが並ぶ中、シックなカラーに引き締め効果を感じます。モダンな雰囲気を演出する色選びやアイテム選びがとても参考になりますね。

クッションカバー

鮮やかなカラーが目を引く花柄のクッションでソファーまわりをコーディネートされていた、skyblueさん宅の実例です。濃い青地に白の花柄がとっても可愛いですね♡シンプルな中に、花柄のデザインとビビッドなカラーが上手に取り入れられています。

カーテン

Ayaさんがお気に入りだというカーテンを紹介されていましたよ。裾部分に花柄がほどこされたレースカーテンは、まるでお部屋にお花が咲いているかのようで華やかです♪グリーンを基調とした色味もナチュラルで、お部屋全体をやわらかな雰囲気で包んでくれそうですね。

とっても可愛くて、すごく気に入りました❤カーテンって高いですよね。。。迷ったけど、奮発して良かったです!お家時間が長い今、やっぱり好きなものに囲まれて暮らしたい!そんな気持ちで、新調しました。
Aya

リビングにやわらかな印象を添えてくれるナチュラルでモダンな花柄の取り入れ方をご紹介しました。まずは、雑貨やファブリックなど、取り入れやすいアイテムのポイントづかいからチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビング 花柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク