アートや実用アイテムまで☆虹モチーフのアイテムがあるお部屋実例

アートや実用アイテムまで☆虹モチーフのアイテムがあるお部屋実例

虹をモチーフにしたアイテムがあると、お部屋がパッと明るくなり、インテリアのアクセントになります。今回はそんな虹モチーフのインテリアを取り入れた実例をご紹介します。お部屋にかざったり、実用的に使いながら楽しんだりなど、ユーザーさんは上手に虹モチーフのアイテムを取り入れています。

そのまま飾れるアイテム

まずは虹モチーフのアイテムを、そのままインテリアとして飾っている実例です。虹といっても、カラーや質感など、アイテムによって雰囲気もさまざま。ユーザーさんはお部屋に合わせて、虹モチーフのアイテムをチョイスしています。

レターボードをレインボーに

nzさんはニッチにレターボードを飾っています。周囲をレインボーカラーにして、リゾート感を演出。南国の衣装をまとったアヒルたちが、とてもキュートですね♡中央にも虹モチーフのアイテムを飾り、楽しい雰囲気に包まれています。

ビーチリゾート風の作品

西海岸テイストでお部屋をまとめているsunny_smileさん。こちらには虹や月モチーフのアイテムなど、ハンドメイド作品を飾っているそうです。中央のアイテムは、サーフボードのようにも見えますね。海を感じるインテリアと虹モチーフが、ぴったりマッチしています。

雨・雲モチーフと組み合わせて

JKさんのおうちの虹インテリアは、ブルー系のパステルカラーでシックな雰囲気ですね。こちらは「リトルダッチ」の積み木だそう。雨をイメージしたマクラメタペストリーや、ストームグラスなど、リビングの一画に空が広がっているようです♪

リトルダッチのアーチレインボー。 とても綺麗なグラデーション! 子どもたちはもう大きいんですが、喜んでいろんな形を作ってます♪
JK

壁に飾る虹アイテム

ユーザーさんが愛用する虹モチーフのアイテムには、壁に飾るタイプもあります。かわいらしいシェルフに飾ったり、フレームに入れてアートにしたり。大胆に壁にほどこす実例も登場しますよ。見てみましょう。

優しい雰囲気の積み木

こちらはikumiさんのキッズルームです。木のおもちゃや星・雲モチーフのアイテムなど、ほっこりする空間です。壁にあるウサギモチーフのシェルフに、虹の積み木や木製のブロックなどを飾っています。虹の積み木は、おもちゃとしてだけでなく、インテリアとしても楽しめますね。

レイでデザインした虹のアート

Masakoさんの玄関には、オーダーで描いてもらったという原画のアートが。レイで虹をデザインしてもらったそうです。濃淡をつけた繊細な色使いが、とても素敵ですね。アート性の高いインテリアの実例は、参考になります。

玄関の絵を新しくしました。 レイで虹を表現してもらったオーダーアート。原画です💕
Masako

ビーチインテリアでまとめたトイレの壁に

トイレをビーチインテリアでまとめているMegumiさん。壁にはパステルカラーの虹が描かれています。埋め込み収納とのスペースを活用した、ナイスアイデア!Francfrancの壁紙も貼ったり、ニトリのシェル型のマットを敷いたりと、楽しい空間ですね。

こんなものもあります

ユーザーさんが愛用する虹モチーフのアイテムは、ほかにもありますよ。レインボーカラーのライトや、実用アイテム、おもちゃなどさまざま。実例をご紹介します。

寝室に虹のライトを

alohamamaさんは、寝室に虹のライトを取り入れています。枕元で点灯させると、こちらのように独特の雰囲気に包まれて、かわいらしさがアップ。貝殻のライトも一緒に点けて、寝室もマリンテイストにあふれています。

ヘビロテのタンブラー

ニトリのレインボータンブラーをヘビロテしているrcmatoさん。底の部分の独特なマーブル柄が、とてもおしゃれ。お店で初めて見かけて、心を射抜かれてしまったそうですよ!プチプラなので、何個でもそろえたくなるのも納得です。食洗機OKな上、プラスチック製でお子さんにも安心して使えるなど、実用性も抜群です。

シックなゴザも虹モチーフ

虹モチーフのアイテムには、こんなものもあるのですね。Riさんが愛用しているのは、虹モチーフのゴザ。ちょっとくすみがかったカラーで、涼し気ですね。派手すぎず落ち着いた雰囲気で、モノトーンでコーディネートしているお部屋にもしっくりなじんでいます。

リビングのアクセントになる虹のトンネル

kazumi_innbさんは、お子さんのおもちゃにグリムス社の虹のトンネルを取り入れています。ビーズコースターと組み合わせて、ビー玉を転がして遊んでいるそうですよ。とても楽しそうですね♪LDK全体がキッズスペースになっているので、おもちゃもインテリアのアクセントになるものを選んでいるそうです。


いかがでしたか?虹モチーフのインテリアは、どれもかわいらしくお部屋の中で存在感がありましたね。ビビッドカラー・パステルカラーなど、色合いによっても雰囲気がさまざまでした。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「虹 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク