お気に入りギアに囲まれて過ごす時間は格別♪愛用キャンプギアの見せる収納

お気に入りギアに囲まれて過ごす時間は格別♪愛用キャンプギアの見せる収納

キャンプギアの収納、どうしていますか?キャンプは楽しくても、かさばるギアの収納は頭を抱える問題ですよね。今回はRoomClipで見つけた、キャンプギアの見せる収納ノウハウをご紹介します。お気に入りのギアを眺めながら過ごすリラックスタイムは至福のとき。キャンプ好きユーザーさんの素晴らしい収納は必見です。

棚で見せる

まずはキャンプギアを棚に並べた見せる収納です。キャンプで使う棚を活用すれば、収納も兼ねられて一石二鳥。ギアをひとまとめにすることで、忘れ物がなくなるメリットもあります。ギアが多ければ、DIYで専用の棚をつくっても効率的ですよ。

スノーピークのキッチンテーブルに並べる

収納棚にスノーピークのキッチンテーブルを活用したのはkuroさん。キッチンに置き、オープンラックとして見せる収納を実践しています。ステンレス素材は清潔感があり、キッチンに最適。スタイリッシュなテーブルと男前キャンプギアの相性は格別ですね。所狭しと並んだギアの話題で食卓も盛り上がりそうです。

玄関スペースを有効活用

ma.home__さんは収納場所に玄関を選びました。出し入れがしやすいように、広い玄関スペースを有効活用した見せる収納スタイルにしたそうです。棚の高さをクーラーボックスにあわせたり、ストーブ用に棚の配置を変えたりと工夫を凝らしています。すっきりと整頓されたギアは玄関でもクールに決まっています。

玄関に収納できるようにしたので、準備も後片付けも時短になってよかったです🙈💕
ma.home__

ガレージに専用棚を

所有しているキャンプギアにあわせて収納棚をつくれば、無駄のない効率的な収納が叶います。tsutomu1012106さんはガレージ内に収納棚をDIY。ギアを選んだりメンテナンスをしやすくなったりと、見せる収納にして大正解だったそうです。端材でつくったという棚は、無骨さがワイルドでかっこいいですね。

キャンプギア用の収納ブースを設ける

お部屋の中にキャンプギアを飾りながら収納できるブースをつくったのはbsさん。壁面を上手に利用して棚を設置し、ショップ風のディスプレイコーナーをつくりました。ずらりと並んだキャンプギアを見渡すだけでもワクワク感が高まりますね。秘密基地部屋のようなロマンを感じるのも◎です。

有孔ボードで見せる

壁面収納に欠かせないのが有孔ボード。細かいギアは有孔ボードを活用して収納することで、把握しやすく見た目もすっきりしますよ。有孔ボード収納を上手に取り入れることで、ギアのインテリア性も高まります。

カッコいいギアを選んで装飾する

登山をするYUNTaさんは、山キャンプで使うギアを有孔ボードにディスプレイしています。見えてもかっこいいものだけを飾り、そのほかのものはザックの中などに収納するのがYUNTaさん流。収納よりも装飾として有孔ボードを活用しているそう。カラフルな色合いも、胸を高鳴らせてくれるポイントですね。

淡いカラーの中でさわやかに映える

pantarouさんは、リビングの吹き抜け部分の壁面にキャンプギアをディスプレイしています。板を貼った壁に有孔ボードを設置。シェラカップなどのキッチンギアを吊るしています。フェイクグリーンやホワイトの優しい壁色にギアが映え、さわやかな印象です。柔らかなキャンプギアの見せ方はとても参考になります。

ギアへの愛情が伝わる丁寧な配置

キャンプを始めて10年ほど経つというtyssさん。ギアをまとめておけるように自作した棚に、有孔ボードを使ったディスプレイコーナーを設けています。センス良く飾られたこだわりの配置からは、ギアへの愛情が伝わってきますね。キャンプ前日はこの棚からギアをチョイスする時間がたまらなく楽しいそうです。

ディスプレイコーナー。 キャンプ道具を飾りながら収納してます(*^^*)
tyss

日常の風景に紛れ込ませて見せる

キャンプギアには普段使いできるものがたくさん。キッチンやリビングなどで使う日用品の中に、さりげなく紛れ込ませるのもおすすめです。キャンプギアにはかっこいいデザインのものが多いので、無造作に置くだけでも魅せる収納になります。

シェラカップをバーカウンター上に並べて

キャンパーなら1つは持っているシェラカップ。取っ手部分が掛けられるので気軽に見せる収納が可能です。yes.keeさんはバーカウンター上にシェラカップを吊り下げています。キャンプはもちろん、おうちの中ではお菓子などの取り分け用として使っているそう。並べることでさらに美しいインテリアになっていますね。

キッチンギアはそのまま家のキッチン棚へ

ナチュラルなディスプレイを紹介してくれたのはchieka._.roomさん。アウトドアで使うキッチンギアはそのままおうちのキッチン棚へ置いているそう。この収納なら持ち出しやすく、戻しやすいですね。おうちの中での使い勝手も◎です。かごや多肉植物を置いてしっかりと見せる収納にしているのが素敵ですね。

ギアもおしゃれなインテリアの一部に

こちらはzurinさん宅のリビング。ラックにスマートに並べられたキャンプギアが目に飛び込んできます。アウトドアにも持っていく折りたたみテーブルは、なんとzurinさんのDIYによるもの。インテリア性の高いコーディネートはお見事ですね。おしゃれな空間でおうちキャンプでも十分満足できそうです。

キャンプ道具が便利でオシャレで すっかり増えてしまったよ~😉
zurin

キャンプギアの見せる収納をご紹介しました。インテリア好きのユーザーさんたちならではの、センスのいい「見せるギア収納」は一見の価値ありです。ぜひ見せる収納でギアをインテリアとしても活躍させてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キャンプギア 見せる収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

この夏、おうちの中で何してすごす?

BBQにプールやキャンプ、花火、映画、音楽、ヨガ、ジム、サロン……思いっきり遊んだり、のんびり過ごしたり、ぜんぶおうちでチャレンジ!夏をおうちで楽しむ情報を集めました。ぜひチェックしてみてくださいね♪

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク