これでもう気にならない!みんなが実践しているルーター収納アイデア

これでもう気にならない!みんなが実践しているルーター収納アイデア

家庭でインターネットをするとき必要となるルーター。配線がごちゃごちゃしてしまって、収納にお悩みの方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、RoomClipで見つけたルーター置き場の実例をご紹介したいと思います。気軽に試せるアイデアからこだわりのDIYまで、注目の実例が目白押しです♪

すぐに試せるアイデア

まずご紹介したい3つの実例は、すぐにでも試せて見栄えもばっちりなアイデアです。手に入りやすいアイテムを使い、みなさんルーターを上手に目隠ししていましたよ。さっそく実例を見ていきましょう♪

配線だけ隠して

こちらの実例では、窓際のブラインド前にルーターとモデムを置き、配線をカゴに隠しています。目立つ配線部分だけを目隠しすることで、コンパクトかつすっきりしたルーター置き場ができていますね。ナチュラルなカゴも優しい雰囲気です。

配線は、かごの中だからスッキリしているんですね♡
pipi

ドイリーを掛けて

カゴの中に無機質な電話機やルーターを入れ、上にドイリーを掛けて目隠ししているユーザーさんです。フェミニンな印象のドイリーはホワイトを基調にした空間と相性抜群です。横に置かれたグリーンと相まって、癒しのインテリアに仕上がっています。

リネンシーツで目隠し

壁際の薄い棚にルーターを収納し、リメイクしたリネンシーツを目隠しカーテンとして活用している実例です。ホワイトの棚×ホワイトのシーツで、柔らかな印象の空間が完成しています。グリーンや家のオブジェも映えますね!

この棚は端材で作ったルーター収納です。 生地がいい感じで薄くなっているので、電波が阻害されないという、嬉しい誤算も(´,,>ω<,,`)
b4N

こんなアイテムが使える!

次にご紹介するのは、通販やお店で手に入るアイテムを使ってルーターを収納している実例です。いろいろなメーカーからルーター用の収納家具が用意されていて、注目ですよ。実例をご紹介します。

縦長のwifiラックに

こちらのユーザーさんは、細長いwifiラックにルーターを収納しています。洗練された白い見た目とスリムな形で、中にルーターが入っているとは思えないですね!内部は3段になっていて、複数の機器を収納できるようですよ。

機器同士の熱が籠らないように、縦長のタイプを購入しました
tsukushi

テレビ裏収納ラックで

山崎実業のテレビ裏収納ラックを使い、ルーターや電源のOAタップをまとめているユーザーさんです。すっきりとした仕上がりは見ていても気持ちがいいですね。すべて上に収納しているので、掃除もしやすそうです。

ニトリのアイテムで

ニトリの棚にルーターを収納しているユーザーさんです。扉つきの可動棚で、さらに全棚板取り外し可能と機能性の高い商品になっています。2,990円というお手ごろ価格もさすがニトリですね。シンプルな周りの雰囲気ともよく似合っていて、落ち着いたインテリアが完成しています。

DIYでルーターを目隠し

こだわりのDIY作品でルーターを収納しているユーザーさんもいらっしゃいました。壁面などに見栄えばっちりな目隠しアイテムを設置して、ルーター置き場を見事なディスプレイスペースへと変えています。実例を見ていきましょう。

ホワイトでシンプルに

ルーター&コンセント隠しをDIYしたというこちらのユーザーさん。アイテム自体は右側の白いボックスに入っていて、すき間の空いた側面からコードを出し、ゴミ箱裏のコンセントに繋げているそうですよ。壁面にぴたっと収納されていて見栄えも抜群です。

フェイクグリーンをミックス

こちらのユーザーさんは、壁面に固定したルーター収納をDIYしたそうです。下のボックスにはフェイクグリーンも飾られていて、ウッド柄の収納と合わせナチュラルな空間になっています。極力薄くなるよう工夫したそうで、すっきりしたルーター隠しが完成しています。

ナチュラルな見た目に

ルーターが計3個あるというこちらのお家。ダイソーやナチュラルキッチンの材料を使ってルーター隠しを自作したそうです。中は2段になっていて、通気性がよくなるように上部と中板はすのこで作ったんだとか。木材とグリーンがナチュラルな魅力を醸し出しています。

有効ボードでクールに

ダイソーのすのことデザインボード・端材を使って、ルーター隠しをDIYした実例です。正面にはイヤホンや文具などもぶら下げ収納できるのだとか。中は2段になっていて、コードもばっちりしまえるそうですよ。白い有効ボードでクールな雰囲気に仕上がっています♪


ルーター収納の実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?お店で手に入る商品や手作りのアイテムを使って、みなさん見栄えばっちりなルーター置き場を作っていましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ルーター 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活応援!暮らしのハンドブック2022

RoomClipでは進学や就職、引っ越しだけでなく、新しい趣味や習慣などの小さな暮らしの変化まで、新しいスタートを迎えるすべて方を応援する企画「新生活応援!暮らしのハンドブック2022」を開催中。暮らしはじめに役立つお役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を多数ご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク