インテリア好きさんにおすすめ!大人がワクワクするセリアのミニチュア

インテリア好きさんにおすすめ!大人がワクワクするセリアのミニチュア

魅力的なアイテムが多く常に話題にのぼるセリア。今回はその中でも、インテリア好きさんに一押しのミニチュアをご紹介したいと思います。アイテムのチョイスから再現度の高さまで、ハイクオリティなものばかりです。おすすめアイテムや飾り方、使い方アイデアなどのユーザーさんの実例をチェックしてみたいと思います。

シリーズやカラー違いをそろえて飾る

セリアのミニチュアは、インテリア好きさんが思わず手を伸ばしてしまいたくなる、ラインナップが魅力です。カラー違いやデザイン違いで、何種類か展開しているものも多いので、そろえて飾るとさらに映えます。眺めているだけでも笑みがこぼれるような、インテリアに映えるミニチュアをご紹介します。

多肉植物

ChiCoさんがディスプレイしていたのは、細かな部分まで再現されたリアリティのある多肉植物です。このようにいろいろな種類があるので、組み合わせや飾り方を工夫しながら取り入れられるのが楽しいですよね。光が当たらない場所などでも手軽にグリーンを楽しむことができます。

ココット

ツヤのある深いカラーで、高級感も感じられるミニココットです。いろいろなカラーをそろえたm.h.mammyさんは、並べるだけで笑顔になると紹介してくださいました。ミニサイズとは思えないくらいデザインにもこだわっていて、ついつい集めたくなりますね。

デザインチェア

インテリア性抜群の小さなデザインチェアです。ミニチュアといえど、素材感、質感、カラーとすべてにおいて本格的で、見ているだけでうっとりとしてしまいそうです。こちらは、reeさんが実際におうちで使っているチェアとそっくりなんだそうですよ。本物とコーディネートを楽しみながら飾ることができますね。

アレンジして飾るのもおすすめ

魅力的なミニチュアなので、そのまま飾っても十分存在感がありますが、飾り方にアレンジを加えたり、加工をしたりすると、より楽しみ方が増えそうです。グリーンと組み合わせれば、オリジナリティのある見せ方もできますよ。さらに、ミニチュア自体にサビ加工をしたかっこいいアレンジも必見です。

エアプランツを添えて

marimariさんが見つけたのは、荷台とバスストップです。モノトーンでクールなデザインが、絵になります。荷台の上にはエアプランツを添えてディスプレイされていました。線の細いスタイリッシュなブラックの荷台にナチュラルなグリーンがよくお似合いですね。何を載せて飾るかを考えるだけでもワクワクします。

サビ加工をして

アメリカンビンテージデザインのベンチとスツール。ポップで味のある可愛らしいミニチュアですね。さらに雰囲気を出すために、Vintageさんはサビ加工を加えていました。よりビンテージ感が増して、ハンサム度がパワーアップしています。本当に人が使い込んだような年月を感じさせる加工が見事です。

小さな寄せ植え

スキレットのようなミニチュアフライパンで、小さな多肉植物の寄せ植えを作っていたsakusakuさん。小さいもの×小さいものという組み合わせにキュンとしてしまいます。フライパンに植えるという意外性も、ミニチュアだからこそできる表現ですよね。ずっと見ていたくなる素敵なアイデアです。

実用的に収納として使うアイデアも

ミニチュアは飾って楽しむイメージがありますが、アイデアしだいでは、実用的に使うこともできるんです。本物を忠実に再現してあるものが多いので、扉が開いたり、空間がしっかり空いていたりと、実際のものと近い機能的な仕上がりになっています。飾りながら収納アイテムとしても大活躍してくれます。

飾りながら置き場所を確保

こちらは、留め具がついたクラシックなデザインのトランクです。makimaki.kakaさんは、しろくま貯金箱のお着換え入れとして活用されていました。洋服をトランクに詰め込んだようなイメージの見せる収納スペースがかないます。小物の収納アイテムとして重宝しますね。

穴がぴったりの文房具収納

駅にあるような分別ごみ箱が3連になった、ほっこりするミニチュアですね。5101103さんは、ゴミ箱の入り口の穴をうまく利用して、文房具入れとして活用されていました。戻すのが楽しくなるような収納スペースで、お部屋の整理整頓もうまくいきそうです。

繋がった状態で販売していましたよ🙌 使い勝手良さそうです☺️
5101103

電池がシンデレラフィット

こちらは、一升瓶ケースを忠実に再現したミニチュアです。vivienne.coco-keiさんは、この中に単三電池を入れて活用しているんだとか。瓶が入るスペースに1本ずつ入り、専用ケースといっても過言ではないほど収まりがいいですね。電池をよく使う場所で、飾りながらストックしておくと便利そうです。

スプレーやジェルを隠して収納

waniwaniさんは、ミニチュアロッカーをリメイクする方法を教えてくださいました。「忘れ物はない?」と英語で書いたボードに取り付けて、玄関にディスプレイしているんだそうです。ロッカーの中には、除菌スプレーなどが入っているんだとか。お出かけ前に忘れずにチェックできるインパクトのある作品です。

‘ 忘れ物はない?’ とスタンプされたボードのロッカーの中には、外出時に必要なマスク除菌スプレーやアルコールハンドジェルなどを入れています。
waniwani

いかがでしたでしょうか。憧れのアイテムに似たミニチュアや、思わずほっこりしてしまう身近なアイテムのミニチュアなど、幅広い商品が展開されていました。インテリアの1つとして飾れば、お部屋にアクセントを与えてくれそうです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ミニチュア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク