美しいテレビ周りを実現☆1~2万円台で買えるIKEAのテレビボード

美しいテレビ周りを実現☆1~2万円台で買えるIKEAのテレビボード

大型家具からインテリア小物まで、あらゆるアイテムがそろうIKEA。今回はそんなIKEAアイテムの中でも、1~2万円台という比較的リーズナブルな価格のテレビボードをご紹介します。IKEAらしいナチュラルな魅力で、お部屋がぐっと洗練されていましたよ。さっそく見ていきましょう。

男前にぴったりFJÄLLBO

まずご紹介したいIKEAのテレビボードはFJÄLLBO。ブラック×ブラウンという男前なデザインで、カフェ風のお部屋などにぴったりですよ。ユーザーさんたちはどのように使っているのか、具体的な実例を見ていきましょう♪

カフェ風空間に仕上げて

明るいウッドカラーのフロアが印象的なこちらのお部屋。壁際にはIKEAのFJÄLLBOを置いてリビングにしています。ネイビーのソファとウッドテイストのFJÄLLBOは相性ばっちりで、アメリカンなカフェ風の空間が完成していますね。

男前な空間に

木目のフロアに黒い畳を敷いているお部屋です。壁際にはFJÄLLBOを設置し、畳の黒と合わせていますね。ユーザーさんのセンスがあふれる男前のリビングに仕上がっていて、いつまでもここで過ごしていたくなりそうです。

リメイクでさらに快適に

こちらのユーザーさんは、リビングのソファと90度になるようIKEAのFJÄLLBOを置いています。赤みのあるブラウンのソファとウッド素材のFJÄLLBOで、クールなインテリアができあがっています。セリアのシートで独自のリメイクも施したそうですよ♡

扉がメッシュになっていて中が丸見えだったので、セリアにあったシートを裏から貼ったらとてもいい感じになりました😊
rina

シンプルで使いやすいBRIMNES

次にご紹介したいのは、IKEAらしいシンプルさが魅力のBRIMNES。比較的コンパクトなので、1人暮らしのお部屋でも使いやすそうですよ。収納も付いていて使い勝手は抜群です。実例をご紹介します。

フェミニンなホワイトインテリアに

家具をホワイトで統一し、フェミニンな優しい雰囲気のインテリアに仕上げている実例です。テレビボードも白のBRIMNESで、空間に見事に馴染んでいますね。コンパクトな空間もすっきり広々と見えます。

コンパクトなリビングに

シャンデリアが印象的なお部屋です。窓の手前には白のBRIMNESを置き、その正面にL字型のソファを置いてコンパクトなリビングを実現していますね。エレガントなテイストのお部屋にBRIMNESがぴったりです。

IKEAの家具で揃えて、幸せな空間ができてきた!
ayuko

こだわりのリメイク

こちらのユーザーさんは、ブラックのBRIMNESをさらに自分でリメイクしたそうです。天板はブラウン、取っ手はゴールドになって、より高級感あふれる見た目に仕上がっていますね。上の棚はディスプレイとしても使われており、空間のポイントになっています。

IKEAのテレビ台をリメイク! 真っ黒に飽きたので、天板はリメイクシートを貼り、取っ手を変えました。
wind0208

BRUSALIやBESTÅで落ち着きを

最後に、BRUSALIとBESTÅという2つのテレビボードをご紹介します。どちらも落ち着いた雰囲気を出すのにぴったりで、収納もたくさんついているのがポイントですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

BRUSALIブラウンで落ち着きを

ブラウンのBRUSALIをグリーンの隣に置いている実例です。落ち着いた色合いが、大人な雰囲気のインテリアと相性抜群ですね。シンプルかつ上品なテレビ周りで、ホテルライクな空気を感じます♡

スカンジナビアンにBRUSALI

大きな窓からたくさんの日光が入るこちらのお部屋。インテリアはBRUSALIも含めてホワイト系で統一し、クールなスカンジナビアンを完成させています。下の部分も本棚として活用し、すっきりした1人暮らしのお部屋になっています。

シンプル空間にBESTÅ

広々としたリビングの壁際に1段のBESTÅを設置しているユーザーさんです。真っ白で凹凸の少ない見た目は、明るいシンプルなお部屋にぴったりですね。ミニマムで心地のよさそうなリビングにあこがれます。

優しい印象にBESTÅ

こちらの実例では、ウッドカラーのBESTÅをテレビボードに使っています。ダイニングセットなども優しいテイストのウッド素材を使っているので、全体の統一感があっていいですね。北欧らしい温かなリビングにうっとりです。


1~2万円台という買いやすい価格の、IKEAのテレビボードをご紹介してきました。いかがでしたか?どのアイテムもユーザーさんのお部屋と相性抜群で、心地よい空間を作ってくれていましたね。ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA テレビボード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク