今IKEAで注目な3アイテム!スマート電球・ワイヤレス充電器・スピーカー

今IKEAで注目な3アイテム!スマート電球・ワイヤレス充電器・スピーカー

今IKEAで注目のアイテムである、ワイヤレス充電器、スピーカー、スマート電球。それぞれのアイテムについて、その魅力をRoomClipユーザーさんの実例からピックアップしてみましたよ♪それらのアイテムが取り入れられているお部屋の実例とともにご覧ください。

スマート電球

快適な暮らしに欠かせない照明。時間やシーン、気分に応じて照明を変えられたら……。そんな望みを手軽に叶えてくれるのが、スマート電球です。リモコンやアプリを利用すれば、オンオフ機能以外にも、光の調節も簡単に行うことができます。IKEAのスマート電球で気軽に実現してみませんか。

これがスマート電球「TRÅDFRI」

dorimiさんが紹介されていたのは、リモコンとスマート電球がセットになっている調光キット。ペンダントライトの電球をこのスマート電球に替えるだけで、スマート照明に変えることができるんです。リモコン操作で調光・調色することができて、とっても便利だそうですよ!2,999円というお値段も魅力です。

コロンとしたリモコンが可愛い♡

sanuさんが、IKEAのスマート電球を操作するリモコンも紹介してくださっていましたよ。リモコンらしくないシンプルで丸いデザインは、コロンとしていてどこかキュート♡出しっぱなしでもスマートにお部屋に馴染んでくれそうです。

【手軽に照明をリモコン式にしたい】 て方におすすめなのが、IKEAのスマート電球💡
sanu
写真左上のリモコン付き ころんとした形が可愛い!さすがIKEA ◯調光、調色可能(3色) ◯リモコン付き ◯ソケットに合う電球を選べばok
sanu

こんな感じに明るさを変えられるんです!

hinatabirdさんは、ご自宅のトイレとサニタリー周りをすべてIKEAのスマート電球TRÅDFRIに取り替えていましたよ。朝は白い光、お昼からは暖色の光、夜は光量を落とすよう、タイマー設定されているそう。1つの照明でこれだけ多彩な光が演出できるなんて、スマート電球を活用してみたくなりますね!

スピーカー

家具や雑貨のイメージが先行するIKEA。実は、家電であるスピーカーの品ぞろえも◎なんです。インテリアを扱うIKEAだからこその、インテリア性も兼ね備えたスピーカーは、きっとお気に入りが見つかるはず♪どんなスピーカーがあるか、チェックしてみましょう。

コルクとの組み合わせでインテリア性◎

コルクとの組み合わせがかわいすぎて、一目惚れしたというIKEAのスピーカーを紹介されていた、tymr0526さん。周りのインテリアとも相性抜群ですね。Bluethooth内蔵なので、携帯から音楽をとばして再生されているそう。特に料理中に大活躍するそうで、購入してよかったとコメントされています。

狭い場所にもスタイリッシュに

midwestさんが無印良品の壁に付けられる収納の上に設置されていたのは、IKEAのスピーカー「ENEBY」でした。ましかくのスリムなデザインで、限られた幅に設置できるのがうれしいですね。布製のメッシュカバーを外すことで、こちらのようにホワイトを基調としたスタイリッシュなルックスになります。

コードレスも可能

布製のメッシュカバーを付けた状態のENEBYを紹介されていた、aoiさん。柔らかい印象が北欧インテリアにマッチしていますね。こちらのスピーカーは、充電すればコードレスで使用できるという優れもの。持ち運びしやすいように取っ手も付属しています。

ブックシェルフ型スピーカー

megumiさんが紹介されていたのは、ブックシェルフ型スピーカー「SYMFONISK」です。縦置きも横置きも可能で、壁に取り付ければちょっとしたシェルフにもなるという、実用性も兼ね備えています。こちらは、ニトリのシェルフに横置きにして、寝室で音楽を楽しむのに使われているそうですよ。

ワイヤレス充電器

スマホから伸びる充電ケーブルがとにかく煩わしいスマホ充電。IKEAのワイヤレス充電器があれば、そんな煩わしさから解放されそうですよ♪ここでは、RoomClipユーザーさんが使用されていた、IKEAのワイヤレス充電器をピックアップしてみましたよ。早速チェックしてみましょう。

デスクライト一体型

スマホ充電機能付きのデスクライト「RIGGAD」を紹介されていたのは、yuka087さんです。ムダの無いミニマムなデザインでどんなインテリアにも取り入れやすそうです。デスクまわりに置けば、デスク上もすっきり。スマホも快適に充電することができますね♪

IKEAのリッガド、スマホ充電機能付きのデスクライトです。 充電器やモバイルバッテリーを持ち歩いて行方が分からなくなり、夫によく怒られる私。 これなら、無くす心配もない!! パントリーの棚を利用した小さな作業スペースですが、いろいろ活躍しそう!
yuka087

お手ごろ価格に驚き!

599円とお手ごろ価格のワイヤレス充電器「LIVBOJ」をゲットされていた、_____y.akane92さんの実例です。別途USBのtypeCケーブルは必要とのことですが、これなら手軽にワイヤレス充電器を試してみることができそうですね。

インテリアを損ねないデザインが◎

comoさん宅で見つけたのは、IKEAの家具と組み合わせることで、埋め込み式のワイヤレス充電器が可能になるアイテムです。サイドテーブルと組み合わせて使えば、ここに充電器があるとは思えないすっきりさです。+マークの部分に置くだけで充電できる手軽さを手に入れることができますよ♪


今、IKEAでチェックしておきたい3アイテムである、スマート電球・ワイヤレス充電器・スピーカーをご紹介しましたが、いかがでしたか。お家を今より快適な場所にしてくれる、これらのIKEAのアイテムをぜひチェックしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク