ナチュラルなのに映える人気のスタイル♪100均で作る韓国風インテリア

ナチュラルなのに映える人気のスタイル♪100均で作る韓国風インテリア

ナチュラルさとトレンド感のあるお部屋作りが魅力の韓国風インテリア。全体のトーンをまとめるのもコツですが、ディスプレイなどの小物使いが印象を作るスタイルです。そこで今回は、100均アイテムを使ったユーザーさんのスタイル作りをご紹介したいと思います。100均アイテムでできるリメイクアイデアも要チェックです。

ナチュラルさを感じるアイテムで優しい空間に

柔らかい雰囲気を作りたい韓国風インテリアには、ナチュラル小物が必需品です。自然の温もりを感じるアイテムで、居心地のよさを演出したいですね。100均には、ウッド系小物はもちろんですが、材料として使える木材系アイテムも多くそろいます。ハンドメイドでスタイル感を演出するのにもぴったりです。

ガラスのフラワーベースにナチュラル素材を

ダイソーのガラスフラワーベースにセリアのナチュラル素材の入れ物を組み合わせて、ソフトな雰囲気にアレンジされたEriさん。サイズがぴったりフィットするだけでなく、組み合わせることで見た目も格上げされますね。ナチュラルで透明感のあるフラワーベースで、韓国風インテリア寄りの雰囲気に変身しています。

シダーボールでボンボンキャンドル風

韓国風インテリアでよく見かけるキューブ型のボンボンキャンドル。これをダイソーのシダーボールで再現したanzさん。グルーで固定して、リボンを付けた可愛らしい仕上がりになっています。木の温もりところんとしたフォルムに癒される作品です。

セリアの材料で木製シェルフをDIY

韓国風インテリアでは、ウッド調のアイテムもよく使われます。Erenaさんは、壁掛けシェルフで木材を取り入れていましたよ。こちらは、セリアの材料だけで作ったDIY作品なんです。シェルもフックもすべて木材で作られていて、自然な木目が美しいですね。収納にもディスプレイにも活躍してくれます。

三角釣り金具を付けて石膏ボード用フックで壁に取り付けてるのでいつでも移動可能☕︎*゚
Erena

ゴールドやツヤ感などの上品なアイテムで華やかさも

ホワイトやナチュラルの自然なトーンの中に、ゴールドやツヤのあるアイテムを、さりげなく取り入れると華やかさが加わります。主張が強くなりすぎない繊細なデザインを使ったり、ワンポイントで取り入れたりするのがコツです。お気に入りのアイテムは、ゴールドペイントなどで加工すると馴染みがよくなりますよ。

キラキラなフラワーベース

表面が凹凸のあるデザインで、キラキラ感あふれるダイソーのフラワーベースです。柔らかいブルー系の色味も、スタイリッシュですね。生花でもドライでも映えるとjewelさんが紹介してくださいました 。お花やグリーンなどが似合う韓国風インテリアには、口が広くたくさん飾れる形もおすすめポイントです。

ダイソーの200円商品の フラワーベース。 置いてるだけで可愛いすぎます♡ ドライ入れても生花入れても映えますよ😍
jewel

輝くオーロラグラス

存在そのものが映える、オーロラグラス。Megumiさんのお気に入りはキャンドゥのこちらの商品です。透明感の中にある複雑な色味や輝きは特別ですよね。グラスとして使うだけでなく、このようにインテリアに加えて飾ることもできます。韓国風インテリアのアクセントとして重宝しそうです。

ワイヤーラックサイドテーブルをゴールドに

華奢なラインのゴールドデザインも、韓国風インテリアに映えます。bibbidi.bobbide.booさんは、ダイソーで購入されたワイヤーラックサイドテーブルを、同じダイソーアイテムでリメイクされていました。爽やかで上品な家具として、ロースタイルの韓国スタイルにぴったりです。

大理石柄のリメイクシートを貼って ラッカースプレーでゴールドに染めただけ𓍯 ( ☜元のお品はワイヤー部分がブラック、 テーブル部分がダークブラウンの木製です) 【ワイヤーラック サイドテーブル】 ✔︎ DAISO ¥550 【大理石リメイクシート】 ✔︎ DAISO ¥110 【ラッカースプレー(ゴールド)】 ✔︎ DAISO ¥110
bibbidi.bobbide.boo

デザイン性の高さでスタイリッシュに

カラーを抑える韓国風インテリアでは、デザイン性の高い小物がアクセントになります。個性的なフォルムやアートなデザインなど、目を引くアイテムを加えるとこなれた印象になりそうです。プチプラとは思えないくらいデザインに惹かれる小物が多いので、お部屋の主役として取り入れてみてくださいね。

ホワイトのアンティークランプ

ダイソーのアンティークランプが、韓国風インテリアにマッチすると紹介してくださったpuritan_r さん。まっ白なタイプを選ぶことで、インテリアとの馴染がよくなりますね。アンティーク風のデザインが、エレガントなほのかな甘さをプラスして、スタイルアップにつながります。

ペーパーボックスを収納に

ayu__mamanさんは、実用的に使えるのに、ディスプレイもできる、ダイソーのペーパーボックスを取り入れていました。淡いピンクのボックスは、ディスプレイ感覚で使うことができますね。大小それぞれにマスクを入れて活用されているんだとか。凝りすぎないデザインも好印象です。

線画のファブリックポスター

ナチュラル素材に味のある絵が描かれたファブリックポスターも定番ですね。こちらは、なんとキャンドゥで手に入るんだそうですよ。h.t.さんは、タッセルを取り付けてアレンジして飾っていました。白い壁とトーンを合わせたファブリックポスターは、抜け感のあるお部屋が作れます。

壁掛けライト

韓国風インテリアは、ライトとの相性も抜群です。naoさんはデザインが魅力的なダイソーアイテムを取り入れていました。スタイルにオリジナリティを与えてくれるような存在感がありますね。アンティークっぽいフォルムも、落ち着いた韓国風インテリアによくマッチします。


プチプラで韓国風インテリアが作れるのはうれしいですよね。素材感、トーン、デザイン性を意識して小物選びをするとうまくいきそうです。スプレーなどのDIY材料も100均で手に入るので、リメイクに挑戦してみるのもおすすめです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「韓国風インテリア 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク