お掃除に役立つ♪RoomClipショッピングで買えるおすすめアイテム

お掃除に役立つ♪RoomClipショッピングで買えるおすすめアイテム

2021年春より、新たなサービス「RoomClipショッピング」がオープンし、RoomClip内で直接お買い物ができるようになりました♪ユーザーさんたちがアイテムを実際に使われている様子や、コメントを参考にしながらお買い物を楽しむことができますよ。今回は、お掃除に役立つアイテムをピックアップしてご紹介します。

お掃除グッズ&クリーナー

まずは、お掃除グッズ&クリーナーをご紹介します。RoomClipショッピングには、機能性はもちろんインテリアとして置いてあっても違和感のないデザインの商品がそろっていますよ。ユーザーさんたちは、お気に入りの掃除グッズを見つけて日々のお掃除に取り入れられています。

水だけで使えるふきん

ふきんの、嫌なニオイが気になることってありませんか?Nobbyさんお気に入りの「マジカルふきん森林(もりん)ちゃん」は、厚みがあるのに速乾性があって臭くならないのだとか。水だけで油汚れや水垢もきれいになるので、モチベーションもあがるそうです♪

ほうきとちりとりのセット

Otsuuu_houseさんが購入されたのは、ほうきとちりとりのセット「スウィープ」です。腰をかがめずに使えるロングハンドルで、掃き掃除も楽々♪ちりとりはコーナーにぴったり収まる形をしているので、置き場所に困らず置いておけるそうですよ。すっきりとしたシンプルなデザインも◎です。

SOMALIのクリーナーセット

mamiさんは、植物オイル100%の純石けんをベースに作った「SOMALI(そまり)」のクリーナーセットを購入されました。台所石鹸とバスクリーナーは天然オレンジオイル、トイレクリーナーは天然ラベンダーの香りだそうで、お掃除中も香りに癒されそうです。シンプルなボトルデザインも、うれしいポイントですね。

マーチソンヒューム5本セット

tomomiさんは、マーチソンヒュームの洗剤5本が入ったクラシックファイブセットを購入されました。リビング、バス、トイレ、キッチンまで家中使える洗剤がセットになっています。デザイン性の高いボトルは、並べてあるだけでもサマになりますね。日々のお掃除を楽しくしてくれそうです♪

人気のマーチソンヒュームを 贅沢5点セットにして 木箱も付いていました!🤗お得〜 左から ・キッチン/ダイニング用合成洗剤 ・バス/トイレ用合成洗剤 ・家具用合成洗剤 ・台所用合成洗剤 ・フロアー用合成洗剤
tomomi

掃除道具の収納グッズ

次にご紹介するのは、掃除道具がすっきり片付く収納グッズです。収納グッズで上手に収納すれば、見た目がいいだけでなく使いやすく片付けやすいので、お掃除もはかどること間違いなし♪それぞれの掃除道具にあった収納を選んで、快適にお掃除しましょう。

流せるトイレブラシスタンド

流せるトイレブラシを収納できる、専用スタンドを購入されたakkiiiさんです。ブラシ部分をしっかり隠して収納しておけるので、トイレの清潔感もアップ!場所を取らないシンプル&スリムなデザインは、すっきりとした空間に見せてくれます。内蓋を外せるので、お手入れも簡単ですよ。

流せるトイレブラシスタンドtower 2つあるトイレの両方に流せるブラシを置いています。 ブルーの部分がねぇ💦 なんて思ってたとこも隠せちゃいます。
akkiii

コードレスクリーナースタンド

yukiさんは、ダイソンのコードレスクリーナーを収納できるコードレスクリーナースタンドを購入されました。これがあれば壁に穴をあけずに収納できて、収納しながら充電も可能◎。ノズルなどのクリーナーツールもまとめて収納できるのも便利で、スマートにかっこよく収納しておけますね。

掃除道具それぞれのスタンドを

kanakumi0503さんはスティッククリーナー、カーペットクリーナー、フローリングワイパーのスタンドを購入されています。掃除道具それぞれの専用スタンドがあると、見栄えよく置いておけますね。木目柄のナチュラルなデザインは、どんなお部屋にも馴染んでくれそうです。

今まで、部屋の端の壁にもたれかけさせてたので 何度も倒してたけどもうそれもなくなる♪ 色は黒と悩んだけど、 掃除道具が白なので白にしました。
kanakumi0503

ゴミ箱

最後に、ゴミ箱をご紹介します。暮らしに欠かせないゴミ箱は、リビングやキッチンなど、置く場所にあったものを選びたいですね。機能性だけでなく、生活感を出さずインテリアのひとつとして置いておけるゴミ箱が人気のようです♪

ホワイト×木目のゴミ箱

100均のゴミ箱を使われていたharuharuさんは、山崎実業のゴミ箱にグレードアップ!Before・Afterで比べると、ゴミ箱ひとつでお部屋の印象が変わるのがよく分かりますね。シンプルなホワイト×木製の蓋のデザインが、空間の雰囲気によく合っています。

密閉ダストボックス

uutann320mozukuさんが購入されたシールズの密閉ダストボックスは、45Lの容量を感じさせないシンプルでスマートなデザインが魅力。片手で開けられるワンタッチオープンで、使いやすいのだそうです。生ごみの多く出るキッチンでは、密閉でニオイ漏れしないのは助かりますね。

インテリア性抜群のオバケツ

こちらは、オバケツのキャスター付きゴミ箱です。使う場所に移動させながら使えるのが便利で、mikigumaさんは家の中だけでなく、ウッドデッキにも移動させて使われていました。少しレトロな雰囲気で、あえて見えるところに置いておきたくなるデザイン性の高さもうれしいですね。


いかがでしたか?どれも気になるアイテムばかりで、ユーザーさんたちの使用例が参考になりましたね。みなさんもぜひ、RoomClipショッピングでお掃除グッズをチェックしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「掃除」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク